無駄無理無謀 武器を持たずに相場に挑む謎 - 貴方を幸福にするFXブログ

無駄無理無謀 武器を持たずに相場に挑む謎

変態的な行為
お前が言うか。

FXや株取引を行っている人の中には、
「どうやったら勝てるのかわからない」
という人がいます。

「チャンスを待て」と言われても、何がチャンスなのかわからない。
期待値がどうのと言われても、期待値の出し方がわからない。
優位性が必要なのはわかるが、どうしたらいいのかわからない。

トレードルールを守れと言われても、守りようがない。
だって、ルールがないのだから。

そんな人に、エセ賢者は聞きたい。
「じゃあ、なぜ投資を始めたの?」

そもそも、順番がおかしくないでしょうか?
儲かると思ったから、投資を始めたはず。
何かしらのビジョンがあったから、始めようと決意したはず。
それなのにとりあえず開始して、後から方法を求めるのはやっぱりおかしい。

徒手空拳で相場に挑むのは、装備もなく戦場に出るようなものです。
当然のことですが、戦闘前にはそれなりの準備が要ります。
武器、防具、食料、通信機などの装備を用意し、指揮系統を確認した上で、入念に計画を立てる必要があります。

また、自身の適性判断と訓練も必要です。
1キロ走る体力もなく、てんかん等の持病持ちで戦争に出る人はいないでしょう。
適正検査に合格し、一定期間の訓練を受けた者でなければ、戦う以前の問題です。

そういった準備をせずに相場へ参加する人が、あまりにも多い。
武器を持たずに戦場に出て、一体何をするつもりなのでしょうか?
自殺願望でもあるんでしょうかね。

犬銃
強力な武器を持って戦場に向かう兵士

別に貴方を責めるつもりはありません。
だって、かつてのエセ賢者がそうでしたから。

自分が無能であることも知らず、何の手法も持たず相場に挑んだエセ賢者。
詐欺商材の手法に騙され、間違ったトレードルールを使い続けた愚か者。
さっさと止めれば楽になれたものを、いつまでも執着し続ける様は全く救いようがない。

地球上を探してもこれ以上の馬鹿は存在しないと思っていましたが、それより少しだけマシな馬鹿者は結構いたようです。
もしかしたら、貴方もそんな馬鹿者の一人なのかもしれませんね。

本当の強者は、そもそも勝負をしません。
表面上は対等の賭けをしているように見えますが、実際は何らかのアドバンテージを抱えています。
自分が優位に立っているという確証なしに戦うのは、勇気ではなく無謀というものです。

勝ちたいなら、とことんまで必勝法を探すといいでしょう。
くだらない方法でよければ、このブログにも載っています。
貴方の気の済むまで聖杯を探して、見つかったらハッピーエンドです。
実際はそれもすぐに崩れて、バッドエンドに分岐するのかもしれませんが、そこで得た学びは決して無駄にはなりません。

とことんまで探して、それで発見できなかったら、それでも良い。
貴方は「自分が投資に向いていないこと」を発見したのです。
かの発明王エジソンにもできなかった、世紀の大発見です。

スッパリ諦めて、自分に合ったビジネスを探しましょう。
無理なことをわざわざやるのは、割りに合いませんから。
実際95%の人は相場に向いていないので、それは賢明な判断と言えます。

「聖杯など存在しない」
と悟った上で、敢えて相場に挑むのなら、貴方は立派なトレーダーです。
どうぞこの広大な世界で、ご自分の力を存分に揮ってください。
貴方がそこに喜びを見出すのなら、勝ち負けに関係なく、万金の価値がある。

道は無数に広がり、人の適正も千差万別です。
やりやすいこともあれば、そうでないこともあります。
やりたいけど向いていないこともあるし、できるけど価値がないと思うこともあるでしょう。

どの道を進むのかは、貴方の自由です。
しかし、事前の準備は怠らないようにしましょう。
一度戦場に立ったなら、どんな理由であろうが、一人前の戦士として扱われるのですから。

茨の道を歩く貴方に、明るい未来が訪れますように。

銀河鉄道
夢とは、どこまでも高く遠い。
だからこそ、たどり着きたいと願うのだが。

<合わせて読みたい記事>
⇒元手ゼロからリスクなしでFXを始める方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-02 21:56 | from -

No title

スッパリ諦めて、自分に合ったビジネスを探しましょう。
無理なことをわざわざやるのは、割りに合いませんから。
実際95%の人は相場に向いていないので、それは賢明な判断と言えます。
あっそぉ~やなぁ~、、、まぁー~真面目に会社員+ばいと=かけもち、、、みたいに、、、実行してぇ、、、そしてぇ、、、ばいとの、、、年間所得税と、、、会社員+かけもちダメかを見て、そして、、、実行!---でぇ???いいのぉ、、???。

2014-05-02 22:37 | from | Edit

安部やんも、、、だれにたのんどるねんやろぉ~?

ヨーロッパ歴訪中の安倍総理大臣は、訪問先のロンドンで、日本時間の1日夕方、イギリスの企業が参加するセミナーに出席し、あいさつしました。
この中で、安倍総理大臣は「海外からの直接投資は、成長戦略の重要な柱だ。2020年までに対日投資残高の倍増を目指しており、今後、在外公館の総力を挙げて経営者の声を受け止め、対日投資をサポートしていく」と述べました。そのうえで、安倍総理大臣は「先月から法人税を2.4%引き下げたが、グローバルに企業が活動する時代であり、さらなる法人税改革を進める」と述べ、法人税の実効税率の引き下げなどの法人税改革を進めることに意欲を示し、日本への投資を呼びかけました。
安倍総理大臣は、日本時間の1日午後8時からキャメロン首相との首脳会談に臨み、緊迫の度合いを深めているウクライナ情勢を巡って意見を交わすほか、新たな防衛装備品の共同開発など安全保障分野での連携強化を確認したいとしています。
、、、安部やんもまぁー、、、アホやぁない!。。。けどぉ、、、バカやなぁ~、、、私と同じくぅー!。。。

2014-05-02 22:48 | from | Edit

このぉー小グルぅ。

石破幹事長とヘーゲル国防長官が会談
アメリカを訪問している自民党の石破幹事長はヘーゲル国防長官と会談し、集団的自衛権の行使容認はアジア太平洋地域の安定に寄与するとして理解を求め、ヘーゲル国防長官は同盟国として支持する考えを示しました。

自民党の石破幹事長は日本時間の2日未明、国防総省を訪れ、ヘーゲル国防長官とアジア太平洋地域の安全保障情勢などを巡って意見を交わしました。
この中で石破氏は、集団的自衛権の行使容認について、「アジア太平洋地域の安定に役立つものだ。安倍政権として行使容認の政府方針の閣議決定を目指している」と述べ、理解を求めました。
これに対しヘーゲル国防長官は、「同盟国として日本の安全保障政策の変革に向けた努力を支持したい」と述べ、支持する考えを示しました。
また石破氏が沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題に関連して、「沖縄の負担軽減を実現しながら地域の抑止力を維持することが重要だ」として協力を求めたのに対し、ヘーゲル国防長官は、「アメリカとしても、ありとあらゆる形でサポートしていきたい」と答えました。
一方、ヘーゲル国防長官が地域の平和と安定に向けた日米韓3か国の連携の重要性を指摘したのに対し、石破氏は「安倍総理大臣と韓国のパク・クネ大統領の首脳会談が実現するよう努力したい」と述べ、日韓関係の改善に努める考えを示しました。
アメリカも、商売ぃ。商売ぃ。あぁ~いそがしぃ~いそがしぃ~。、、笑。やなぁー~。

2014-05-02 22:56 | from | Edit

Re: No title

> 自分が無能であることも知らず、何の手法も持たず相場に挑んだエセ賢者。
> 詐欺商材の手法に騙され、間違ったトレードルールを使い続けた愚か者。
> さっさと止めれば楽になれたものを、いつまでも執着し続ける様は全く救いようがない。
> 幸福賢者さん私も思うのですが、、、ブログの人気ランキングが下がってるので、私も言いにくい所なのですが、、、あまり人を、、、、侮辱的に最初からはぁ、、、ひかえて、、、そしてぇ、、、後から、、、攻めるってゆうほうが印象が良いと思います。私だけ。なのかもしれませんが?、、、。悩。、、なんともいえません。、、、人の人格?性格?と言うかぁ、、、悩、、、。

ランキングなんか最下位でも良いので、
好きなことを好きなように書いています。
確かに面白くない話が続くのは良くないので、
もう少し工夫しますか。

2014-05-02 23:13 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-02 23:28 | from -

甘利氏「法人減税20%台望ましい」

甘利経済再生担当大臣は30日夜、東京都内で記者団に対し、法人税の実効税率の引き下げについて、政府の財政健全化目標との整合性をとりつつ、できるだけ早い時期に現在の35%程度から20%台に引き下げることが望ましいという考えを示しました。

現在35%程度と国際的に高い水準と指摘される法人税の実効税率について、安倍総理大臣は、企業の競争力の強化や海外からの投資の呼び込みのため、引き下げに意欲を示しています。
これについて、甘利経済再生担当大臣は30日夜、東京都内で記者団に対し、「法人税の実効税率が20%台に入ってくると、企業にとっても魅力が出てくるのではないか」と述べました。
そのうえで甘利大臣は、実効税率を引き下げる時期について「基礎的財政収支を改善していく目標の旗は、日本国の信頼のためにも降ろせない。財政健全化の道筋と整合性がとっていけるなかで、できるだけ早くということではないか」と述べ、政府の財政健全化目標との整合性をとりつつ、できるだけ早く20%台に引き下げることが望ましいという考えを示しました。
法人税の実効税率の引き下げを巡っては、政府・与党内では、前向きな検討を求める意見の一方、財政再建への影響を考慮し、慎重な検討を求める意見もあり、調整には時間がかかることも予想されます。
汗かいと~るぅ、、、笑。v-397

2014-05-02 23:44 | from | Edit

:幸福賢者さん

私も自民党は一様良くも悪くも決断ははきっきりするが、、、ただぁ、、、、今迄からの自民党の歴史じたいはぁ、、、ほんまに、、、???どうしよぅもない党ですネ。小泉時代も、、、まだましかなって、、、言う人もいるのでは???、、。

2014-05-03 00:49 | from | Edit

No title

小泉時代も、、、どの党よりまだましかなぁ???しかたないからぁ???と思い、、、そしてまた、、、安部やん。、、、イマイチでしかたなし。と思う私。、、、

2014-05-03 01:20 | from | Edit

No title

投資を簡単に出来ると思う人が確かに多いと思います。

そんなに簡単に勝てたら、今頃自分、億万長者です。。。

応援しておきました。ポチッ

2014-05-03 01:39 | from 矢田@医療職兼業トレーダー

Re: No title

> 投資を簡単に出来ると思う人が確かに多いと思います。
>
> そんなに簡単に勝てたら、今頃自分、億万長者です。。。
>
> 応援しておきました。ポチッ

投資ほど実際と期待に剥離があるものはありませんね。
広告に騙される人が少しでも減るように、
真実をお伝えしていこうと思います。

2014-05-03 09:53 | from 幸福賢者

Re: No title

> 小泉時代も、、、どの党よりまだましかなぁ???しかたないからぁ???と思い、、、そしてまた、、、安部やん。、、、イマイチでしかたなし。と思う私。、、、

管のときも、野田のときも、今が最悪であり、
これ以上悪くはならないと思っていた。
しかし、安倍はさらにその遥か先を行った。
下には下がいるものだ。

2014-05-03 09:56 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/297-ed018379