テレビと新聞は見なくていい - 貴方を幸福にするFXブログ

テレビと新聞は見なくていい

生きて帰ってきてくれ
どんだけ危険な競技なんだ・・・。

世間はソチオリンピックの話題で盛り上がっているようですが、
エセ賢者は全く興味がありません。
っていうか、テレビも新聞も見ていないので、どこの国が勝ったのかすら知りません。

だいたい、金メダルが銀製というのが詐欺です。
銀メダルと銅メダルは本物なのに、どうして金メダルだけメッキなのか。
(コストが高すぎるからだろ)

『なげやり』という種目があれば金メダル間違いなしと言われる、なげやりな態度のエセ賢者
ですが、オリンピックなんて長いこと見ていません。
確か最後に見たのが、ギリシャで行われたオリンピック
確か「オリンピア祭典競技」と呼ばれ、紀元前9世紀頃に行われていました。

☆当時のオリンピック競技
•レスリング
•ボクシング
•ディアロウス競走
•ドリコス競走
•ペンタスロン
•パンクラティオン

紀元前146年にギリシアがローマ帝国に支配されてからしばらく行われていませんでしたが、
いつの間にかまた再開していたようですね。
月日が流れるのは、早いものです。

話が脱線してしまいましたね。
エセ賢者の昔話はさておき、メディアの話に戻りましょう。

エセ賢者がテレビを見ず、新聞も一切取らないのは、単純にその情報が役に立たないからです。
NHKとかいう強盗集団にお布施を送りたくないとか、消費税をマンセーして自分は軽減税率を
主張する新聞が気に食わない
とかいう理由もありますが、そんなのは二の次です。

メディアの提供する情報というのは、本当に使えないのです。
というより、罠だと思ったほうがいい。

日本人投資家なら、最近ビットコインがテレビで取り上げられたことをご存知でしょう。
急速に価格が上昇した画期的な決済システムとして大々的に取り上げられ、多くの日本人が
取引を始めました。

しかし、その直後にビットコインの価格は急落。
アヴァトレード等の一部のFX業者では取引もできるのですが、買った人は大きな損失を
被ったでしょう。

その他にも、メディアで取り上げられた株式の暴落等は、頻繁に起こっています。
アベノミクスが大々的に宣伝された後に、急激な下落が発生したことは、覚えている人
も多いと思います。

このようにテレビや新聞で公開された情報は、投資の参考にはなりません。
むしろ潮時と考えて、逆方向に取引したほうがいいかもしれません。

なぜこのような現象が起こるかというと、そういう目的で情報が流されているからです。
人の行いには、必ず理由があります。
テレビのようにスポンサーによって成り立つ業界では、当然その理由が付きまといます。

「自分がメディアのスポンサーだったとしたら、どのような情報を流すか?」
考えてみてください。

貴方が中国の資産家で、ビットコインや株式を保有していたら、どうするでしょうか?
当然自分が買い占めた後にわざと情報を流して、さらに値上がりを煽動しますよね。
メディアが煽って一般人が値段を吊り上げてくれたら、売り逃げるだけです。

貴方がトヨタや日産といった、大手の自動車製造業だったらどうしますか?
輸出業者は消費税の払い戻しが受けられますから、増税する程潤います。
さらに円安になれば円建てでの売り上げが伸びて、万々歳です。
こぞって消費税増税と円安の必要性を強調し、読者を洗脳するでしょう。

日本政府であれば、言うに及ばず。
支持率アップと財務省の権限を向上させる為に、あらゆる手段を取っているでしょう。

実際マスコミや新聞のスポンサーを調べると、結構な大手企業が並んでいます。
メディアも会社である以上、スポンサーの意向には逆らえない。
中立な報道をしろというほうが、無理でしょう。

別に彼等を責めているわけではありません。
彼等は自分達の利益の為に当然のことをしているだけで、法に触れているわけでも何でも
ありませんから。
ただ、私達消費者は、もっと賢くならなくてはならないと思います。

情報を発信するという行為には、必ず何らかの思惑が潜んでいます。
それはブログなどのインターネットサービスも例外ではなく、悪質な撹乱や勧誘が常に
行われています。
特に「貴方を幸福にするFXブログ」とかいうダメブログは最悪なので、あまり信用しない
ほうが賢明です。
ダメだこいつ

どんなメディアでも同じですが、特に視聴者が一方的に見せられるだけのテレビや新聞では、
特にマスゴミの偏向報道が露骨になります。

「テレビは本当のことしか報道しない」
と思っている人は、よく注意したほうがいいでしょう。

エセ賢者の会社の同僚にも、テレビの情報を真に受けている人が結構います。
トヨタの決算や株価だけを見て、今が好景気だと思っている人が実に多い。
ドル換算値や貿易赤字を見れば良くなっていないのは一目瞭然なのですが、自分で考える
習慣のない人には、わからないようです。
トヨタの業績を見る前に、ソニーやシャープを見ろと言いたい・・・。

人の行為には必ず何らかの思惑があり、大衆にそれを伝えることで何かを成そうとしています。
情報を受け取る時はそれを考慮し、どのような行動を取るべきかよく考えましょう。

難しい単語は理解できない
どんな言葉も、伝わらなくては意味がない。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/226-1f4d6281