一生遊んで暮らせる金額はいくら? - 貴方を幸福にするFXブログ

一生遊んで暮らせる金額はいくら?

もう弟ができませんように大家族
両親がんばりすぎだろ・・・。

一生遊んで暮らせる金額を調べたところ、だいたい5億円くらいらしい。
サラリーマンの生涯年収が2億~3億とも言われていますから、生涯年収では足りません。
路上でマッチ売りをしているエセ賢者が貯めるには、いったい何百年かかるやら。

FXなどの投資で脱サラを目指している人は、とりあえず5億を目指してみるといいではないでしょうか?
その前に破産する人のほうが多いと思いますが。

一年に一千万円使ったとすると、5億円使うのには50年かかる。
一生遊ぶというには、ちょっと少ない。
アベノミクスのリフレ政策で物価が上昇していくことを考えると、全然足りなくなるかもしれませんね。

百万円札

実を言うと、これは預金をただ食い潰していくという計算ではありません。
それなりに堅実な運用を行い、資産を殖やしていった場合の金額です。

資本主義は、お金お金を生む社会です。
世の中を巡っている資金は生産の消費に回る分もあるけれど、それ以上に利益を追求するために消費されます。

ただお金を動かすだけで、
・貯金の利息
・株式の配当
・債権の利回り
といったカタチで利益が生じるようになっています。

仮に年利5%で5億円を運用した場合、毎年2500万円が懐に入ってきます。
実際は税金で目減りしますが、所得税や法人税に比べれば安いものです。

毎年2500万円の収入があるなら、毎月100万円使ったって、元金は全く減りません。
むしろ増えるばかりです。
50年と言わず、寿命の続く限り遊んで暮らせますね。

仕事もせず、親の脛も齧らず、一生遊んで暮らせる生活かー。
やっぱり憧れますね。

札束

しかし、ちょっぴり腹が立つのも確か。
財力を利用して金儲けをして、他者の労働の対価を搾取しているわけですから。
成金に良いイメージを持たないのは、エセ賢者がまだその段階に達してしないからなのでしょう。

減らないお金、5億円。
それを手に入れたとき、貴方は何を始めるでしょうか?

毎日食うと寝るだけの怠惰な生活を送る?

その資金を投機に向けて、際限なくダブルアップを狙う?

お金のことは忘れて、趣味に没頭する?

やることは人それぞれ違うでしょうね。
しかし、おそらくサラリーマンと勉強は止めるでしょう。
それは、お金の為に行っている行為ですから。

もしもその領域を目指すのなら、仕事を辞めた後、何をしたいか考えてみてください。

圧倒的な自己満足の為にボランティアをするものいい。
高価な家具や車をコレクションして、人に自慢するのもいい。
酒と女に溺れて、人生の春を謳歌するものいい。

そうすれば、貴方が本当にやりたいことが何であるのか、気付くことでしょう。
そして、それがどんなにちっぽけなことであるかも。

残念ながら極貧のエセ賢者は、未だにその領域に手が届いていません。
日々の食事に頭を悩ませて、10%に迫る消費税にすら腹を立てている有様です。

しかし、世界を見れば、資産が5億円を軽く超える富豪は腐るほどいます。
彼等は私達と違う領域で物事を考えて、お金では買えない何かを求めて動いていることでしょう。

果たしてその領域に何があるのか?
ただの守銭奴なのか?
それともわが道を行く開拓者なのか?
もしかしたら、単に私達が憧れているだけで、ニートと何も変わらないただの凡人なのかもしれませんね。

いずれにしても、そこに至らないことにはわからないのでしょう。

願わくは貴方が早くお金の悩みから解放されますように。
そして、本当の夢を思い出せますように。

合格しますように
いい奴等ばっかだな!

<合わせて読みたい記事>
⇒経済的豊かさを手に入れる方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

幸福賢者さんそれはみなさんに言うのは失礼かも

>願わくは貴方が早くお金の悩みから解放されますように。
そして、本当の夢を思い出せますように。
お金はぁ、、、、、、、、、、、権利ぃ。。。。。。。。。。。。
である。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2014-06-06 21:08 | from | Edit

No title

コメントを入力ください。お金を使って生活してるからはぁ必ずしもそれに見合う生活の幸せがあるが。、、、お金に替えられない幸せを。つかむ事は出来ません。何故かと言うとお金を持ちすぎたからです。お金も仕事も人生も何でも、、、笑。バランスさぁ~。。。

2014-06-06 21:22 | from | Edit

Re: No title

>お金を使って生活してるからはぁ必ずしもそれに見合う生活の幸せがあるが。、、、お金に替えられない幸せを。つかむ事は出来ません。何故かと言うとお金を持ちすぎたからです。お金も仕事も人生も何でも、、、笑。バランスさぁ~。。。

確かにバランスかもしれませんね。
お金ばかり見ていると、色々忘れてしまうものです。

2014-06-06 21:25 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください幸福賢者さん伺います。。。FX,先物、株の3チャンネルの取引人数を3つぅ分けてぇ教えていただけますか???その相場の動く幅とかぁ???

2014-06-06 21:47 | from | Edit

No title

コメントを入力ください>お金ばかり見ていると、色々忘れてしまうものです。、、、ときたまぁ~。。。エロも有り。それもバランスが必要笑。健康な証ぉ拠ですよ笑。

2014-06-06 22:00 | from | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/333-7420b200