SBI-FXトレード 指値が有利約定するのは良い業者 - 貴方を幸福にするFXブログ

SBI-FXトレード 指値が有利約定するのは良い業者

表情豊かな猫
この微妙な違いがわかるだろうか?

軽く20以上のFX口座を持っているエセ賢者ですが、メインの業者はSBIFXトレードです。
スプレッドの狭さが理由ですが、近年で最も指値が有利約定することが多いというのも理由の一つ。

以下は実際にエセ賢者が行った指値決済の結果です。

☆SBI-FXトレードの有利約定結果
※全部ロングで買いエントリー後の決済
左側が指値価格、右が約定価格

・AUD/USD
0.932⇒0.932013
0.930⇒0.930025
0.934⇒0.934037

・AUD/jPY
95.8⇒95.8004
95.6⇒95.6004
96.2⇒96.2018

・CAD/JPY
94.3⇒94.3052
94.6⇒94.6008

・NZD/JPY
88.9⇒88.9008

エセ賢者は会社勤めのニートであるため必然的に日中に指値注文を出すことが多いのですが、SBIの指値はだいだい有利に滑っています。
もちろん指値通りに約定することもあるのですが、決済の半分以上は有利なほうにずれています。
ステマではなく本当ですよ。

有利に約定すれば、それだけ利益が増えます。
10,000円の利益が10,008円になってもたいした違いはないのかもしれませんが、回数が増えると意外と馬鹿にできません。

☆有利約定について感じたこと
①エントリーはまず滑らない
イフダン注文で買い⇒売りの指値を入れても、有利に滑るのは決済売りだけです。
相場急変時ならわかりませんが、エントリー時は指値からずれることはまずない。

②マイナー通貨のほうが有利約定は多い
元々のスプレッドが狭いせいか、ドル円の有利約定はあまり見かけません。
AUD、CAD、NZDのように、ある程度マイナーなほうが取引量が少ない分だけ注文のズレが生じるのかもしれません。

③相場が急変しなくてもスリッページは発生する
上記の約定結果は全て平常時のものです。
指標発表時に変な指値はしないように気を付けていますが、相場が荒れればもっとズレは大きくなるでしょう。

☆有利約定しない日本の呑み業者
エセ賢者はSBIを特別のように言っていますが、本来であれば指値が有利にずれるのは当然のことです。
売買というのは売り・買いの両者があって、初めて成り立つのですから。

例えば、株式相場では注文と約定のズレは日常的に起こります。
価格は指値に近づいても、数量のミスマッチで約定しないこともあります。
どんなときにどんな数量でも約定する為替相場のほうが異常なのです。

確かに為替の流動性は極めて高い。
しかし、注文と全く同じ値段で毎回約定するというのも、現実的には有り得ない。

つまり、指値がずれない業者は注文を呑んでいるか、注文と約定の差額を懐に入れているということ。
指値より悪くなることはないのですが、ちょっと損した気分になりますね。

現在指値が有利約定する業者は何社かありますが、エセ賢者はSBI FXトレードを勧めておきます。
ここが一番スプレッドが狭く、有利約定の比率も高いので。

他にもMT4を使っている業者(FXCM等)は頻繁に指値が滑ります。
NDDなんだから当たり前だろ、って気もしますが。

取引量一位・二位の
GMOクリック証券
DMM FX
は共に、有利約定が起こりません。
どんなに相場が荒れようと、指値は価格通りに執行されます。

2012年までのマネーパートナーズは、頻繁に有利約定が起こる優良業者でした。
残念ながら現在は注文価格通りにしか約定しなくなってしまいましたが。
指標で30pipsずれて約定したときは「素晴らしい業者だ!」と絶賛したものですが。
改悪って、悲しいなぁ。

FXの注文方法はどの業者でも同じですが、実際の約定力には相当な差があります。
できる限り約定力が高く、有利に滑る業者を使いましょう。

なめ猫免許証
口座開設の際は、本人確認書類を忘れずに!

SBIFXトレードは現在キャンペーン実施中。
新規口座開設だけで500円が入金されます。
ノーリスクで1ドルから取引できるので、興味がある人は試してみましょう。

SBIFXトレード

関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

コメントを入力ください
でたぁ~-。。。又きちぃ!!!

2014-08-02 12:49 | from | Edit

Re: No title

> でたぁ~-。。。又きちぃ!!!

免許証を複数持つのは法律違反ですが、猫なので問題ないようです。
ちなみに猫でも交通違反すると切符を切られます。

2014-08-02 14:59 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください>ちなみに猫でも交通違反すると切符を切られます。、、、そうなのかぁ~???すげぇ~なぁ~。。。猫ぉ道路交通法ぅ???それは、猫機動隊?、、、それとも猫交通課?

2014-08-02 20:25 | from | Edit

幸福賢者さん、、、どこまでが本当なのでしょう?

コメントを入力ください

IMF(国際通貨基金)は8月5日、日本経済に関する2013年度の年次報告書を発表した。安倍政権の経済政策であるアベノミクスについておおむね評価する内容となっているが、中期的な日本の財政にはリスクがあり、消費税の増税は予定通り実施すべきとの指摘が盛り込まれた。IMFでは最終的に15%までの消費税引き上げが必要としている。

 IMFには勝手に各国の経済を評価しているようなイメージがあるがそうではない。年次報告書を作成するにあたっては、各国の財政当局にヒアリングを実施し、綿密な打ち合わせを行っている。

 日本については今年5月に調査チームが来日し、財務省など政策当局の担当者と協議を重ねてきた。したがって、IMFによる報告は、IMF自身の見解と財務省の見解の双方が反映されているとみるべきである。

 年次報告ではアベノミクスについて、前例のない金融緩和と積極的な財政出動の組み合わせによって、景気は力強く改善していると評価している。これは日銀による異次元の量的緩和策と、今年1月に成立した2012年度補正予算(総事業費20兆円、政府支出10兆円の緊急経済対策)の効果のことを指している。アベノミクスは金融緩和だけではなく、公共事業とのセットとして認識されている点には注意が必要である。
.

財務省の数値をそのまま反映?

 一方、中期的な財政見通しについては、日本は債務過剰というリスクを抱えており、2015年までに消費税を10%に増税するというプランには妥当性があるとしている。さらに報告書では最終的に15%までの消費税増税が必要と明記している。

 この数字はおそらく日本政府がかかげている2020年度までに国と地方を合わせたプライマリーバランスを黒字にするという目標をそのまま反映した数字と考えられる。

 現在の日本政府のプライバリーバランスは約22兆円の赤字である(政府のみの数字。予算ベースの概算値なので執行ベースの正式な数値とは差がある)。消費税を現在の5%から15%まで増税すれば単純計算で20兆円の税収増となる。支出が変わらなければ、これでほぼプライマリーバランスの赤字は解消することが可能となる計算だ。

 この部分については、財務省が提示した数値をそのまま反映させている可能性が高い。IMFがこれを了承しているということは、完全にプライマリーバランスが黒字にならなくても、消費税が15%に増税され、プライマリーバランス黒字化のメドが立てば、ある程度の国際的な信認を得られるということを意味している。

 日本の財政については、どの程度の水準まで改善すればよいのか様々な意見がある。だが国際的な市場の信認という意味では、消費税15%という数字がひとつの落としどころになる可能性が高い。

幸福賢者さん、、、どこまでが本当なのでしょう?

2014-08-02 20:36 | from | Edit

絶妙なぁタイミングでぇ、、、

コメントを入力ください

[ロンドン 31日 ロイター] - 西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱の感染経路を調べる科学者らにとって、その作業は複雑なウイルス学や遺伝子判定とは違い、飛行機やバイク、タクシーなどを通じ、この伝染性の病原菌がいかに拡散したかを突き止めることが必要だ。

各国当局はこれまでのところ、感染地域における海外渡航の制限には踏み込んでいない。国際航空運送協会(IATA)が31日明らかにしたところでは、世界保健機関(WHO)もこうした規制などを勧告していないという。

専門家らは、エボラウイルスが他の国へ移動するリスクは小さいと話す。しかし、感染者と接触した可能性のある全ての人を突き止めることが、西アフリカでの流行を食い止めるために不可欠だ。それはつまり、感染者らの生活習慣について情報収集することにつながる。

今週、ラゴスに空路で入ったリベリア系米国人が死亡したナイジェリアでは、周辺国のような感染拡大を避けるために、当局が全搭乗客と感染者と接触した可能性のある人を調べる必要がある。

ギニアで2月に始まった今回の流行は、リベリアとシエラレオネに拡大。これまで、感染者1300人以上と死者729人を出し、エボラ熱が約40年前に発見されて以来、最悪の事態となっている。

感染拡大阻止に向け、シエラレオネは非常事態を宣言。また、リベリアも学校を閉鎖する方針を発表している。

英王立国際問題研究所のグローバル・ヘルス・セキュリティー責任者デービッド・ヘイマン氏は、「最も重要なのは、接触があったり、その可能性がある全ての人をしっかり調査することだ」と指摘する。
あやしいぃ。。。

2014-08-02 20:46 | from | Edit

そして爆発。。。これもあやしい、、、

コメントを入力ください
台湾南部の都市、高雄で起きた大規模な爆発は、死者の数がさらに増えて28人になりました。
この事故で、台湾の馬英九総統は2日現場を訪れ、原因の究明に全力で取り組む姿勢を強調しました。

台湾第2の都市、高雄の市街地で現地時間の1日、広い範囲で相次いで爆発が起き、道路が陥没したり、爆風で多くの建物に被害が出たりしました。
台湾の当局によりますと、この事故で死者の数がさらに増えて28人となりました。
また、2人が行方不明になっているほか、286人がけがをしました。
こうしたなか、2日午後、台湾の馬英九総統が事故現場を訪れ、軍の兵士や救助隊員などから行方不明者の捜索や復旧作業の状況について説明を受けました。
また、馬総統は高雄市内の病院を訪れ、けがをした人を見舞いました。
このあと馬総統は報道陣に対し、「事故が起きた原因を明らかにするため調査を進めている」と述べ、原因の究明に全力で取り組む姿勢を強調するとともに、同じような事故が起きないよう対策を進める考えを示しました。
台湾の当局は今回の爆発について、現場の道路の地下に埋設してあったパイプの中の可燃性の気体が漏れ出して爆発したという見方を強めていて、事故の前後の状況を詳しく調べています。

中国東部・江蘇省の工場で2日午前爆発があり、これまでに68人が死亡、187人がけがをし、捜査当局は工場の責任者から事情を聞くなどして爆発の原因を調べています。

江蘇省の昆山にある自動車のタイヤのホイールにアルミ合金のメッキ処理などを行う工場で、日本時間の2日午前8時半すぎ爆発がありました。
爆発はタイヤのホイールの研磨を行う作業場で起き、会見した昆山市によりますと、当時現場には264人の従業員がいて、これまでに68人が死亡し、187人がけがをしました。
会社側によりますと、爆発した工場は台湾企業が100%出資し、1998年に設立され、日本人の従業員はいないとみられるということです。
捜査当局は研磨作業で生じた金属製の粉じんに何らかの原因で引火した可能性もあるとみて、工場の責任者から事情を聞くなどして原因を調べています。
爆発があったのは多くの工場が集まる経済開発区で、工場の建物は多くの窓ガラスが割れて、壁には焼け焦げた跡ができていました。爆発した工場の隣の工場の警備員は、「雷のような爆発音がしたあと火が出て、大きな煙が上がりました。爆発の影響で、私がいた工場のガラスも割れるほどでした」と話していました。

2014-08-02 20:48 | from | Edit

Re: 幸福賢者さん、、、どこまでが本当なのでしょう?

> 幸福賢者さん、、、どこまでが本当なのでしょう?

IMFが財務省を操っているのか、財務省がIMFに言わせているのかは不明。
はっきりしているのは、彼等が徒党を組んで消費税15%以上に上げようとしていること。
それを止めないと、日本人がどんどん貧困化していくこと。
まったく、迷惑な話です。

2014-08-02 21:45 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください>IMFが財務省を操っているのか、財務省がIMFに言わせているのかは不明。。。。まぁ~そうですねぇ~-。。。グルよしぃ~--。。。

2014-08-03 08:59 | from | Edit

No title

コメントを入力ください>IMFが財務省を操っているのか、財務省がIMFに言わせているのかは不明。
はっきりしているのは、彼等が徒党を組んで消費税15%以上に上げようとしていること。
それを止めないと、日本人がどんどん貧困化していくこと。
まったく、迷惑な話です。確かにぃー。。。笑顔。。。こんな事みたいなぁ、、、らしいぃ。。。
IMFとは?

国際連合の専門機関で、
主要なお仕事は、通貨と為替の安定化を目的としています。

また、財政破たんまたはそれに準ずる国の管理・支援なども主な業務です。

本部はアメリカのワシントンにあり、
2013年現在の加盟国は188ヶ国となっています。

IMFの誕生

1944年アメリカで開かれた、国連「金融・財政会議」の
ブレトン・ウッズ協定により設立が提案され、
1945年に設立されます。

1947年に、IMF協定が発効し実際の業務を開始します。
同時に国連と協定を結び、国連の専門機関となりました。

日本は、1952年(昭和27年)にIMFへ加盟し、理事国

となりました。

IMFの組織

トップは専務理事と呼ばれる役職で、
2013年9月現在は、フランスの弁護士、政治家である、
クリスティーヌ・ラガルド専務理事が務めています。

次いで副専務理事が4人います。

このうち1人は、日本人となっていて、

財務省の財務官を退職した後の指定ポストとなっています。

そして、国または国のグループを代表する、
理事24名から構成される理事会があります。

この理事にも日本はポストを確保していて、
財務省からの出向者が務めています。

出資比率順位

2010年現在の情報では、以下の通りです。

1位:アメリカ 17.41%
2位:日本 6.46% 
3位:中国 6.39%
4位:ドイツ 5.59%
5位:フランス 4.23%

だいたいGDPと似たような順位になっていますね。
中国の浮上は、こういった分野でも確認できます。

最大借入国

2013年3月7日現在では、
ギリシャ、ポルトガル、アイルランドとなっています。

リーマンショック後に、
次はヨーロッパ危機だ!危機はギリシャから!!

なんて言われていましたが、最近は落ち着いていますね。

IMFから日本への提案

過去に日本は、

IMFから消費税15%の増税を提案

されたことがあるようです。

さすがに、日本は世界最大の債権国(他国へお金を貸している)であり、
出資比率世界2位の日本へ、

2014-08-03 10:41 | from | Edit

No title

コメントを入力ください西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱の感染経路を調べる科学者らにとって、その作業は複雑なウイルス学や遺伝子判定とは違い、飛行機やバイク、タクシーなどを通じ、この伝染性の病原菌がいかに拡散したかを突き止めることが必要だ。

各国当局はこれまでのところ、感染地域における海外渡航の制限には踏み込んでいない。国際航空運送協会(IATA)が31日明らかにしたところでは、世界保健機関(WHO)もこうした規制などを勧告していないという。ガソリン値上げしたし次はドラッグ???

2014-08-04 08:11 | from | Edit

Re: No title

> 西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱の感染経路を調べる科学者らにとって、その作業は複雑なウイルス学や遺伝子判定とは違い、飛行機やバイク、タクシーなどを通じ、この伝染性の病原菌がいかに拡散したかを突き止めることが必要だ。
>
> 各国当局はこれまでのところ、感染地域における海外渡航の制限には踏み込んでいない。国際航空運送協会(IATA)が31日明らかにしたところでは、世界保健機関(WHO)もこうした規制などを勧告していないという。ガソリン値上げしたし次はドラッグ???


ウィルスなんかより安倍のほうが困る。

2014-08-04 19:19 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください>安倍のほうが困る。。。うぅ~ん同感んです。がぁ安部以外もいます。また安部がぁ大発言するのではぁ。。。

2014-08-04 20:24 | from | Edit

でたぁ~-。。。又きちぃ!!!

コメントを入力ください、、、幸福賢者さん私も、SBIでちょい取引してみます。幸福賢者さん会社員向けの、国内でこれ以上ぅのところは無いですか???もしあれば教えてください。

2014-08-29 08:08 | from | Edit

Re: でたぁ~-。。。又きちぃ!!!

> 、、、幸福賢者さん私も、SBIでちょい取引してみます。幸福賢者さん会社員向けの、国内でこれ以上ぅのところは無いですか???もしあれば教えてください。

クロス円ならSBIが一番。
マイナー通貨ペア数ならサクソバンク。
スワップならライブスターでしょうか。

2014-08-29 19:18 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください>クロス円ならSBIが一番。
マイナー通貨ペア数ならサクソバンク。
スワップならライブスターでしょうか。
有難うございます。、、、どちらもとても良いですね。、、、幸福賢者さんと会社員の私と比べるのもおかしいかもしれませんが、幸福賢者さんならいろいろ調べて知っていると思いますが、、、今までおよそ何社ぐらい見つけたのかおしえてください。

2014-08-29 20:39 | from | Edit

Re: No title

>クロス円ならSBIが一番。
> マイナー通貨ペア数ならサクソバンク。
> スワップならライブスターでしょうか。
> 有難うございます。、、、どちらもとても良いですね。、、、幸福賢者さんと会社員の私と比べるのもおかしいかもしれませんが、幸福賢者さんならいろいろ調べて知っていると思いますが、、、今までおよそ何社ぐらい見つけたのかおしえてください。

ググったら出てくる数だけです。

2014-08-29 22:00 | from 幸福賢者

No title

にゃーご、にゃーご、面白いしょ。免許番号最高!

2015-10-04 23:48 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> にゃーご、にゃーご、面白いしょ。免許番号最高!

285285・・・
免許番号まで気付くとは、恐るべし。
たいした観察眼です。

2015-10-05 15:51 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/395-cbe0af64