チャブクロ タイムスリップの実現について考える - 貴方を幸福にするFXブログ

チャブクロ タイムスリップの実現について考える

宇宙人割引
いや、無理だから。

地獄先生ぬーべー続編の霊媒師いずな(グランドジャンプ連載中)で、いずながチャブクロを使って歴史の改竄に成功していました。
見事に鵺野鳴介復活!
やったね!

無駄なネタバレはともかく、エセ賢者は素直に羨ましいと思いました。
私の前にもチャブクロが現れてくれないもんでしょうか?

タイムマシンは人類共通の夢。
ジョンタイターは、ねらーの憧れ。
エセ賢者も「過去に戻りたいな~」と何十年も思い続けてきました。

普通の人でも、訂正したい過ちの一つや二つはあるでしょう。
さらにギャンブラーとなると、その数は一桁も二桁も違ってきます。

エセ賢者なんか、毎日鏡を見る度に、
「時間を巻き戻してくれ!」
と叫んでいますよ。

フサフサタイムスリップ
あのフサフサだった時代に戻りたい・・・

しかしながら、幸か不幸か、時間跳躍の技術は一向に発明されません。
タイムマシンもタイムリープ装置も、チャブクロも、光速を超える加速装置も、SFの世界で止まっています。

三次元空間の移動が可能であるのなら、時間を含めた四次元空間の跳躍も可能なはず。
現代物理学の観点からすると、逆方向の時間ベクトルは存在しうるはずなのに、どういうわけか実現するめどすら付きません。

時間跳躍は実現可能なのか?
原理的に可能だとしても、タイムパラドックスなどの問題はクリアできるのか?
それは、ここでは議論しないことにします。

唯一つわかるのは、
「タイムスリップは、人を幸福にはしない」
ということです。

仮に貴方が一日をやり直すことができたとしたら、その能力は必ず貴方を不幸にします。
なぜなら、やり直しを認められた者は必ず時のループに囚われ、進むべき道を見失ってしまうからです。

タイムマシンがあれば、ギャンブルに負けて大損したとしても、すぐにチャラにすることができます。
逆方向に賭けて、大儲けすることもできます。
投資家なら、のどから手が出るほど欲しい技術です。

しかし、仮にそれができたとしても、一度で満足することはないでしょう。

買って負けたら、空売りして大儲け。
しかし、今度は利食いが早すぎたと後悔。

もう一度戻って、今度は利食いピンポイントで行う。
しかし、次は賭けた枚数が少なすぎたのではないかと後悔。

そこで、もう一回戻って枚数を増やす。
しかし、今度はもっと値動きの大きい通貨があることに気付き、また戻る。

※以下延々と続く

やり直しが出来れば、結果は良くなります。
しかし、繰り返せば繰り返すほど、貴方はさらに良い結果があることを知ってしまいます。

そして再度やり直し、それでも気に食わずにループを続けます。
気が済むまで、何度でも。
結果として、当初の予想以上に繰り返しを行い、無駄な足踏みを続けることになるでしょう。

このことは、ポケモンをプレイしたことのある人ならよくご存知でしょう。
固体値という仕組みを知った完璧主義者は、先に進むことを忘れて永遠の泥沼に嵌ってしまいます。

誰も頼んでいないというのに、
「厳選を強いられているんだ!」
と呟き始めたら、末期症状です。

物事に完璧などありませんが、手に入る限りのものを人は求めてしまいます。
タイムスリップで肉体は年を取らなくても、貴方の心の寿命はどんどん削られていくことになります。

実を言うと、繰り返しによって得られるものは、それほど大きくありません。
巻き戻しとは、同じサイコロを何度でも振り直せるということ。
凄いことではありますが、何度やっても6以上の目は出ませんよね。

一日をいかにやり直したところで、少々の業務効率が良くなるだけです。
いくら工夫したところで、限られた期間にできることは多くありません。
一日を365回繰り返すよりも、一年間を続けたほうがよっぽど大きな仕事ができます。
リセットボタンなんて押さないほうが、よっぽど有意義な時間を過ごせるのですよ。

時間を無駄にしない為に行ったタイムスリップがかえって時間の無駄になるとは、実に皮肉なものです。

エセ賢者は昨日、何時間もかけて書き上げた記事をうっかり削除してしまいました。
沢山の画像を入れ、哲学と科学を融合させた記事が、公開二日で消えました。
ああ、勿体無い。

書き直そうと思えば可能でしょうが、止めました。
一度やったことを繰り返しても、得はありませんから。
それよりももっと素晴らしい記事を書いて、皆に新しい知識を提供するほうが有意義だと考えたのです。

キーボードを打つ猫

そんなわけで、このブログでは基本的に過去の記事の修正はしません。
だって、面倒くさい・・・
皆により良い情報を提供するためですよ!
(言い訳)

おそらく、過去のどこかの次元では、時間軸を移動する能力を持った生物がいたでしょう。
けれど、彼等はほどなく滅んだと推測されます。
無駄なやり直しに力を費やす生物に、未来などありませんから。

世の中の大抵のミスは、時間とともに薄れていきます。
今日失敗したとしても、明日になれば挽回できます。

長い眼で見れば、別にやり直す必要はないのです。
そもそも、タイムマシンがなくたって、みんな元気に暮らしているのだから。

今日があって、明日があって、明後日がある。
その連続の中で、私達は大きなピラミッドを積み上げていきます。
どんなに頑張っても一日では作りえない、立派な建造物です。
過去に戻っている暇などないのですよ。

私達の眼の前には、無限の未来が広がっています。
今日も前だけ向いて歩いていきましょう。

タイムスリップダンサー
かつて歩いた道。
これから歩いていく道。
いずれにしても、かけがえのない宝物であることは違いない。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

コメントを入力ください今日も良いブログでいた。。。
幸福賢者さんつかぬ事聞きますが貴方を幸福にするFXブログ。なんですけど、どうゆう希望でされ始めたんですか?またどう言う方向性にたどり着くつもりなのか?伺ったこと無いので、、、

2014-06-05 21:12 | from | Edit

Re: No title

> 今日も良いブログでいた。。。
> 幸福賢者さんつかぬ事聞きますが貴方を幸福にするFXブログ。なんですけど、どうゆう希望でされ始めたんですか?またどう言う方向性にたどり着くつもりなのか?伺ったこと無いので、、、

世界一不幸な人種であるFXトレーダーを、なんとかして救えないかと。
この業界にはあまりにも自殺予備軍が多すぎるので。
だから、一応FXブログなんですよ。
最近は猫ブログと化していますが。

2014-06-05 22:31 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください>この業界にはあまりにも自殺予備軍が多すぎるので。ふぅ~ん。。。そぉぅかぁ~。。。世界一不幸な人種であるFXトレーダーかぁ~。。。株。先物トレーダはだめなのぉ???

2014-06-06 03:30 | from | Edit

No title

コメントを入力ください幸福賢者さん説明。納得しました笑顔。
注目のノルマンディー上陸作戦70周年式典!!!!!!!!!

2014-06-06 19:36 | from | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-06 23:00 | from -

Re: タイトルなし

> 住宅ローンに悩む主婦も救われてますよ。ありがたいことです。銀行から自己破産勧められましたよ…。

借金の減免方法は、自己破産、任意整理、個人民事再生、特定調停の4種類です。
自己破産が一番良いとは限りませんので、よく調べてみましょう。
ちゃんと返せるのが一番良いんですけどね。

2014-06-06 23:20 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/332-0505fd36