FXの年齢制限 シルバー投資家とベビー投資家の存在 - 貴方を幸福にするFXブログ

FXの年齢制限 シルバー投資家とベビー投資家の存在

猫の喧嘩
体格の差が戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!

自動車の免許に年齢制限があるように、FX口座開設にも年齢の制限があります。
会社によって違うのですが、口座開設が可能な年齢は、20歳~75歳くらい。
FX口座を開くには未成年でもダメだし、あまり高齢でもダメだということです。

既に口座開設をしていれば歳を取っても口座を取り上げられることはありませんが、いずれは高齢者の取引自体が禁止される時代が来るかもしれません。
近いうちに還暦どころか米寿を迎えようとしているエセ賢者は、特に要注意ですね。

☆主要FX業者の年齢制限
※あくまで目安です。

・マネーパートナーズ
⇒20~70歳

・DMM
・インヴァスト
・FXトレード・フィナンシャル
・OANDA
⇒20~75歳

・GMO
・外為ドットコム
⇒20~80歳

・セントラル短資
⇒20~85歳

・FJFX
⇒20~無限

SBIFXトレード
⇒18~80歳

殆どのFX業者は20歳にならないと口座開設を認めてくれませんが、SBIは18歳でFX口座の開設を認めているとのこと。
親権者の同意書が必要らしいですが。

最近社名の変わったFJFXは特に年齢上限を定めてはいないらしい。
シルバー向けのサービス?
80歳を超えた元気なお爺ちゃん達は、こういうところを使うんでしょうか?

人間より遥かに長命なエルフ族も、安心して取引できますね。
エルフ
※若く見えるが、実は数百歳

☆証券口座の年齢制限
FX口座同様、証券口座にも年齢制限があります。
しかし、FX口座に比べるとかなり敷居が広い模様。

基本的に証券口座には、口座開設の上限年齢がありません。
100歳だろうが200歳だろうが、簡単に開設できます。

NISA制度がスタートしてから多くの個人投資家が口座開設を行いましたが、その大半は60歳以上のシルバー世代だそうです。
いやー、年配の方ってホントに金持ちですね。
結局、その資金は外資のハゲタカに掻っ攫われているわけですが・・・

また、証券会社の中には、未成年の取引を認める会社も少なくありません。
年齢制限自体設けていない会社もありますね。

・SBI証券
・マネックス証券
・松井証券

なんかは、0歳から口座を開設することができます。
歯も生え揃わない乳幼児が、世界最強の敏腕トレーダー・・・。
なんて恐ろしい。

金持ちな赤子
若くしてトレードスキルを極めたスーパールーキー

流石に信用取引なんかは制限されるが、現物取引は普通に可能らしい。
親からの相続で株主総会に出席する未成年って、普通にいますしね。
英才教育の一環として、幼少から株トレードをやらせてみるのはどうでしょうか?

相場とは、誰でも参加できる自由な世界です。
始めたばかりの若者もいれば、百戦錬磨の達人もいます。
エセ賢者のように、いつまで経っても上達しない永遠の初心者もいます。

そこは年齢も性別も関係ない、自身の腕だけが試される世界。
腕力でも容姿でもなく、貴方の知恵と機転、そして少し幸運が全ての結果を決定します。

チャンスは無限。
方法もタイミングも、全て自由。
さあ、張り切って挑もうじゃありませんか!

キーボードを打つ猫
最近はFXを手がける猫が増えているらしい。
猫専門のFX業者でもあるのだろうか?

<合わせて読みたい記事>
⇒元手ゼロからリスクなしでFXを始める方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

コメントを入力ください
口座開設以降に85歳以上になるとどうなるのぉ???

2014-07-01 21:43 | from | Edit

話は変わりますが、、、

コメントを入力ください
集団的自衛権の行使容認について閣議決定した「国の存立を全うし、国民を守るための切れ目のない安全保障法制の整備について」は、武力攻撃に至らない侵害、いわゆるグレーゾーン事態への対処、国連決議に基づく多国籍軍への後方支援や国連PKOなどの国際貢献、集団的自衛権への対応、今後の法整備の進め方という章立てになっています。

このうち、▽グレーゾーン事態への対処については、離島の周辺などで外部からの侵害が起きた際、警察機関が直ちに対応できない場合に、自衛隊が出動の手続きをしている間に被害が拡大することがないよう、手続きを迅速化するための具体的な検討を行うとしています。
▽国連決議に基づく多国籍軍などへの後方支援については、活動地域を「後方地域」や「非戦闘地域」に限定する今の考え方を見直し、支援する他国が戦闘行為を行っている場所では支援活動を行わないことや、自衛隊が活動している場所で戦闘行為が起きた場合は活動を中断するという考え方で法整備を進めるとしています。
また、PKO活動に参加する国連職員などが攻撃を受けた場合に自衛隊が武器を使って救援する、いわゆる「駆け付け警護」を可能とするほか、海外での緊急事態の際に、その国の同意があれば、自衛隊が日本人の救出活動に当たることができるよう法整備を進めるとしています。
▽集団的自衛権への対応については、「日本と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これによって日本の存立が脅かされ、国民の権利が根底から覆される明白な危険がある場合に、必要最小限度の実力を行使するのは、自衛の措置として憲法上許容されるとの判断に至った」として、従来の憲法解釈を変更し、集団的自衛権の行使を容認するとしています。
また、「民主的統制の確保が求められるのは当然で、自衛隊に出動を命じる際には原則として事前に国会の承認を求めることを法案に明記する」としています。
そして、▽最後に、今後の法整備の進め方については、実際に自衛隊が活動を実施するには根拠となる国内法が必要だとして、法案の作成作業を開始し、準備ができしだい国会に提出するとしています。
、、、幸福賢者さんは自衛隊に対してどお思いますか?

2014-07-01 21:53 | from | Edit

Re: No title

> 口座開設以降に85歳以上になるとどうなるのぉ???
将来的にはわかりませんが、今の所は問題ないかと思います。

2014-07-01 21:57 | from 幸福賢者

Re: 話は変わりますが、、、


> 、、、幸福賢者さんは自衛隊に対してどお思いますか?
自衛隊だって人の子。
戦争するために入隊したわけじゃあるまい。
未来ある若者が安倍の犠牲になるのは、実に悲しいことです。

2014-07-01 22:02 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください
双質問のお答え有難うございます。私も集団的自衛権の行使容認反対です。戦争する糸口のきっかけになるのではぁ???

2014-07-01 22:22 | from | Edit

No title

ブログ管理人様

初めてメールさせて頂きます。
そちらのサイトに当社広告の掲載を検討しておりご連絡させて頂きました。

当社が用意するアフィリエイトプログラムは順来のアフィリエイトと比べても高額報酬・当社からの情報伝達・サポートを徹底しており、ご紹介頂けるアフィリエイター様にも満足頂ける内容を用意しております。(お一人紹介あたり最大25,000円お支払いしています)

今のサイトに少し手を加えて紹介記事を書いて頂くとアフィリエイター様に合わせた報酬をお支払いしています。

面倒なお手続きは一切必要ございません。

ご興味ありましたらその旨、以下メールアドレスまでお返事頂けますでしょうか。

【アフィリエイト詳細希望】とお送り下さい。

affiliate.bo@gmail.com

宜しくお願いいたします。

2014-07-01 22:38 | from 山本大知

No title

そのうち天才子供トレーダーとかが出てきたら
また金融庁のバカが年齢制限を始めるに決まってる。
とりあえず国民がお金を稼ぐチャンスを
奪っておきたいから。
でも年齢制限ないとこもあるのね、今は。
よしっ!私もあと1000年くらいはトレードできそうじゃ!w

これからはちょっと勢いのあるコメント入れるよ、
賢ボウ!!w
うちにももっと弾けたやつ下さいw

2014-07-02 14:47 | from Ryoko

Re: No title

> そのうち天才子供トレーダーとかが出てきたら
> また金融庁のバカが年齢制限を始めるに決まってる。
> とりあえず国民がお金を稼ぐチャンスを
> 奪っておきたいから。
> でも年齢制限ないとこもあるのね、今は。
> よしっ!私もあと1000年くらいはトレードできそうじゃ!w
>
> これからはちょっと勢いのあるコメント入れるよ、
> 賢ボウ!!w
> うちにももっと弾けたやつ下さいw

うーん、確かに規制されそうだ。
なんで政府はこんなに国民を貧困に留めたがるんだろね?

これ以上ハジけるというのですか。
姉さんの本気に期待してます!

2014-07-02 18:49 | from 幸福賢者

Re: No title

> ブログ管理人様
>
> 初めてメールさせて頂きます。
> そちらのサイトに当社広告の掲載を検討しておりご連絡させて頂きました。
>
> 当社が用意するアフィリエイトプログラムは順来のアフィリエイトと比べても高額報酬・当社からの情報伝達・サポートを徹底しており、ご紹介頂けるアフィリエイター様にも満足頂ける内容を用意しております。(お一人紹介あたり最大25,000円お支払いしています)
>
> 今のサイトに少し手を加えて紹介記事を書いて頂くとアフィリエイター様に合わせた報酬をお支払いしています。
>
> 面倒なお手続きは一切必要ございません。
>
> ご興味ありましたらその旨、以下メールアドレスまでお返事頂けますでしょうか。
>
> 【アフィリエイト詳細希望】とお送り下さい。
>
> affiliate.bo@gmail.com
>
> 宜しくお願いいたします。

お誘いありがとうございます。
詳細よろしくお願い致します。

2014-07-02 18:50 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/362-f4ce7c21