人生の目的は適当でいい - 貴方を幸福にするFXブログ

人生の目的は適当でいい

好きのカタチ
まぁ、スタイルは人それぞれだ。

偉業を果たした成功者達の多くは、人生の目的だの目標だのを偉そうに語ります。
「人類の進歩発展」だの「従業員の幸福」だの、耳障りの良い理念を掲げて、それが成功に至った秘訣だと吹聴します。

しかし、騙されてはいけない。
貴方が思っている程高尚な目的なんて、誰も持っていません。
少なくとも、そんなものは貴方が成功する為の原動力にはなりません。

エセ賢者の人生の目的は、とても矮小です。
人類のことなんか欠片も考えてしないし、自分が楽しければそれでOKです。

☆幸福賢者の人生における究極目標
・猫を飼う
・猫を愛でる
・猫をモフモフする
・猫画像をブログに貼る
・可愛い雌猫と一晩をともにする

猫は神聖な動物
猫は神聖な動物

エセ賢者ほどではないにせよ、大抵の人の目的は低俗なものです。
大した人生目的など持ち合わせてはいません。
稀に立派な事を仰る方もいますが、彼等は宣伝や税金対策の為に、高尚な人生目的を謳っているだけに過ぎません。
全部、利己主義に基づいた商法でしかないのです。

そんなものを自身と比較して何になるのでしょうか?
自分の低俗さに落胆したところで、一銭の得にもなりませんよ。
他人や会社のプロパガンダに共鳴したところで、養分にされるのがオチです。

エセ賢者は猫が好きです。
犬が好きです。
兎が好きです。
熊が好きです。
FXが好きです。
科学が好きです。
漫画が好きです。
アニメが好きです。
ゲームが好きです。
可愛い女の子が好きです。

「世界一の節操なし」と呼ばれるくらい、色々なものを愛しています。
ただの欲望の塊なのですが、それがこうして人生の原動力になっています。
それの何がいけないのでしょうか?

・美味しい物が食べたい!
・会社をサボって昼まで寝ていたい!
・一日中アニメを見ていたい!
・毎日風俗へ行きたい!
・一生遊んで暮らせるお金が欲しい!

をんな低俗な欲望を貴方も抱えているはずです。
それが貴方の本当の目的なのではありませんか?
「人類社会の為」なんかよりもずっと具体的で、モチベーションが上がるのではないでしょうか?

しかしながら、こういう素直な気持ちを表現するのは難しいものです。
エセ賢者は職場でも家庭でも「ぬこ至上主義」を貫いていますが、周りの人からは白い目で見られています。
外聞が悪い目的は、他者から嫌われる原因となることに気を付けましょう。

エセ賢者は気にしないけどね!

ばれた猫

人の目を気にかける健常者の貴方は、本来の目的(欲望)と相反しない大義名分を併用すると良いでしょう。
他人の為という建前さえ掲げていれば、水面下で何を企んでいようが問題ではありません。
事実、誰もがやっていることなのだから。
勤勉に職務をこなした後で風俗店に通うのは、貴方の正当な権利なのです。

人は誰しも自分の目的を持っていますが、それは本来他人には見せられるものではありません。
それをニートの若者に尋ねて、
「やりたいことはないの?」
と聞く人は、本当に頭が悪いと思います。

彼等は公の場で発言できる目標(=職業)を持たず、偽りの大義名分を掲げられるほど器用でもないだけのこと。
質問者が答えようのない質問をしているだけで、彼等には彼等の理想があることを忘れてはいけません。

偽装ではなく、本心から立派な目的が欲しいと思う人もいるでしょう。
立派な人間だと見なされたいと思うのは、自然なことです。
それはそれで悪くないので、偉人に習って模倣してみてください。
その結果、貴方が納得のいく目的を得られるのなら、それに越したことはありません。

人生の目的に迷った時は、自分の好きなものを思い出してください。
食べ物でも愛玩動物でも、たとえ反社会行為でもあっても、それは立派な貴方の渇望です。
どうか、自分に素直になって、毎日を楽しく過ごしてください。

夕焼け
太陽は人の心を判別することはない。
ただ分け隔てなく、全てを明るく照らすだけだ。

<合わせて読みたい記事>
⇒経済的豊かさを手に入れる方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

だいぶんエロやなぁ~

私もぉ、、、一様、、、、お と こ の 子 。やからなぁ~、、、笑。幸福賢者さんもぉ、、、危っなっかしいぃ。、、、

2014-04-26 21:37 | from | Edit

Re: だいぶんエロやなぁ~

> 私もぉ、、、一様、、、、お と こ の 子 。やからなぁ~、、、笑。幸福賢者さんもぉ、、、危っなっかしいぃ。、、、

私は男の娘じゃないので大丈夫。
危なっかしいのは認める。

2014-04-26 23:02 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/291-6416d0bd