FXの目的 - 貴方を幸福にするFXブログ

FXの目的

FXの目的といえば、
だいたい以下の三種類でしょうか。

①資産の増大、あるいは保護
・為替差益を得たい
・高金利を得たい
・円の暴落に対するヘッジ

②娯楽
・市場に挑戦したい
・競争がしたい
・2chの阿鼻叫喚を見るのが楽しい

③外貨の両替
・両替手数料が安い

大体の人は①でしょう。
私も円の暴落を恐れて始めました。
震災で円が急騰して、破産しましたが。

②の人は、人生を楽しんでいるので、
言うことはないでしょう。
好きなだけチャレンジして、
青春を謳歌してください。

③の人は、とても賢明です。
FXを利用した外貨両替は、
銀行両替より遥かにお得です。
※マネパorサイバー、シティバンク口座が必要

海外へ仕送りを行っている人は、
利用してみてはいかがでしょうか。
くれぐれも、資産運用の魅力にとりつかれないように。

貴方の目的はどれでしょうか。
もしも①なのでしたら、
一度自分を見つめ直してみることをお勧めします。
dentaku.jpg

資産の運用は、FXでなければできないのでしょうか。
現在の給料では、生活できないのでしょうか。
もっと魅力的な生き方があると思いませんか?

FXは資金力の大きなヘッジファンドが、
圧倒的に有利なゼロサムゲームです。
これまで9割以上の投資家が損し、
退場していきました。
中には不幸にも自殺してしまった人もいます。

2013年はアベノミクスによる円安で、
日本人投資家が湧いていますが、
長くは続かないでしょう。
そんなゲームに自分だけ勝てるというのなら、
その自信はどこから来るのでしょうか。

「いくら欲しいわけではないけれど、
とにかく儲かるFXがしたい」

そんな風に考えていませんか?
そんな人は確実に破産します。
FXだけが投資ではありません。

投資を前に、最低でも以下を考えてみてください。
①投資目的:
生活のため?家を買うため?そもそも本当に必要なのか?

②目標金額:
いくら貯まったら止める?毎月いくら欲しい?

③最適な投資方法:
株で一気に設ける?
不動産で毎月収入を得る?

FXには、命をかけるほどの価値はありません。

チェレンジ精神は悪ではありませんが、
それが必要かはよく考えてみるべきでしょう。

<合わせて読みたい記事>
⇒元手ゼロからFXを始める方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/2-52b2d718