がんばらなくていい 努力する程成功しない理由 - 貴方を幸福にするFXブログ

がんばらなくていい 努力する程成功しない理由

赤ちゃんポスト
親もさぞ辛かったろうに。

問題:次の12項目が意味するところを答えなさい。

①明日からがんばる
②自宅警備員
③働いたら負け
④実家に寄生
⑤まだ本気出してないし
⑥迷惑かけてるのは親だけ
⑦声の出し方忘れた
⑧戦略的孤独
⑨できないんじゃない
⑩見えない敵と戦ってみる
⑪恋愛なんて都市伝説
⑫明日もがんばらない


答えは簡単ですね。
親の脛をかじっている無職やフリーターの方なら、思い当たる節があるはず。

自宅を警備する男





正解は・・・・・・

テレビアニメ「ささみさんがんばらない」
全12話のサブタイトル

でした!
ささみさんがんばらない


当然わかったよネ!

・・・いや、普通わからんがな。

タイトルはニートっぽいけど、主人公のささみさんは頑張りすぎな内容でした。
マジでエセ賢者の300倍くらいは頑張ってるよ。
まぁ、主人公が頑張らないと作品が成り立たないので仕方ないか。

今の日本人を見ていると、誰もかもが頑張りすぎな気がします。
毎日毎日満員電車に乗って会社に行き、上司に小言を言われ、夜まで残業。
懸命に働いても給料は上がらず、昇進も出来ない。

投資だって同じです。
テクニカルを学ぼうが、経済の勉強をしようが、一向に成績は良くならない。
会社業績や国家の経済力を調べて投資しても、やっぱり上手く行かない。
アフィリエイトは儲からないし、いくら記事を書いてもブログの訪問数は増えない。

みんなみんな、これでもかというくらい努力しています。
目標を立てて、それを達成する為に頑張っています。
けれど、なぜが成功しない。
それはなぜなのでしょうか?

答えは至極単純。
ぶっちゃけると、努力は逆効果だからです。
だからエセ賢者は全く努力しないし、目標も立てません。
ビバ、ニート!!

世の中とは面白いもので、努力する人ほど苦労します。
成功者の大半は努力せず、楽しんで生きています。
勝ち組になりたかったら、無理に頑張ってはいけないのです。

その理由は、私達の潜在意識の仕組みにあります。
以前、
「潜在意識は主語を区別できない」
と述べましたが、もっと大事なことがあります。

潜在意識には、快と不快の感情しかない。

前々から言っているように、潜在意識は顕在意識とは比較にならないくらい単純です。
生まれたばかりの幼児と同じように、難しいことが理解できません。
物事に対し、
「楽しい」「楽しくない」かしか、判断材料がないのです。

「アンタことなんか全然好きじゃないんだからねっ!」
とか、
「嫌も嫌も好きのうち」
とか、
「嫌いだけど感じちゃうっ!」
とかいう不自然な感情は理解不能。
ツンデレるのは程々にして、素直になれってことです。

努力をすることは楽しくありません。
だから、失敗するのです。

目標を立てること自体は悪いことではありませんが、えてしてそれは義務にすりかわります。
義務を果たせなければ、それは苦痛に変わっていくのです。
目標の半分まで来たとき、貴方は何を考えるでしょうか?

「ようやく半分か。こんなに進むなんて嬉しいな」

「まだ半分もあるよ。大変だなぁ」

おそらく、後者でしょう。
計画を進めるのが義務化して、疲労やストレスを感じるはずです。
目的向かって進むことは、貴方にとって「不快」な行為なのです。

そんな貴方の感情を受けて、潜在意識はどう思うでしょうか?
「残りの半分を終わらせれば楽になるから、もっと努力しよう」
と考えるでしょうか?

そうではありません。
「半分でこんなに苦しいのだから、全部やったらもっと苦しいに違いない」
と考えるのです。

貴方は幸福になる為に努力しているのに、潜在意識はそれがわかりません。
不快な感情を抱いている為に、それは悪いことだと認識するのです。
悪いことだから、協力してくれないし、むしろ邪魔します。
それ故に、努力はとても報われにくいのです。

人の意識の90%以上は潜在意識です。
その支援を受け、より良い道へ進みたいと思うなら、それ相応のテクニックが必要です。

不快な感情を捨て、快い感情を持つように心掛けましょう。
全ての行動が「快」の波動を持つことができれば、貴方の心の底に眠る真我がおのずと力を貸してくれることでしょう。

行動は同じでも、感情が違えば、その意味は大きく変わります。
金儲けの為に行う医療も、病人を助ける為に行う医療も、行いとしては同じ。
けれど、貴方の心の中では、天と地ほどの格差があるのです。

楽しいことをやりましょう。
やりたいことをやりましょう。

貴方がその行為に喜びを見出すのなら、それは努力でも忍耐でもありません。
この上ない、至福の瞬間なのです。

努力するのは止めましょう。
耐えるのも、苦しむのも止めましょう。
そんなことは完全に無駄なのだから。

そんなことよりも、もっと素晴らしい想いを胸に抱きましょう。

・ときめき
・喜び
・幸せ
・華やぐ心
・胸キュン
・心が弾む
・心躍る
・ワクワク
・ドキドキ
・胸が高鳴る


一つ一つの行為にそれらの感情が付加されれば、貴方の日常はバラ色へと変わります。
人生がいかに愉快なものであるか、貴方の潜在意識に教えてあげてください。

幸せな動物
貴方の過ごす全ての日々が、至福の時でありますように。

<合わせて読みたい記事>
⇒経済的豊かさを手に入れる方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-02 21:19 | from -

Re: 私もそう思いますしつけくわえると、

辻様

うちの会社も色々と頭のおかしい経営陣に運営されているので、色々思うところはあります。
私は生粋のニートなので、会社にも労基にも頼る気はありませんが。
会社が何を言おうが、国家がどうしようが、自分が嫌なことはやらなくていいのです。

2014-04-02 22:41 | from 幸福賢者

はじめまして

はじめまして。FX3ヶ月の初心者です。このブログは面白いし興味深いことが書いてあるし、私にとって神ブログです。しょっぱなに出てくる画像も笑えますね。どうやって探してくるのですか?

ひとつ質問したいことがあります。それは、FXでテクニカルというのは本当に有効なんでしょうか? なんかテクニカルって後つけのような気がして仕方ありません。ボリンジャーバンドの幅が広がったからトレンドが起こったんじゃなくて、トレンドがおこったから幅が広がったんですよね。そんなのボリンジャーバンドを見なくてもわかると思うんです。それとも、テクニカルを超理解している人は結果を出しているんでしょうか?
唐突な質問ですみません。お答え頂けると嬉しいです。

2014-04-02 23:53 | from ランチマクニ | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-03 07:19 | from -

Re: はじめまして

ランチマクニ様

私は真面目な記事しか書いたことがないのですが、
気が付くといつの間にか変な画像が貼られています。
きっと妖精さんが寝ているうちにやってくれるのでしょう。

テクニカルというのは、天気予報のようなものです。
信じるか信じないかは、貴方次第。
間違っているわけではないけれど、未来を見ているわけでもない。
過去の経験をわかりやすくしただけのものにお金を賭けられないというなら、、
それはそれで正しい。

2014-04-03 18:38 | from 幸福賢者

Re: 会社が何を言おうが、国家がどうしようが、自分が嫌なことはやらなくていいのです

辻様

仕事とは、嫌々やるものではありませんよ。
要求された以上の仕事ができて、初めて一人前と言えます。
やらされ仕事は社員も嫌ですが、会社はそれ以上に嫌っています。
会社が人を作るのではなく、人が会社を作っていることを忘れないでください。

2014-04-03 18:44 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-03 20:45 | from -

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/267-7ebe371e