本物のFX取引履歴 ※閲覧禁止 - 貴方を幸福にするFXブログ

本物のFX取引履歴 ※閲覧禁止

トイレを除く
※覗きは犯罪です。

トレーダー未満のエセ賢者には関係のない話ですが、FXブロガーの多くは自分の取引結果をブログにアップする習慣があるようです。
そして、閲覧者の中には、それを見たがる人もいる模様。

他人の金儲けなんか見る趣味はエセ賢者にはないのですが、時々どんなトレードをしているのか聞かれることがあります。
口だけで、実際にはトレードしていないと思われているのかもしれません。
人というのは、本当に疑り深いものですね。

私の履歴なんざ何の参考にもならないでしょうが、たまには公開するのもいいでしょう。
どうせ減るものでもないし、理解できる人も殆どいないだろうし。

以下は、エセ賢者が3月に決済した履歴です。

☆幸福賢者 3月の取引結果
スーパートレーダーの取引履歴

結果は勝率100%。
利益は10万強。
通貨ペアとレートは秘密です。

見ての通り、マイナスが一つもなく、コンスタントに利益が出ています。
あまりにもできすぎていて、疑わしいくらいの結果です。

ぶっちゃけ、取引履歴自体はどうでもいい。
エセ賢者が気になるのは、それに対する貴方の反応です。

さて、貴方はこの履歴を信用しますか?

「勝率100%ってすごいな~」

「エセ賢者さんって、本物のトレーダーだったんだ」


と、素直に信じた方の方は、純真な人ですね。
どうかそのままでいてください。

けれど、詐欺には気を付けたほうがいいでしょう。
世の中善人ばかりではありませんよ。

「勝率100%なんて有り得ない!」

「所詮、エセ賢者はエセトレーダー」

「捏造までして人気を取りたいの?」


と思った方は、普通に疑り深い、まともな神経を持った人です。
正直、こんな取引履歴を鵜呑みにするほうがおかしい。

お気付きの通り、この取引履歴は明らかに疑わしい。

・枚数はバラバラ。
・決済時期もバラバラ。
・損益も異様に細かい。
・なぜかロングしかしていない。

普通にルールを決めてメジャー通貨を取引していれば、まずこんな取引結果は出てきません。
よほどの素人がフィーリングで取引しているのか、あるいは捏造であると考えたほうが自然でしょう。
いずれにせよ、エセ賢者という輩はとんでもないインチキ野郎なわけです。

履歴を捏造することは、非常に簡単です。
毎日不思議な画像を紹介しているエセ賢者なら、こんな写真一枚作るくらいわけない。
実際、ブロガーの中には、以下のような方法で取引明細や口座残高を捏造している人もいます。

①写真に手を加える(コラージュ)
②他人の取引履歴を利用する
③デモトレードの結果を使う
④両建て決済して、勝ったほうだけを載せる
⑤たくさん行った取引のうち、上手くいったものだけを載せる。


取引業者も本名も非公開ならば、真偽のほどを確かめる術はありません。
結局、信じられる証拠もなければ、信じてもらうこともできないのです。

用途によって複数の口座を使い分けているエセ賢者ですが、それぞれの口座は別の方法で運用しています。
そして、今回紹介している履歴は、その中で一番勝率の高かった口座の結果です。
結果自体は事実でも、作為的な抽出を行っているのだから、捏造と変わらんのですよ。

貴方がマイナーペアに精通したトレーダーであるなら、エセ賢者が何をやっていたのか、少しはわかるかもしれません。
少なくとも、
・クロス円以外の通貨ペアであること
・百万以上の資金を使っていること

くらいはわかるでしょう。
利益額をよく計算すれば、通貨ペアを確定することも不可能ではありません。

しかし、エセ賢者が何を考えてエントリーし、この利益額でエグジットしたか、わかる人はいないでしょう。
それを理解できるのも、反省して次へ活かせるのも、自分だけなのですから。
実際は、笑っちゃうくらい適当でいい加減なロジックなのですがね。

この数十バイトにも満たない無機質な数字の中にはエセ賢者の欲望と落胆が詰まっているのですが、それは他人には関係のないこと。
何を期待して、何に怒って、何に恐怖したのか。
それは本人にしかわからないのですよ。

サイトに載った取引履歴など、つまらんものです。
10億円の口座残高など、客寄せパンダに過ぎません。
それらが貴方に、一体どれだけの利益を与えてくれるというのでしょうか?

FXで取引をするのは貴方です。
利益を得るのも、損失を被るのも貴方です。
貴方がまず見なくてはいけないのは、貴方自身のトレードなのですよ。

人の損益はやっぱり気になるもの。
他人の手法を参考にするのも、悪いことではありません。
けれど、そればかりしていては、先に進めませんよね。

トレーダーである前に一人の人間として、自立している貴方が好きですよ。

後ろを見ろ
自慢する前に、後ろを見てはどうだろうか?

<合わせて読みたい記事>
⇒元手ゼロからリスクなしでFXを始める方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

さすが画像加工の天才!っと思ったら

④⑤のパターンもあるんですね。納得しました。

わたしのつたないレスに対応していただきありがとうございました。

いつも不思議に思うのは、仕事をして、毎日ブログを書いて、アニメを見て、ゲーセンでゲーム?、F取引、ニャンコの世話・・・といったいいつ寝てるんですか?

(まぁなんとなく答えはわかってますが、たとえばエセ賢者は宇宙人なのでフォースの力で寝なくていい。とかいうのはわかってますが)


2014-05-21 07:18 | from 飲茶 | Edit

No title

よす!賢坊!
私がFXを好きな訳
全て自己責任であり、自分で考え、そこには
絶対的な答えがないから。
でもって結局どんあ方法でも勝てばいいから。

手法のベースは人のパクリですが、
全く同じトレードができるはずもないです。
一番の教科書は自分の失敗トレードだと思っております。

中には各通貨と金融チャートの相関性とか
いろんなチャート見たりとか、経済全般の知識が
あるほうがいとか言う人もいますが、知識武装した
ところで軽く吹き飛ばされるし、何より色々見ると
ブレちゃうんだよねぇ。。
ノーベル賞取ったような人でも太刀打ちできない
相場という荒波ですし。。

昔はいろんな分析ツール使ってたけど、あちこちみてる
内にチャート行っちゃうし。。全部すてました。
わからないならチャートの形でトレードしようって
いうのが私のパクり元の方の考えです。

で、結局今は線とフィボとMAだけです。MAすら邪魔な時あるくらい。。

こんなことでも大丈夫でしょうか・・
エセ賢者さん
どんなにしょぼい手法でもリスク管理と
エッジがあればそれは立派な武器になると思うんですが。。

2014-05-21 11:06 | from Ryoko

Re: No title

> さすが画像加工の天才!っと思ったら
>
> ④⑤のパターンもあるんですね。納得しました。
>
> わたしのつたないレスに対応していただきありがとうございました。

嘘吐きというのは、沢山の真実の中にさりげなく嘘を混ぜるものです。
このエセ賢者のようにね・・・。

> いつも不思議に思うのは、仕事をして、毎日ブログを書いて、アニメを見て、ゲーセンでゲーム?、F取引、ニャンコの世話・・・といったいいつ寝てるんですか?
>
> (まぁなんとなく答えはわかってますが、たとえばエセ賢者は宇宙人なのでフォースの力で寝なくていい。とかいうのはわかってますが)

クロックアップとフィジカルバーストを極めれば、
通常の三倍のスピードで動くことができます。
機体を赤く塗るのも有効です。

2014-05-21 18:16 | from 幸福賢者

Re: No title

> よす!賢坊!
> 私がFXを好きな訳
> 全て自己責任であり、自分で考え、そこには
> 絶対的な答えがないから。
> でもって結局どんあ方法でも勝てばいいから。
>
> 手法のベースは人のパクリですが、
> 全く同じトレードができるはずもないです。
> 一番の教科書は自分の失敗トレードだと思っております。
>
> 中には各通貨と金融チャートの相関性とか
> いろんなチャート見たりとか、経済全般の知識が
> あるほうがいとか言う人もいますが、知識武装した
> ところで軽く吹き飛ばされるし、何より色々見ると
> ブレちゃうんだよねぇ。。
> ノーベル賞取ったような人でも太刀打ちできない
> 相場という荒波ですし。。
>
> 昔はいろんな分析ツール使ってたけど、あちこちみてる
> 内にチャート行っちゃうし。。全部すてました。
> わからないならチャートの形でトレードしようって
> いうのが私のパクり元の方の考えです。
>
> で、結局今は線とフィボとMAだけです。MAすら邪魔な時あるくらい。。
>
> こんなことでも大丈夫でしょうか・・
> エセ賢者さん
> どんなにしょぼい手法でもリスク管理と
> エッジがあればそれは立派な武器になると思うんですが。。

だからエセじゃないというのに・・・。
本当にFXは常識の通じない世界です。
下手な手法よりもリスク管理のほうがずっと重要なのでしょう。

2014-05-21 18:18 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-22 13:20 | from -

Re: れある買い/円売り金利差12%超?

>  他資源国、モノカルチャーではなく
> 無選挙独裁国家でもない。農業生産力
> も豊か。旱魃や洪水も永続しなく雨季
> 乾期交互「シルバーアロワナ養殖」や
> 今.原価割れ?海底油田も埋蔵量豊富。
>
>  「百分の1」デノミあり得ぬ。・・
> しかしながらインフレ高金利も続く。
> 多少の通貨安は低レバレッジなら金利
> でカバー出来る?・・
>
>  長期スワップ向き?原子力のような
> ベース電源?・・絶対安全だから幾ら
> でも融資というファイナンス会社は?
>
>  御教示願います。・・自分でも調べ
> ますが。・・

ブラジルレアルは絶対にやめなさい。
金利差目当てで破産した人を何人も知っていますし、
エセ賢者自身も痛い目を見ています。

スワップなど通貨安の前ではゴミのようなもの。
世界五位の外貨準備も、実際には大半が使われない。
大企業がどんどん潰れ、何より政府にレートを守る意志がない。

先入観なしでBRL/USDチャートを見てみなさい。
これほど「長期投資に向かない通貨」は、なかなかありませんよ。

2015-05-22 19:16 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/314-8930c03d