消費税増税で潤う企業に投資せよ! - 貴方を幸福にするFXブログ

消費税増税で潤う企業に投資せよ!

リヴァイに任せる
果てしなく不安だ・・・。

今日は4月1日。
エイプリルフールです。
毎日呼吸をするように嘘を吐いているエセ賢者も、この日ぐらいは正直者でいようと思います。

嘘であって欲しいと思いますが、本日とうとう消費税も8%に上昇しました。
これから日本国民を襲う苦しみは、いかほどのものになるのでしょうかね。

かつて橋本元首相が消費税を5%に上げたとき、その後の経済的困窮で彼の友人は自殺に追い込まれました。
友の死を目の当たりにした元首相は、死ぬまで自分の愚考を後悔し続けたといいます。
今回の状況は、その時より明らかに悪い。
かの悲劇がまた繰り返されるのでしょうか?

そういえば消費税が初めて導入されたとき、自民党の方々は、
「消費税は3%以上には上げない」
とおっしゃっていました。
確か4月1日ではなかったと思いますが、政治屋の方々にとっては毎日がエイプリルフールなのでしょうね。

自滅党

真実しかないエイプリルフールネタはさておき、消費税増税の上手い利用方法でも考えましょう。
消費税増税で一番儲かるのは当然財務省ですが、輸出企業も相当な利益は得ます。

日本の消費税は海外への輸出品にはかからない為、消費税分が企業に払い戻されます。
これは「輸出戻し税」と言い、下請けが払った消費税が丸々大企業に献上される、悪魔のような制度です。
還付金額と消費税率は比例しますから、今回の3%の増税で売上高も3%増加することになります。

以下が日本が誇る輸出企業と、その売上高です。
今回の増税によって業績の躍進が期待されるので、株式投資にいかがでしょうか?

①トヨタ自動車/16兆5480億円
②ホンダ/8兆1986億円
③日産自動車/7兆7036億円
④ソニー/4兆6245億円
⑤日立製作所/3兆7068億円
⑥パナソニック/3兆5054億円
⑦東芝/3兆1901億円
⑧キヤノン/3兆223億円
⑨ブリヂストン/2兆8900億円
⑩デンソー/1兆8262億円


トヨタ自動車の場合、消費税率8%で1.3兆円の払い戻しを受けられることになります。
その1.3兆円はトヨタの下請けが払ったものですが、全てお上の懐に入ります。
まさに増税とは、彼等の為にあると言っても過言ではないでしょう♪

ちなみに米国は、消費税の導入を断固として拒否しています。
消費税には輸出企業への献金の側面ガがあることを知っているからです。

前回の二回の増税直後も、株価は上昇傾向にありました。
増税はホントに株式投資のチャンスなのかもしれません。

駆け込み需要による小売店の繁盛も強烈でした。
これから消費がガクッと落ちて、税収も下がるでしょうが。
それを何度も引き起こす為に、何度も税率アップを繰り返すのでしょうね。
来年は10%か・・・。

一部の企業が潤う一方で、国民は貧困化し、弱者は淘汰されていきます。
そうなれば、一時的に潤った企業も、その報いを受けることになるでしょう。

連鎖倒産。
自殺者の激増。
日本経済の破滅。

色々な予想がありますが、どこまでが本当で、どこまでが偽りなのか。
できれば全てが嘘であって欲しいと、エイプリルフールの申し子は心から思います。

安倍新造
この国の政府に国民の言葉が届かなくなったのは、いつからだったろうか。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-01 22:55 | from -

No title

面白い画像をいくつも持っておいでですね(笑)

2014-04-02 02:28 | from ねむゴン

No title

やあ賢ぼう!
今回の話は役に立ちました。。
下請けが払った消費税が輸入払い戻し税として
まるまる戻ってくるとわ・・
キヤノン、もっと株価高くなれー
リーマンの時に仕込んでまだ持ってる微々たる株です。

まったくどこまで行くのかね、この年貢。
きっとヨーロッパと同様に15%くらいまでいくだろうか。
でも向こうは相当な福祉とか医療とか充実してるのに
こっちはさっぱり・・なんだかなーて感じですので
やはり自分の金は自分で守らないとだね。

桜満開っすよー 花見はしましたか?
地球のサクラ、綺麗でしょ?w

2014-04-02 09:34 | from Ryoko

Re: なにもかわらない。

辻様

確かに何も変わりませんね。
自民党はいつの時代も大企業の味方です。

2014-04-02 18:30 | from 幸福賢者

Re: No title

ねむゴン様

うちのメインコンテンツので、いつも最上のものを取り揃えています。
文章全部消して画像だけ残しても、たいして変わらないのではないかと思うこの頃。

2014-04-02 18:31 | from 幸福賢者

Re: No title

ねーさんキター!

実際は消費税のない国が多く、軽減税率のある国が殆どなので、日本のほうが重税だったりします。
消費税をなくさない限り、景気は良くならないと思います。

地球の桜は綺麗ですが、それ以上に地球の団子は美味い!
色気より食い気なエセ狸です。

2014-04-02 18:35 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/266-e521af57