ユーサネイジア 死にゆく者に祝福を - 貴方を幸福にするFXブログ

ユーサネイジア 死にゆく者に祝福を

坊主と犬
安らかに眠りたまえ。

無駄に長命なエセ賢者と違い、人の一生は儚いもの。
沢山の人々の死に目に立ち会ってきましたが、葬式で泣いたことは全くありませんね。
というか、人が死んで悲しんだことなんか一度もありません。

亡者は苦しみません。
ただ、静かに眠るだけです。
死んで困る人なんか、誰一人いません。

それなのに、なぜ生者はそれを曲解し、
「さぞ無念だったろうに」
などと勝手な戯言をほざくのでしょうか?

貴方はマラソンでゴールに辿り着いたら、悲しむのでしょうか?
長い道のりを制覇して、ようやくゴールテープを切ったとき、皆が泣いていたらどう思うでしょうか?

努力の果てに辿りついた結末は、何であろうと尊い。
人がせっかくやり遂げたというのに、「気の毒だ」とは、一体何事か。
そこは拍手で迎えるところではなかろうか。

葬式で泣く人を見る度に、

「人の門出を嘆くなんて、失礼だとは思わないのか!」

と、エセ賢者はいつも怒っています。
まぁ、世間は葬式でヘラヘラ笑っているエセ賢者のほうを失礼と言いますけどね。

お前は何を言っているんだ


私はずっと、死人が羨ましかった。
私がぐずぐず彷徨っている内にどんどん子供を作り、天寿を全うしていく彼等が、たまらなく羨ましかった。
羨望の目で見つめていたと言ってもいい。

私がいくら探しても、脱出口は手がかりすら見つからない。
何度チャレンジしても跳ね返され、どれだけ無茶をしても滅びることさえできない。

そんな私には、ゴールに到着した者達がとても眩しく思えました。
私にとって死者とは、憧れであったわけですよ。

人生とは、ゲームのようなもの。
どこで終わろうが、それが一つのエンディングになります。
ハッピーエンドでもバッドエンドでも、ノーマルエンドでもトゥルーエンドでも、好きなものを見ればいい。
いずれにしても、クリアしたことは喜ばしいことなのです。

それなのに、世間の人々の多くは死を腫れ物のように扱います。
賞賛してしかるべきものを、悪事であるかのように考えます。
全く、おかしな風習です。

クリアした先に何があるのか?
二週目以降はあるのか?
引継ぎは?
エキストラステージは?
次回作は?

そんなことは、エセ賢者だって知りません。
プロデューサーにでも聞いてください。

エセ賢者はどうもゲームの才能がないらしく、全く効率的にプレイすることができません。
他人よりずっと長い時間と労力をかけてプレイしているのに、寄り道ばかりで全く先に進んでいません。
既に何万という先駆者を見てきたというのに、自身のゴールの影すら見つからぬ有様です。

「さっさとクリアしたい」
と思ったことは数え切れない。

しかし、最近は、
「もう少しだけ続けてもいいか」
と思うようになりました。

これがアクションゲームやシューティングゲームであるのなら、やりこむほどスコアが上がっていくはず。
ノベルゲームや恋愛シュミレーションなら、より良いエンディングに辿りつくはず。

「どうせいつかクリアするのなら、少しでもスコアを上げ、高ランクのエンディングを目指してもいいのではないか」
と思うようになってきたのです。

目的はよくわかりませんが、この世界は余程私にスコアを稼がせたい模様。
レースの結果でトトカルチョでもやっているのでしょうかね。
いずれにせよ支援してくれるのなら、それに乗ってやるのも悪くはないのかもしれません。

どんな人生であれ、人は必ず何らかの結末に辿り着くもの。
私も貴方も、いつかは最後の時を迎えるでしょう。

その時に周囲の者が悲しんでいては、実に後味の悪い結果になってしまいます。
いかなる種類のエンディングでもそれを受け入れ、終わったときはその苦労を労うべきなのです。

個人的には、
「お悔やみ申し上げます」
より
「ご苦労様!」
とか、
「完走おめでとうございます!」
とか言って欲しいのですが、それを理解してくれる人はあまり多くない。


長い人生をやり遂げ、大往生を迎えるとき。
貴方は最後を見取る人々に何を望みますか?

一様に黒い服を着た親族に、沈痛な面持ちで見送って欲しいでしょうか?
それとも、未来の希望に満ち溢れた仲間に、笑顔で見送ってもらいたいでしょうか?

私はやっぱり・・・・・・笑っていて欲しいと思います。


reikyusya.jpg
雄々しく散っていった全ての戦友に、幸あらんことを。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-17 19:32 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-17 19:51 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-17 20:26 | from -

Re: :幸福賢者さん

>死んでから、、、本当ぅにぃ。天国と地獄の段階というかぁ~レベル。があるのかなぁ~。。。。うー~ん。。。悩???

それなら三丁目の角を右に曲がってちょっと進んだ、
ラーメン屋の向かいにありますよ。
あまり面白いところではないけどね。

2014-05-17 20:36 | from 幸福賢者

ミルコ・クロコップぅ!

コメントを入力ください。ミルコ・クロコップぅ!。。。私じゃないですかぁ~。幸福賢者さん私を良く見つけましたね。、、、、クソぉ~、、、ばれたかぁ~。。。悩。。。

2014-05-17 20:41 | from | Edit

Re: ミルコ・クロコップぅ!

> ミルコ・クロコップぅ!。。。私じゃないですかぁ~。幸福賢者さん私を良く見つけましたね。、、、、クソぉ~、、、ばれたかぁ~。。。悩。。。

格闘家だったのか。
っていうか、このおっさんの名前初めて知りました。


2014-05-17 20:59 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください。。。びっくり鈍器ぃー。。。

2014-05-17 21:08 | from | Edit

コメントないなぁ~、、、?。うー~んマンダムでぇいいのぉ??

コメントを入力ください。、、、おっ。おっ。おokぃ。牧場ぅ!!!。。。

2014-05-17 22:34 | from | Edit

No title

コメントを入力ください。。。アスカ容疑者。!???

2014-05-17 23:03 | from | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-19 19:24 | from -

Re: タイトルなし

> 早くクリアしたいですよ。

どんな難しいゲームも、クリアした後は良い思い出になるもの。
未来を信じて前進あるのみです。

2014-05-19 19:47 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/312-1d77027d