世界一勤勉な日本人と投資 - 貴方を幸福にするFXブログ

世界一勤勉な日本人と投資

勉強

日本人は世界で一番勤勉と言われています。
貴方はどうですか?

「全然勤勉じゃない」って?
ご冗談を。

学生の頃を思い出してください。
小学生の時さえ、毎日5時間学校に通い、国語や算数を学びました。
中学、高校では毎日6時間、宿題と塾で更に2時間勉強していました。
受験の時にはピークを迎え、志望校に受かるために、
10時間以上勉強することも、珍しくはなかったのではありませんか?

1日8時間として、一年間で2920時間です。
すごい勉強量ですね。

思い出して頂けましたか?
貴方は、とても勤勉なのです。

国語、数学、理科、社会、体育、家庭科・・・・・・
様々な学びが、貴方の中に生きています。
勉強がなければ、漢字も書けず、買い物の計算もできなかったでしょう。
当然、このブログを読むこともできません。
学ばなければ、何もできないのです。

話は変わりますが、貴方は投資をしたことがありますか?
パソコン
株でもFXでも構いません。
自分のお金を賭けて、投資をしたことはありますか?

そうですか、あるのですね。
では、更に質問です。

貴方は、投資の勉強をしましたか?

目をつむって、少し考えてみてください。

FXの本を買って、読んだ
・投資サイトに行って、コラムを読んだ
・証券会社の人に話を聞いた
・投資セミナーに参加した
・「貴方を幸福にするFXブログ」とかいう胡散臭いブログを見た

まあ、このくらいはしているでしょうか。
質問ばかりで申し訳ありませんが、
何時間くらい勉強しましたか?

さて、計算してみましょう。
本を2時間ずつ、2冊として4時間。
セミナーで3時間、変なブログで1時間。
合計8時間ですか。

思ったより少ないですね。
受験生の頃は、2920時間も勉強したというのに。
果たして、これで投資に勝てるのでしょうか?

まず無理ですね。
相手はプロトレーダーとヘッジファンドが蠢く、弱肉強食の相場の世界。
このブログで紹介している卑怯な裏技でも使わない限り、
勝目はないでしょう。

それでも勝とうと思うなら、相場のカラクリを知り、
取引手法や銘柄について学ばなければならないのです。
そうしなければ、命の次に大切な財産を失うことになりますよ。

貴方だけではありません。
日本人というのは、学校や仕事には一生懸命なわりに、
驚く程投資の勉強をしないのです
チャート、銘柄、統計、資金管理、税金・・・・・・
学ぶことは、いくらでもあるというのに。

大学受験の時を思い出してください。
参考書を読み、予備校に通っていたあの頃を。
大学に行かなかった方は、定期試験の頃でも構いません。
あの時の情熱の一欠片でも投資に向けることができれば、
きっと貴方は成功するでしょう。

これで投資における勉強の必要性はわかってもらえたと思いますが、
具体的にどう勉強したらいいか、わからないと思います。
なので、私が勉強した方法を紹介したいと思います。

非常に安価なビデオ講座で、
相場の本質をわかりやすく教えてくれます。

このブログで紹介している期待値の話や、
継続的に勝ち続ける心構えは、ここから学びました。

そのへんで売っている
「粗悪で詐欺のようなマニュアル」
「全く勝てないシステムトレード」
とは次元の違うものと言っていいでしょう。

私も投資を始めたときにこれに出会っていたら、
無様に負け続けることもなく、家一軒ぐらい買えたかもしれません。

☆FXの秘訣
☆デイトレ成功の秘訣

投資を始めようか迷っている方、
投資をしているが、うまくいかない方は一度ご覧ください。
私が教材を勧めるなんて、滅多にありませんよ!

返金保証付きなので、貴方にリスクはありません。
嫌なら無料講座だけでも、返品でもお好きにどうぞ。

珍しく商材を勧めてしまいましたが、
投資に限らず、勉強というものは大切です。
貴方が今日本語を話しているのも、読み書きしているのも、
貴方が必死に学んできた成果です。

知ることは成長であり、学んだことは、何にも代え難い財産です。
無策で挑むより、学生時代の数分の一でも学んでから、
投資に進んでみませんか?

その結果、投資を諦めたとしても、
その経験は貴方の人生の糧となるでしょう。

貴方が健やかに学べることを祈っています。

☆FXの秘訣
☆デイトレ成功の秘訣
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/29-13481242