FXをしないこともリスクである - 貴方を幸福にするFXブログ

FXをしないこともリスクである

この人痴漢です
ほんの一瞬の過ちが、人生を台無しにすることもある。

投機とは、リスクの塊です。
やらないで済むなら、やらないのが一番良い。
全くFXトレーダーらしくない発言ですが、エセ賢者は心からそう思います。

リターンを求める以上、リスクは付きまといます。
種銭をすっとばして、

「やらなきゃよかったー!」
「過去の自分を殴ってでも止めてやりたい!」


なんて考える人はいくらでもいます。
っていうか、エセ賢者がそうでしたからね。

それでも、エセ賢者は未だにFXをやっています。
縄文時代からやってるので、だいたい1万6500年になりますか。
当時はまだ石とか貝が通貨の代わりでしたね。

FXをする人は当然成人しており、それなり社会的信用もあります。
トレードする軍資金もあり、生活に困っている人もあまりいません。
未成年や余裕資金以外で取引する人は、口座開設の時点で断られますから。

まっとな職に就いて、生活資金があるのなら、トレードする必要自体がありません。
わざわざ危険な投機に手を出すことはないのです。

それなのに、なぜ膨大な人々がFXに手を出すのか?
株や商品先物ではなく、FXをするのか?

その理由は、この国への不信感にあります。

当然、こんな理由でFXをする人は沢山います。
・不労所得を得て、仕事を辞めたい
・家や車が欲しい
・FXが楽しい
・相場で自分の力を試したい
・みんながやっているから。
・よくわからないが、とりあえず儲けたい

どれもよくある話です。
エセ賢者の中にも、そういう気持ちはあります。
けれど、そんな理由ならFX以外でも構わないのではないでしょうか?

日本人トレーダーの大半は、円売りで為替差益とスワップポイントを狙っています。
とにかく円を売って、外貨に替えています。
リーマンや地震で苦しみ、アベノミクスの上昇相場で喜んだ人も多いでしょう。
ひたすら円を売る行動の裏には、日本円への不信感があるのではないでしょうか?

・世界一の債務で、いつ破綻するかわからない
・長期のゼロ金利で銀行預金に全く利子が付かない
・アベノミクスのインフレ政策で円の価値が下がる
・少子高齢化と増税で、先行きが不安
・政治家と官僚は既得権益を守り、国民のことを考えない


百万円札

日本にいるほど、日本が醜く映るもの。
政府がきちんと財政再建に取り組み、預金者苛めのゼロ金利を止めればこういった不満もなくなるのでしょうが、それは当分有り得ないでしょう。
ミセスワタナベの膨大な円ショートには、そういった思惑も潜んでいると思われます。

「日本円しか持っていない」ということは、資産の全てを円に賭けているということでもあります。
FXにおいて全力で円買いをしているのと、全く同じ意味を持ちます。

財布の中身も銀行残高も全て円だとしたら、円の大暴落で全ての資産を失うことになります。
日本の不動産は円建て資産なので、現金以外の資産があっても同じです。
どんな大富豪であっても、円資産しかなければ、簡単に無一文になってしまうのです。

これを避ける為には円を売り、別の資産を持つ必要があります。
ゴールド等の現物を購入する人もいれば、外貨に替える人もいます。

外貨に替える方法には外貨預金とFXの二つがありますが、外貨預金
・ペイオフ・信託保全なし
・手数料が高い
といったデメリットが多い為、FXに流れる人が多いのだと推測されます。

☆FXと外貨預金の比較

FXは極めて手数料の低い両替であり、20ヶ国以上の国々の通貨を簡単に取引することができます。
ボタン一つで24時間いつでもエントリー・決済が可能です。
資産の分散としてはこれ以上内ツールであると言えるでしょう。

しかしながら、実際にやってみると、魔が差すのも確か。
リスクヘッジのつもりで初めて、大きく張ってしまう人も多い。
結局ギャンブルになって、破産してしまう人も後を絶ちません。

そういった人々を救済する為にエセ賢者は啓蒙活動をやっているわけですが、耳を貸してくれる人は多くありません。
これを読んでくれている貴方は、実に懸命な方だと思います。
真実を広めるのに手を貸してくれれば幸いです。

FXをやることは、リスクを取るということです。
しかし、円資産だけを持っていることもまたリスクであると言えます。
上手く組み合わせれば、貴方の資産をより安定なものにすることができるのかもしれません。
どんな道具も貴方の使い方次第で毒にも薬にもなる、ということを覚えておきましょう。

FXが流行する背景には、日本への根強い不信感があるのでしょう。
今の政権を見れば、その気持ちはよくわかる気がします。
この国を改革し、そういった不安を取り除くことができれば、投機に満ちたこの社会も救われるのかもしれません。

皆が日本の将来を信じ、明るい未来を描けることを願っています。

ゲリノミクス
自分の胃腸だけでなく、国民の生活も考えてください。

<合わせて読みたい記事>
⇒元手ゼロからリスクなしでFXを始める方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

幸福賢者さん

それなのに、なぜ膨大な人々がFXに手を出すのか?
株や商品先物ではなく、FXをするのか?
FXじたいリスクが一番低くあまり相場が左右しにくいからなのかぁ??その代わり一番難しいそれなのに、?

2014-04-16 20:44 | from | Edit

Re: 幸福賢者さん

辻様

仕組みがわかりやすいのと、やたら広告が氾濫しているのもあるのでしょうね。
株は日中のみな上、銘柄が多すぎるからねぇ。

2014-04-16 21:03 | from 幸福賢者

まぁ~-。

パチンコで稼ぐよりfxのほうがぁ良いと考える私。

2014-04-16 21:08 | from | Edit

No title

仕組みがわかりやすいのと、やたら広告が氾濫しているのもあるのでしょうね。
株は日中のみな上、銘柄が多すぎるからねぇ、、、、、会社員はまず出来ないのよぉ~。私はCFD/FX地震が来た時用、先物やなぁ~。地震こないかなぁ~。

2014-04-16 21:17 | from | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/281-b4d77a21