ソウルジェム 魂の色を見ることができれば - 貴方を幸福にするFXブログ

ソウルジェム 魂の色を見ることができれば

モビルスーツきゅうべえ
わけがわからないよ。

※今回は「まどかマギカ」のネタバレ全開記事です。
視聴前の方、アニメに興味がない方はご遠慮ください。


ソウルジェムというのはアニメ「魔法少女まどかマギカ」に登場する魔法少女の証です。
その色は魔法少女の心の状態を示し、心が穢れる程暗く濁っていきます。
ソウルジェムは魔法少女の魂そのものであり、完全に黒く染まりきると自我が崩壊して、宿敵たる魔女に成り果ててしまいます。

ソウルジェム

エセ賢者もキュウべぇと契約して魔法ニートになった際にもらったのですが、受け取った瞬間に真っ黒に染まってしまいました。
腹の底までドス黒いエセ賢者には、最初から夢も希望もなかったようです。
グリーフシードで浄化もできないので、仕方なく魔獣として魔法少女と戦っています。

格闘猫

ソウルジェムの正体は、魔法少女の命。
肉体は器でしかなく、ソウルジェムが砕けた時点で死を迎えます。
魔女になる以前に、魔法少女になった時点で少女達は人間を辞めているわけです。

契約した時点で、既に人外。
後は心の淀みが蓄積されるのを待って、醜い化け物に成り果てるしかない。
本当に救いようがないシステムですね。

「魔法少女って悲惨だな~」
と感じるでしょうが、実際は「普通の人間もたいして変わらない」のではないかと思います。

人間にはソウルジェムこそありませんが、日々の不安や不満で少しずつストレスが溜まっていきます。
トラブルが発生する度に、人間関係に悩みを感じる度に、ちょっとずつ心が病んでいくのです。

心に闇を抱えるほど人の魂は確実に曇っていくのですが、それを肉眼で見ることはできません。
ソウルジェムのように実体がないので、自分の魂がどれほど澱んでいるのか、誰も気付かないのです。

ようやく理解した頃には既に手遅れで、周囲に害を与えるだけの化け物に成り下がっているでしょう。
畜生道に堕ちてから何年も経って、ようやくそれを理解した私のように。

美樹さやか

エセ賢者のソウルジェムは、タールのように真っ黒です。
既に漂白剤もグリーフシードも効きません。
どうしてこんなになるまで放っておいたのやら。

殆どの人は、自分の波動が汚染されていることに気付きません。
部屋を掃除して、自分の机は片付けても、目に見えない心の澱みは清掃しようと思いません。
心に積もった塵は、放射性物質以上に危険なのに。

もしもソウルジェムがあったなら、私達はきっとその汚れに気付くことでしょう。
おびただしい埃が降り積もり、蜘蛛の巣が張った宝石を見て、仰天すると思います。
何十年も掃除していなかった魂の住処は、それくらい汚れているのです。

ソウムジェムがなくても、自分の心の中を覗くことはできます。
世俗の生活で曇った眼を磨いて、素直な気持ちで自分を見つめ直せば、手垢に塗れた魂が見えることでしょう。
仕事の不満やお金の悩みに惑わされ、愚痴や妬みに傾倒した醜い自分自身に気付くでしょう。

汚れていることがわかったら、後は清掃するだけです。
傷付けないように柔らかい雑巾で優しく拭いて、ピカピカに磨いてあげましょう。
塵や埃は掃除機で吸い取って、ゴミ箱へ捨てましょう。

綺麗になったら、
「今までありがとう」
と伝えて、ゆっくり休ませてあげましょう。
明日からの貴方は、新品同然のスペシャル仕様です。

年を経る毎に私達の精神は磨耗し、汚れが積み重なっていきます。
部屋が清掃を必要とするように、私達の心にも定期的なクリーニングが必要なのです。

時には自身の心を鏡に写して、汚れを拭き取ってあげましょう。
ストレスで病んだ精神だって、きちんと磨けばまた輝きを取り戻します。
疲れたときほど入念に清掃し、できるだけ綺麗に保つように心掛けてください。

どんな宝石も、何もせずに放置すれば次第に曇っていきます。
丹念に磨いてこそ、美しい輝きが保たれるのです。

めまぐるしく変わり続けるこの世界で、貴方がいつまでも夢と希望に満ちた魔法少女であることを願っています。

魔法少女の笑顔
もしも心の色が見えたなら、私達はこうやって楽しく笑っていられたのだろう。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-09 20:38 | from -

Re: ほむらちゃんに

> なりかけてたかも。賢者さんありがとうございます。

怪物と化した魔女達にも、かつては華々しい魔法少女だった時代が
あったのでしょうね。
そう思えば、悪人なんていないのかもしれません。

2014-05-09 20:49 | from 幸福賢者

No title

怪物と化した魔女達にも、かつては華々しい魔法少女だった時代が
あったのでしょうね。
そう思えば、悪人なんていないのかもしれません。

、、、そおぉーですよぉ~-。???、、、共にいきてぇ~-そしてー、、、。死ぬんですぅ!!。。そんなぁ~-者ぉ~。

2014-05-09 21:20 | from | Edit

今はぁ~

転職。もしくはぁ~専門職の転換時代。なんでもぉ~-たいみんぐっやでぇ~、、、。

2014-05-09 21:45 | from | Edit

なんでも~、、、、?

タイミングぅ???。それーはぁ~、、、。作戦!最高の支配力!
がぁ有るためぇー賢ちゃんがぁ~-あっ、、、つい、、、おとぉ~さんを、、、よびすてしまったんだぁ~とぉ思うこのごろぉ~、、、。

2014-05-09 22:07 | from | Edit

おっとぉー~。

幸福賢者さんぅ、、、。上にはぁ~上がおるぅ~上を使えよぉー、、、甘く良く行こうぉ~!えいやぁー、、、。

2014-05-09 22:33 | from | Edit

No title

ビットこいんぅ?、、。ビットコインで覚醒剤密輸、容疑者逮捕 初摘発
「匿名性高い」と供述 2014/5/9 13:20 記事保存

有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。

> 新規会員登録

> ログイン

閉じる閉じる共有

この記事をはてなブックマークに追加 この記事をmixiチェックに追加 この記事をLinkedInに追加 閉じる小サイズに変更javascript:void(0)中サイズに変更javascript:void(0)大サイズに変更javascript:void(0)保存javascript:void(0)印刷リプリント/async/async.do/?ae=P_CM_REPRINT&sv=NXこの記事をtwitterでつぶやくこの記事をフェイスブックに追加共有javascript:void(0)
 仮想通貨ビットコインを支払いに使って覚醒剤約50グラム(末端価格約350万円)をメキシコから密輸したとして、警視庁と福岡県警、東京税関は9日までに、自営業、寺元歩容疑者(38)=福岡県春日市日の出町3=を覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)容疑で逮捕した。警視庁によると、寺元容疑者は「匿名性が高いのでビットコインを使った」と供述しているという。

 同庁組織犯罪対策5課によると、ビットコインを使った違法薬物取引の摘発は国内初。

 ビットコインは購入などの際、氏名を入力したり身分証明書を示したりする必要がなく、匿名性が高いため、薬物や銃の違法取引やマネーロンダリング(資金洗浄)に悪用される危険性があると指摘されていた。

 組対5課によると、寺元容疑者は3月上旬、ビットコインで決済できる海外の闇サイトを探し、メキシコの密売人から覚醒剤を購入。内部に覚醒剤を隠したタブレット端末を航空便で送らせた。ビットコインは取引直前に入手した。

 寺元容疑者はネットの不用品取引サイトで兵庫県の20代女性にタブレット端末を譲り渡す約束をし、女性は東京都内の私設私書箱を経由して端末を受け取った。同容疑者は女性に「動かなかったら送り返して」とメールを送信。女性は端末を私書箱に返送し、最終的に寺元容疑者が偽名で予約していた福岡市のホテルに転送された。

 組対5課によると、寺元容疑者は「端末の転送を繰り返すことで、捜査から逃れようとした」と供述。インターネット上の取引で覚醒剤を転売するつもりだったという。

 成田空港での貨物検査で東京税関が覚醒剤を発見。警視庁などが覚醒剤を抜いたうえでタブレット端末の行方を追い、ホテルに受け取りに現れた寺元容疑者の身柄を確保した。

 逮捕容疑は3~4月、メキシコから覚醒剤約50グラムを約15万円相当のビットコインで購入し密輸した疑い。

 ビットコインをめぐっては、米ニューヨーク連邦地検が1月、「シルクロード」と呼ばれる薬物取引サイトの利用者にビットコインを売り、資金洗浄に手を貸したとして、米国在住のビットコイン取引業者2人をマネーロンダリングなどの疑いで刑事訴追している。

最低ぃやぁー。なぁー幸福賢者さんコメント入れたってください。

2014-05-09 23:42 | from | Edit

幸福賢者さん

北斗のぉ厳しさを、、、一言で、、、うったえたまえぇ~-。、、、

2014-05-10 00:00 | from | Edit

Re: 幸福賢者さん

> 北斗のぉ厳しさを、、、一言で、、、うったえたまえぇ~-。、、、

今じゃケツをふく紙にもなりゃしねってのによぉ!

2014-05-10 18:53 | from 幸福賢者

No title

おぉ~うぅ???。笑。、、、笑。っふおぉーぅ、、、笑。

2014-05-10 21:09 | from | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/305-2cd9d36e