USD/HKDの買い場到来! - 貴方を幸福にするFXブログ

USD/HKDの買い場到来!

進撃のサザエさん
俺は狩人! 奴等は獲物!

最近米ドル/香港ドル(USD/HKD)が7.75にピッタリ張り付いています。
USDとHKDはペッグ制を採用している通貨ペアなので、
1USD=7.7500(下限)~7.8500(上限)HKD
で、2005年から固定されています。

USDHKDチャート
見事に介入ラインに接している!

つまり、「今買えば絶対に損しない!」ということ。
あくまで、香港当局が介入を断念しなければの話ですが。

ちなみに香港は7/10に香港ドル売り・アメリカドル買いの為替介入を実施しています。
一日だけで米ドルで3億ドル分の介入が行われた模様。
レート制限を守る気は満々のようです。

7.75からどれだけ上に行くかはわかりませんし、いつまで底値張り付きを続けるのかもわかりませんが、下値が限られているのは非常に安心できる材料です。

同じくレート下限が設定されているEUR/USDは下限の1.2まで100pips以上ありますから、余裕資金がないと辛い。
ユーロのマイナス金利でマイナススワップになったのも痛い。

資金効率はイマイチでも、「絶対に負けたくない!」というトレーダーの方は、手がけてみるのもいいでしょう。

☆USD/HKDを取引できる国内業者
ヒロセ通商【LION FX】

・YJFX
・IGマーケッツ

マイナーなドルストなので、取り扱っている国内業者は多くない。
メジャーなところは、上記の3社くらいでしょう。
マネパなどHKD/JPYを扱っている業者でUSD/JPYと合成する方法もなくはない。

IGマーケッツで取引しようかと思ったら、スワップが売り買いどちらもマイナスでした。
国内で取引する場合は、YJFXかヒロセが無難でしょう。

・YJFX
モッピーかげん玉から開設するとお得です。
モッピー経由だと4000円ゲット。

モッピー

げん玉

ヒロセ通商【LION FX】

ハピタスがお得。
初回取引で6000円ゲット。

ハピタス

☆USD/HKDを取引できる海外業者

FXDD
・XM
・アヴァトレード
・FXPro
・IC Markets
・IronFX

詳しい情報は、ファイナルキャッシュバックを参照。

海外だと扱っている業者がいっぱいあります。
上記は日本語サポートありでメジャーな業者ですが、探せば20社以上出てきます。
というか、普通に半数以上の業者が扱ってますね。

USD/HKDのネックは、なんといっても値動きが小さいこと。
ペッグ通貨なのでしょうがないのですが、レバ25倍だと明らかに資金効率が悪い

資金効率を考えると、高レバレッジ・高ボーナスの海外業者で運用するほうがずっとお得です。
FXDDならレバレッジ400倍でスプレッドも良いので、相当な好条件と言えます。
エセ賢者も何年も前からFXDDを使っていますが、クレカ入金手数料もかからず、サポートもしっかりしているのでお勧めですよ。

相場には時折大きなチャンスが巡ってくるものですが、こうもはっきり介入レートに留まっている好機はなかなかありません。
少々時間はかかっても確実な利益が欲しい人は、試してみてはいかがでしょうか?
エセ賢者も、遊んでいる資金をいくらか投入してみようと思います。

海外FX業者は、以下のサイトを経由して開設すると非常にお得です。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

幸福賢者さん、お疲れ様です。

なるほど、獲物がネギ背負ってますね。
狩らねば!

妄信的に信じます。

サポートラインは上7.8500?ダメだ、私のブローカーはヒストリデータが少ない。その上必要証拠金計算がややこしい。ロット/ピップはいくらだ?あぁややこしや。

上記チャートで言えば、リミットレートはいくらで考えていますか?
ご教示お願い致します。

ところで、FX始めたんですね?!私も始めました。

2014-07-12 15:32 | from TeamJunTradeez

Re: 幸福賢者さん、お疲れ様です。

> 妄信的に信じます。
妄信的に信じたらダメです。
よく考えましょう。

> サポートラインは上7.8500?ダメだ、私のブローカーはヒストリデータが少ない。その上必要証拠金計算がややこしい。ロット/ピップはいくらだ?あぁややこしや。
> 上記チャートで言えば、リミットレートはいくらで考えていますか?
> ご教示お願い致します。
正直、今の段階ではどうともいえない。
長期戦になることを考えて、リミットなしで様子を見ようかと。

> ところで、FX始めたんですね?!私も始めました。
FXは縄文時代に始めたばかりなので、まだまだビギナーです!

2014-07-12 17:34 | from 幸福賢者

視点と知識

なるほど。視点をかえるには知識・経験がないと制限されます。今回のエントリーで再認識しました。以前に中国㈱にて香港ドルのペッグ制にはお付き合いありましたが心理的盲点(スコトーマ)でした。脳の活性化に役立つブログです。Thanks!
ついでに、資産の活性化にもっともっと役立つエントリーが欲しい!!!!なんと欲深い。Take and Take の反面教師です(・・・・チ~~ン)

2014-07-14 10:58 | from ミスターワタナベ

Re: 視点と知識

> なるほど。視点をかえるには知識・経験がないと制限されます。今回のエントリーで再認識しました。以前に中国㈱にて香港ドルのペッグ制にはお付き合いありましたが心理的盲点(スコトーマ)でした。脳の活性化に役立つブログです。Thanks!
> ついでに、資産の活性化にもっともっと役立つエントリーが欲しい!!!!なんと欲深い。Take and Take の反面教師です(・・・・チ~~ン)

役立つ情報は毎日探しています。
かなり際どい情報でも包み隠さず伝えていきますので、
今後もご期待ください。

2014-07-14 20:06 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/374-724f8604