猛暑銘柄 気候も利益に変える恐るべき株式相場 - 貴方を幸福にするFXブログ

猛暑銘柄 気候も利益に変える恐るべき株式相場

ウルトラマンでも暑い
ウルトラマンでも暑さには勝てないのか・・・。

連日の猛暑で流石のエセ賢者もバテバテです。
つーか、マジで熱中症になりそうです。

エコロジーならぬネコロジーを実践しているエセ賢者はエアコンを使わない制約を掛けているため、クーラーに頼ることができません。
今も扇風機で暑さを凌ぎながら記事を執筆しているところです。

つーか、毛皮が暑すぎるんじゃ~~~!

暑い猫

人間は服を脱げばいいのですが、猫はそうもいきません。
私も羊みたいに毛をカットしてもらうべきでしょうか?

☆暑さを利益に変える投資
暑いからといって、投資をサボっているわけにもいきません。
何か問題が発生したら、それを投資に役立てられないか考えるのが、投資家という生き物です。

株式には、猛暑銘柄と呼ばれる銘柄が存在します。
シーズンストックの一つで、猛暑で需要が高まる製品を扱う会社の株式のことです。

例えば、
・ビール
・清涼飲料
・アイスクリーム
・氷菓子
・夏物衣料
・エアコン
・扇風機
・日焼け止め
・日傘
・虫除け

等の製品を販売する会社の株式が該当します。
皆が暑さで苦しんでいる中でも、驚くほど利益を上げている連中がいたりします。

☆代表的な猛暑銘柄
・富士通ゼネラル (エアコン)
・ダイキン工業 (エアコン)
・アサヒグループ (ビール)
・キリン (ビール)
・東洋製缶 (ペットボトル)
・三菱樹脂 (ペットボトル)


この辺の株は本格的な夏に近づくにつれ、高値を更新しているようです。
その他にも色々な銘柄が季節の影響を受けているでしょう。

散髪や銭湯、プールなど、様々な産業が猛暑によって活気付いています。
夏場だって、悪いことばかりじゃありませんよ。

若いネーチャンの水着姿も見れるしね!

水着の女性

・・・低俗すぎる。
つくづく煩悩に塗れた賢者だよなぁ・・・。

株式相場だけでなく、商品や為替相場も気温の影響を受ける場合があります。
豊作なら小麦や大豆、コーンの価格が下がりますし、エルニーニョで不作なら上昇します。
商品によっては季節の周期性を持つこともありますね。

農業国(例えばニュージランド)の場合、輸出作物の値段が為替レートを動かす場合もあります。
最近のNZDの下落には乳製品の価格下落による景気後退懸念が関わっているという話もあります。
米国の指標も大雪で大きく悪化しましたね。

注意したいのは、日本が暑いからといって、他の国でも同じとは限らないこと。
地球上の気候は地方によってバラバラで、暑い国も寒い国もあります。
南半球なんか、真夏にサンタがやってきますし。
AUDやNZDが年末に強い気がするのは、向こうは暖かいからかな?

気温が変われば人が動き、相場の動きも変化します。
強くなる銘柄もあれば、弱くなる銘柄もあります。
どんな変化も、投資家にとって無駄なことはないのです。

これから先暑くなったら、どんな銘柄を買いますか?
夏が過ぎて極寒がきたら、どんな分野に投資しますか?
今のうちに考えておいてください。

不要なものは何一つありません。
私達にとっては、全てがチャンスなのです。

水道水
価値とはすなわち需要。
時と場所を選べば、一杯の水が黄金を超えることもある。

関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

コメントを入力ください>若いネーチャンの水着姿も見れるしね!。。。笑。。鉄格子になりたいぃ~。。。

2014-08-04 00:36 | from | Edit

No title

こんにちは

>不要なものは何一つありません
そのとおりだと僕も思います
どんなことにもアンテナを張って投資に役立てたい
ものですね。

それにしても水着のおねえちゃんはGOODですね
夏の一番の楽しみはこれしかありません(笑)

2014-08-04 10:58 | from ふわわた

こんにちは

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

私のブログ名とは裏腹に雨が多いこちらの状況を考えますと、暑いのも羨ましかったりします。

また遊びに来ますね^^

よろしければリンクお願いいたします。

2014-08-04 17:17 | from ちゃら

Re: こんにちは

> 当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
>
> 私のブログ名とは裏腹に雨が多いこちらの状況を考えますと、暑いのも羨ましかったりします。
>
> また遊びに来ますね^^
>
> よろしければリンクお願いいたします。

私は雨も好きですよ。
大雪や台風はもっと好きですが。

2014-08-04 19:21 | from 幸福賢者

Re: No title

> こんにちは
>
> >不要なものは何一つありません
> そのとおりだと僕も思います
> どんなことにもアンテナを張って投資に役立てたい
> ものですね。
>
> それにしても水着のおねえちゃんはGOODですね
> 夏の一番の楽しみはこれしかありません(笑)

極めて同感。
それが夏の正しい楽しみ方です。

2014-08-04 19:22 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/396-c4ef5e88