詐欺だらけの社会で生き延びる秘訣 - 貴方を幸福にするFXブログ

詐欺だらけの社会で生き延びる秘訣

本日は、目を背けたくなるような残酷な真実を伝えたいと思います。

これまで30年以上も知らなかったことですが、ついにエセ賢者は真実に気付いてしまいました。

まさかずっと騙されていたとは、夢にも思いませんでした。

知らないことは、時として幸せなこと。

しかし、罪もない少年少女が何も知らされぬままソレを口にしている事実を胸に閉まっておくのは、実に心苦しい。

多くの食品メーカーにご迷惑をおかけするのを覚悟の上で、真実を明らかにしたいと思います。








☆驚愕の真実
キャベツ太郎にキャベツは使われていない!!

キャベツ太郎


キャベツ太郎といえば、キャップ被った青い蛙をマスコットにした大人気スナック。
エセ賢者も1981年の発売からずっと食べ続けてきました。

主材料はトウモロコシで、緑色の部分は青海苔。
キャベツなんか1mgも使われていないのです!

キャベツ太郎なのに、キャベツが使われていない。
これは明らかに詐欺です。
すぐさま訴訟を起こして、全国のちびっこへの謝罪と一億万円の賠償を請求したい気持ちです。

こんなペテンが許されていいのでしょうか?
このような不正がまかり通る社会は、つくづく腐っていると感じます。

お前の血は何色だ

今回の件は、多くの良識ある日本人にとってショッキングな事件だったと思いますが、こんなものはまだまだ序の口。
魑魅魍魎が跋扈する現代社会においては、様々な虚偽・捏造が氾濫しています。

☆許されざる虚偽・捏造
・メロンパンにはメロンが入っていない
・プリンに醤油をかけると、ウニの味がする
・くしゃみをすると自分の事を噂されている
・DHA(魚)を摂取すると頭が良くなる
・鬼武者のBGMは佐村河内守のゴーストライターが作曲していた
・STAP細胞はどうやら実在しないっぽい
・日本をトリモロス!

とんでもない迷信や詐欺が溢れかえっていますね。
このような心無い嘘で、一体どれだけの市民が苦しめられていることやら。

所詮、この世は偽りだらけ。
私達消費者は、氾濫する詐欺から自分の身と財産を守らなければなりません。
どうすれば、詐欺被害に遭わず、心安らかに暮らすことができるのでしょうか?

この嘘塗れの社会に対抗する方法とは、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・騙されていればええんちゃう?

お前は何を言っているんだ

実を言うと、世の中に氾濫する虚偽や捏造は大半は大衆にとって無害です。
メロンパンにメロンが入っていなかろうが、キャベツ太郎にキャベツが含まれていなかろうが、実にどうでもいいこと。

STAP細胞があろうがなかろうが、一般人にはたいした影響がありません。
そもそも論文なんてものは新説を発表する媒体に過ぎないので、間違いなんて珍しくもなんともない。

作曲したのが佐村河内守であろうが別人であろうが、私達の聴いた曲が変わったわけではない。
誰が作ったにしても、良いものは良いのです。

しょうもない迷信は、無視するに限る。
それだけのことです。

☆詐欺から財産を守るために必要なこと

上記とは違う、もっと直接的な詐欺の場合は、なおさら無視するのが賢明です。

プロの詐欺とは、実に巧妙な手口で行われます。
法律の抜け穴を通ったり、気付かれないようにさりげなく罠を仕掛けるため、素人に見抜けるようなものではありません。
エセ賢者のような素人詐欺師とは、次元が違うのですよ。

極めて胡散臭い当ブログに騙されるような人はまずいないでしょうが、本物の悪人には頭の良い人でもコロっと騙されます。
対抗しようとするだけカロリーの無駄です。
下手に疑うよりかは、騙されているほうが賢明かもしれません。

もちろん、ただ騙されているだけでは大きな被害を被ることになります。
だから、お金を騙し取られない程度に、要点を学習しましょう。

☆お金を守る基本
・通帳、カードを見つからない場所に保管する
・暗証番号は絶対に教えない
・webパスワードは必要最低限に入力し、複数入力を求める画面は全てフィッシング詐欺と心得る
・クレジットカードの利用履歴は定期的にチェックし、不審な点があればすぐに問い合わせる
・PCはウィルス対策ソフトを入れ、定期的にフルスキャン。
・振り込め詐欺だろうとそうでなかろうと、大金は振り込まない
・いくら成果を強調されようが、高額の商材は買わない
・連帯保証人の証書にはサインしない
・知らない人に着いていかない。お菓子をもらってもダメ。

上記は全て当たり前のことですので、貴方も当然心得ているでしょう。
しかし、その当たり前ができなくなったとき、人は被害に遭います。

悪徳セールスに遭おうが、PCがトロイの木馬に感染しようが、オレオレ詐欺に騙されようが、それだけで資金に被害は出ません。
貴方が財布を開いたり、無防備な状態でパスワードを入力するとき、資金の流出が起こります。
お金がなくなるのは、貴方が資金に対する通路(カード、暗証番号、パスワード)を故意に開き、泥棒を招くからです。

スリが嫌なら、財布の中身を空にすればいい。
クレジットカード被害を防ぎたければ、最初から利用可能金額を最低に設定しておけばいい。
振込み詐欺が怖いなら、誰にも送金しないルールを作ればいい。
対策なんか、いくらでもあります。

別に騙されていてもいいんです。
被害に遭わないように、最も大事な部分を守れてさえいれば。

本当に恐ろしいのは、詐欺師も政治家でもなく、それにエサを与え、増長させてしまう自分自身です。
他人を疑う前に、自分自身の責任をきちんと果たしていきましょう。

オレオレ詐欺
プリキュア37人言ったら、送金してやったのだろうか?
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

詐欺と感情

恐怖と快楽には人の行動、判断を狂わす魔物がいます。これは感情が過剰反応するためだと思いますが、人間はそのように弱いものだと自覚すれば、事前対策をうっておくことが大事になるのですね。これはFXにも通じるところがあるので、反省反省(・・・・チ~~ン)

2014-07-09 11:31 | from ミスターワタナベ

Re: 詐欺と感情

> 恐怖と快楽には人の行動、判断を狂わす魔物がいます。これは感情が過剰反応するためだと思いますが、人間はそのように弱いものだと自覚すれば、事前対策をうっておくことが大事になるのですね。これはFXにも通じるところがあるので、反省反省(・・・・チ~~ン)

感情は実生活においては概ね正しいが、トレードになると頻繁に間違う。
クールに、クールになるんだ!

2014-07-09 18:38 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/369-0c2181e3