人が愚かに思えるのなら、それを証明してみよう - 貴方を幸福にするFXブログ

人が愚かに思えるのなら、それを証明してみよう

男性の行動
全部当てはまってるよ!

☆人間は愚かなもの
不条理な扱いを受けるときや、ネットで中傷を見かけるときなどに、「人間とは愚かなものだ」と感じることがあります。

世の中の人は、バカばかり。

なぜこの程度のことがわからないのか?

どうしてこんな非常識なことができるのか?

こんなつまらないことでどうして争いになるのだろう?

知識、知性、感覚、感性、品性が欠けている。

経済や社会問題について、話が通じない。


誰もがそういった感想を持ったことがあると思います。
特に優秀な人は、周囲の人間が皆馬鹿で、野暮ったく見えるかもしれません。

やはり人は低俗で、救いようのないものです。
社会の底辺を這い回るエセ賢者でさえ、時折人間は下等な生物なのではないかと思うことがあります。

社会を見ても、増税と規制の嵐。
学会は捏造ははびこり、薬物乱用、不正選挙、脱税と税金の不正使用が止まらない。

海外では紛争が多発し、無関係な飛行機まで撃墜されています。
こんな腐った動物はいっそ滅んでしまえばいいと、何回思ったことか。

人類なんて猫に比べれば塵みたいなものだよ!
ヌコ最高!


博士猫
ヌコ、知能高すぎだろ・・・

☆愚かさの証明
人間は愚かなもの。
きっと大勢の人がそう思っている。

しかし、仮に私がそう提起したとしても、それは正しいとは言えません。
人類より遥かに低脳なエセ賢者がそう吹聴したところで、ただの言いがかりに過ぎないのです。

正しいと認められるためには、証明が必要です。
証明するために必要なのは、実例を出すこと。
ないことの証明は悪魔の証明となり事実上不可能ですが、あることは現物を見せるだけで事足ります。

現人類より優秀なサンプルを提示すれば、少なくとも「比較対象はそのサンプルより劣っている」ということが証明できます。
とりあえず、そこから始めてみてはいかがでしょうか?

例えば、
私よりも賢くて、
よく気が付き、
行動力があって、
人々を統率できる、
人が周囲にいれば、エセ賢者の下等性は白日の下に晒されることでしょう。
そして、下等な私はそれを参考にして、さらに上を目指すことができます。

人は愚かなもの
そんなの百も承知だよ!

ただ人をあざ笑い、何の行動も取らないのでは、何も改善しません。
貶めた相手より下等な存在になってはいけないのです。

愚行を正し、より良い道を示すのなら、それは批判でも中傷でもなく、救済になります。
できることなら、貴方には自分の力でもって、他者の愚行を証明して欲しいと思います。

もしも貴方が世の中の間違いに気付き、人を批判するというなら、それはきっと正しい。
けれど、正しいだけではお互いが傷付くだけで、誰も幸せになりません。
いくら訴えても、現実にベターが示されないのでは、なんの解決にもならないのですよ。

非効率な仕事をしているのなら、もっと効率的な方法を教えてあげてください。
下手なプレイヤーがいたら、見本を見せてやってください。
非常識な行動を取る人がいても紳士に接して、皆の模範となるような人生を送ってください。

高利貸しを憎む心があるのなら、貴方が無利子で貸してあげてください。
生活保護を叩く前に、近所の貧しい人々を助けてあげてください。
『悪貨は良貨を駆逐する』というけれど、現実はむしろ逆なのです。

我々ダメ人間は、貴方の助力をずっと待ち望んでいます。

どうか争いや嘲笑ではなく、共に生きる道を示されんことを。

魚を正しく裁く
最近の神様は、どうやら実用主義になってきているらしい。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

コメントを入力ください>最近の神様は、どうやら実用主義になってきているらしい。笑顔。。。これからは、キュ~ピィ~3分クッキングの先生でしょうぉね。。。神もやりよるなぁ~???

2014-07-19 22:34 | from | Edit

Re: No title

>最近の神様は、どうやら実用主義になってきているらしい。笑顔。。。これからは、キュ~ピィ~3分クッキングの先生でしょうぉね。。。神もやりよるなぁ~???

抽象的なことだけ説いて信仰される時代は終わったのでしょう。
これからは神もそれなりのパフォーマンスを要求されるようです。

2014-07-19 22:47 | from 幸福賢者

実体と認識

うすうすお気づきになっているかと思いますが、思い切って告白しますと、私は生粋のダメ人間で何もできない人間です! しかし、私を筆頭にダメ人間予備軍の皆様に朗報です。どうやらダメ人間とかスーパー賢者などは、実体がないもののようです。それは人の心の中のみに存在する主観的なものだからです。また、できないことを証明するには理由が必要ですが、それがわかれば対策が打てます。できないことを証明することも以外と難しいものなのです。
さあ今から、小さなことでもいいので、何かひとつずつでも始めましょう! 私は先ずは自分の名前を漢字で書けるようにしようかな(・・・・チ~~ン)

2014-07-21 16:15 | from ミスターワタナベ

Re: 実体と認識

> うすうすお気づきになっているかと思いますが、思い切って告白しますと、私は生粋のダメ人間で何もできない人間です! しかし、私を筆頭にダメ人間予備軍の皆様に朗報です。どうやらダメ人間とかスーパー賢者などは、実体がないもののようです。それは人の心の中のみに存在する主観的なものだからです。また、できないことを証明するには理由が必要ですが、それがわかれば対策が打てます。できないことを証明することも以外と難しいものなのです。
> さあ今から、小さなことでもいいので、何かひとつずつでも始めましょう! 私は先ずは自分の名前を漢字で書けるようにしようかな(・・・・チ~~ン)

日本語書けてタイピングできる人間がダメ人間を騙るとは、片腹痛い。
私なんかひらがなさえ書けませんよ。

2014-07-21 16:33 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/381-81518974