アポトーシス 三ヵ月後の貴方に伝えたいこと - 貴方を幸福にするFXブログ

アポトーシス 三ヵ月後の貴方に伝えたいこと

ipone.jpg
なんという性能差!

☆アポトーシス
体細胞が自発的に死滅するシステムのこと。
細胞は一定周期で自殺するようにプログラムされており、それを管理・調節することによって個体はより良い状態に保たれる。

癌化した細胞の多くはアポトーシスによって取り除かれる為、腫瘍の成長は未然に防がれている。
ちなみにオタマジャクシからカエルに変態する際に尻尾がなくなるのも、アポトーシスの一種。
細胞の死というとネガティブなイメージがあるが、全体を生かす為になくてはならない重要なシステムである。

対義語はネクローシス。
外的要因により細胞が死滅することを指す。


そんなことを意識して生活している人はいないと思いますが、私達の体細胞は日々死に続けています。
ただ死ぬのではなく、新しい細胞が次々に生まれ、代替わりが行われています。

細胞により寿命はまちまちですが、大体1日につき1%くらいの細胞が交代している為、3ヶ月もすれば細胞が全て入れ替わってしまいます。
つまり、3ヶ月後の肉体は今とは全くの別物
同一人物であるはずの貴方も、科学的には別人であると判定されるわけです。

アルバムの写真に写っている貴方は、既に故人です。
細胞的には祖先にあたるのだから、血縁者ではありますが、当人ではありません。
何代か前の貴方が負債を抱えていたとしても、それは貴方の責任ではありません。

エセ賢者も若い頃は色々悪さをしました。
昔の過ちで国家の犬やサラ金に追いかけられていますが、既に時効です。
もう200代くらい前の話なので、いい加減諦めて欲しいのですが。

1時間前に食事を取ったことすら覚えていないボケ老人のことはともかく、貴方の細胞が常に生まれ変わり続けているのは事実です。
これを読んでいる今も古い細胞が消え、新しい命が誕生しています。
生まれたばかりの貴方には、過去に囚われず新しい道を歩く権利があるのです。

今から3ヶ月間が貴方の本当の人生です。
後悔のないように全力で生きてください。
地上に出たセミの6倍の寿命があるのだから、やれることは沢山あるでしょう。

赤ん坊に戻ったつもりで、もう一度人生を始めてみましょう!

猫と子供
生まれたばかりの幸福賢者(左側)

さあ、準備はいいですか?
Ready GO!!


楽しいことも、辛いこともあるでしょう。
けれど、脇見をしている暇はありません。

なにせ3ヶ月しかないのですから。
思いっきりはしゃいで、走りきってください。

猫射撃
ハードボイルドな猫生を送る幸福賢者

どうですか?
しっかり楽しめましたか?

3ヶ月間頑張ったら、交代です。
貴方の努力を後に伝えて、今度は次代に夢を託すことになります。
貴方は自分の人生を悔いなくやり遂げることができたでしょうか?

仙人猫
老成した幸福賢者

先代の意思を無駄にしなかったでしょうか?
次代に誇れるような遺産を残せたでしょうか?

十分にやりきれなかった人は、また今度頑張りましょう。
大丈夫。
命はどこまでも続いていくのだから。

次にチャレンジするのは、今回の経験を受け継いだ、より優秀な貴方です。
きっと、これまでで最高の働きをしてくれるでしょう!

貴方は人生のという名のリレーに参加した、一人の選手です。
役割は過去や未来を見ることではなく、自分の担当区画を全力で走りきること。
そして、次の選手を信じて、バトンを繋げること。
いつか本当のゴールに着くことを信じて今を走り続ければ、それでいいのです。

何かを始めるのに遅すぎると感じたことはありませんか?
もしあったとしたら、それは杞憂です。
私達はいつだって、新しい自分に生まれ変わっているのですから。

過去を糧にして、それでも囚われずに、新しい人生に向かいましょう。
何歳になったって、人生のスタートに遅すぎることはないのです。

走る
誰だって、本当はみんな子供。
ただ、それに気付いていないだけ。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

賢者さん、ありがとうございます。

2014-05-04 14:47 | from チョビ | Edit

Re: タイトルなし

> 賢者さん、ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。

2014-05-04 16:19 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-04 18:12 | from -

Re: タイトルなし

年収の6倍ですか。
辛いのは確かですが、世の中には数億円の借金を背負っている人もいるので、
まだまだなんとかなるレベルですよ。

普通の銀行より新生銀行やSBIネット銀行のほうが金利は安いはずなので、
可能なら乗り換えの検討を。
一番良いのは、親戚や友人に借りて前倒しで返済すること。
当てがあるなら、土下座でも何でもして借りるべきです。

ポイントサイトや在宅ワークもいいでしょう。
薄利とはいえ、確実にお金にはなります。

大事なのは、とにかく行動することです。
考えているだけというのが、一番悪い。
何でもいいので、必要だと思えることに打ち込んでください。

2014-05-04 21:35 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-05 03:59 | from -

Re: ありがとうございます

今はインフレの時代なので、借金持ちには「意外と有利」な状況である
ということを覚えておいてください。
極端な話、ハイパーインフレが起きれば皆無一文、借金ゼロになりますし。
本当に困ったときは、声を上げれば必ず助けが来ます。
希望を捨てずに頑張ってください。

2014-05-05 08:16 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/299-8b0660bb