ネオヒルズ族 詐欺師達はなぜお金を使うのか - 貴方を幸福にするFXブログ

ネオヒルズ族 詐欺師達はなぜお金を使うのか

キラキラネーム
なぜこんな名前を・・・。

☆与沢翼の破産
2014年4月26日、株式会社フリーエージェントスタイルの代表取締役会長・与沢翼氏が、破産状態であることが発表されました。。
経営が行き詰まってパンクした挙句、税金が払えずに破産。
ビルと自宅を差し押さえられ、愛車のフェラーリ、ロールスロイス、ベントレーも売却したとのことです。

ネオヒルズ族といえばお金持ちの代表格で、ゴージャスな生活をしていると認識されていますが、実際はそうでもなかったようです。
稀代の虚業家も、末路はこんなものですか。

☆ネオヒルズ族とは

ネオヒルズ族とは、インターネットを活用したビジネスで高収益を達成した資産家の方々のことです。
六本木ヒルズなどの家賃が数百万円のタワーマンションに住み、高級車や高級ブランドを所有している人が多い。

彼等の特徴は、本来のヒルズ族(IT企業社長やタレント)と異なり、アフィリエイト等のインターネットビジネスで収益を得ていること。
パソコン1台あれば始められる元手が殆どかからないビジネスである為、一般人の憧れの的でもありました。

与沢氏のビジネスも、基本的にはそこらに転がっている商材屋と何も変わりません。
高額な情報商材の宣伝メールを流して送付先リスト作り、リストを利用して実業家を集め、ロイヤリティを得ていました。
要するに、お金儲けをしたい人を顧客にしてお金儲けをするという、古典的なビジネス形態です。

☆お金を使うとお金が集まる法則
与沢翼や蝶乃舞といったネオヒルズ族の面々は、一般人からは理解できないほど多額のお金を簡単に使います。

・住居はミッドタウン最上階で家賃250万円
・7000万円のロールスロイス
・4000万円のフェラーリ
・4000万円のベントレー
・100万以上の高級家具を大人買い
・オフィス内装は1億5千万
・3800万円かけて関東のJRをジャック

家具は安い

なんか、書いててムカついてきましたね。
安い猫缶で暮らしているエセ賢者にも、モンペチくらい恵んでくれ。

「そのお金を節約しておけば、破産は避けられたのでは?」
と思うのですが、どうもそうは行かないようです。
なぜ彼等が湯水のように大金を使うかというと、
それがビジネスの一環だからです。

人というのは騙されやすいもので、
「大金を使っている人」=「資産家、成功者」
と認識します。
とても優秀な人には見えない、Hunter×Hunterのミルキのそっくりさんでも、お金を使った実績があれば興味を持ってしまいます。
確かにゾルディック家は名家だが、彼に暗殺の才能があるのかどうか。

ミルキ
ネオヒルズ族の代表格

実態と評判には多々齟齬があるもので、実際に華やかな暮らしをしている確証はありません。
浪費家として知られながら、実は家賃3万円のアパートで運営していたネオヒルズ族もいます。
デートでは豪華なランチを奢ってくれる素敵な彼氏も、実生活では質素な暮らしをしているものです。

外見にお金をかけている人ほど、財布の中身には余裕がないもの。
女性の皆さんには羽振りが良い男より、ケチで堅実な生活をしている男を狙うことを強く勧めます。
いや、マジで。

現実にいくら資産があろうが、それを見せびらかさないことには人が集まりません。
人が集まらないということは、ビジネスにならないということです。
だから、借金してでもお金を使い続けなくてはならないのです。

もしも貴方が虚栄業で成功したいと思うなら、自分を大きく見せる努力をしましょう。
どうせ誰も本当の貴方を見抜こうなどとはしないのだから。

女性にモテたいと思うなら、高い時計を付けるといいでしょう。
実用性は皆無ですが、さりげなくステータスをアピールすることができます。
低俗な方法だと思うでしょうが、それが現実なのですよ。

ちなみにエセ賢者はやりませんよ。
この滲み出る強者のオーラがあれば、姑息な手段を取らなくても只者じゃないとわかるからです。

猫拳

真の実力者には、宣伝は不要なのです。
なぜか女性は全く寄ってきませんがね。

しかしながら、常人の貴方には何らかの補助が必要なのも確か。
貴方がビジネスの世界で注目されていないのなら、それなりの手段を考える必要があるのかもしれません。

ネオヒルズ族は所詮虚構です。
与沢翼や蝶乃舞も、詐欺師となんら変わらないのかもしれません。

けれど、彼等が大衆の性質を上手に捉え、利用していることに変わりはありません。
結果はどうあれ、それがビジネスの本質なのでしょう。

清濁併せ呑んだ上で、貴方が成功することを切に願います。

紙袋人
貴方が何者であろうと問題ではない。
まずは目立つことから始めよう。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

幸福賢者さん

りそな銀行の調査によりますと、池袋支店に勤めていた20代の男性行員が、去年7月から12月にかけて、銀行の取引先である企業経営者など3人から、私的におよそ1億5500万円を集め、外国通貨を売買する「FX取引」などで運用していたということです。ことし1月、この行員と連絡が取れなくなったとして、資金を預けた側が銀行に事情を説明したことから問題が発覚したもので、行員はその後、自殺しました。
、、、りそなぁー、、、やらかしよるねぇー~。

2014-05-01 20:02 | from | Edit

これもぉどうなんやろぉ~?

経済産業省所管の独立行政法人、情報処理推進機構は、マイクロソフトのインターネット閲覧ソフト、「インターネット・エクスプローラー」のぜい弱性について1日、記者会見しました。
この中で担当者は、バージョン6から最新版のバージョン11のソフトを使い、ハッカーによって細工が施されたウェブサイトにアクセスすると、パソコンがウイルスに感染するおそれがあると説明しました。
感染するとパソコンが不正に遠隔操作され、パスワードなどを盗み取られ、金融機関の口座から金を勝手に引き出されるなどのおそれがあるということです。
機構は、マイクロソフトから修正プログラムが提供されるまでの間は、ソフトの機能を一部制限する設定に変更するか、別の会社の閲覧ソフトを使うなどの対策を至急とるよう呼びかけました。

2014-05-01 20:05 | from | Edit

ipa検索すると、、、。

アドビシステムズ社の Adobe Flash Player に、ウェブを閲覧することで DoS 攻撃や任意のコード(命令)を実行される可能性がある脆弱性(APSB14-13)が存在します。

この脆弱性を悪用された場合、アプリケーションプログラムが異常終了したり、攻撃者によってパソコンが制御されたりする可能性があります。

既に、当該脆弱性を悪用した攻撃が確認されているとの情報があるため、至急、修正プログラムを適用して下さい。
、、、だんだん危ぶむ時代になるのかなぁ~、、、?。

2014-05-01 20:11 | from | Edit

りそな行員 私的に1億5千万円集め消失

行員が開いていた口座には、資金はほとんど残っていないということで、顧客から集めた1億5500万円の大半は運用に失敗して失われたとみられるということです。りそな銀行は、就業規則で行員が業務外で私的に資金を集めることやFX取引を行うことを禁じています。
、、、あかんかってんなーぁ~、、、。

2014-05-01 20:26 | from | Edit

フリーエージェントスタイルの代表取締役会長・与沢翼氏

フリーエージェントスタイルの代表取締役会長・与沢翼氏.
あーおったな。セロにたのんで取り返してもらうか、樹海行きバス乗るかだねぇ。

2014-05-01 22:52 | from | Edit

幸福賢者さん

少し聞きたいのですが、fx自動売買もこのドライビング並みの魅力はありますか?、、、よければ、、、youtubeのKEN BLOCK - Gymkhana THREE Part 2 Ultimate Playground  検索して見てください。

2014-05-01 23:08 | from | Edit

Re: 幸福賢者さん

> 少し聞きたいのですが、fx自動売買もこのドライビング並みの魅力はありますか?、、、よければ、、、youtubeのKEN BLOCK - Gymkhana THREE Part 2 Ultimate Playground  検索して見てください。

ハラハラする動画だなぁ。
スリルを味わいたくないから自動売買なのでは?

2014-05-01 23:16 | from 幸福賢者

しかしー。

りそな銀行の調査によりますと、池袋支店に勤めていた20代の男性行員が、去年7月から12月にかけて、銀行の取引先である企業経営者など3人から、私的におよそ1億5500万円を集め、外国通貨を売買する「FX取引」などで運用していたということです。
、、、しかし本人も気がくるってしまったでしょう。。。

2014-05-01 23:23 | from | Edit

No title

スリルを味わいたくないから自動売買なのでは?あ~ぁそなんですね、、、
味気なしかぁ。儲け具合は、素人より良いぐらいなのですぅ~?

2014-05-01 23:32 | from | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/296-2ad6bb1b