ハピタスポイントが余って困るときは - 貴方を幸福にするFXブログ

ハピタスポイントが余って困るときは

芯で拭いてはいけません
よく覚えておこう!

ポイントサイト中最も高効率で稼げるハピタスですが、一つだけ落とし穴があります。
それは、毎月3万円ずつしか換金できないこと。

FX案件やクレジットカード発行を行えば、3万円くらいは簡単に溜まります。
利用回数が増えてゴールド会員・シルバー会員になれば、さらにポイントが割り増しされます。
しかし、月に3万円しか現金にできない。

次の月まで待って換金することもできますが、せっかく稼いだ金なんだからすぐに欲しい。
アマゾン商品券やウェブマネーに交換することもできますが、合計3万円までなのは変わらない。
よく稼ぐ人が必ずぶち当たる問題です。

一応、金額制限にかからない利用法はあります。
ポイントが余剰してしまった人は次の方法を使いましょう。

①ハピタス堂書店
ハピタスが運営する通販書店。
お金と同様にハピタスポイントが使え、金額制限を受けません。
しかも現在は購入額の5%がハピタスポイントとして戻ってくるため、実質5%引き。

しかし、品揃えは良いとは言えず、価格もイマイチ。
天下のアマゾンには遠く及びません。
それでもポイントで買い物できるメリットは大きいので、愛用している人は結構います。

②EMERALD
ハピタスの姉妹サイト。
社会貢献や夢のあるプロジェクトを皆で支援して実現するプラットフォームらしい。
現金の代わりにハピタスポイントで寄付ができ、お礼が貰える案件もある。
クーポン券や野菜など、プロジェクトによってお礼は違います。

確かにポイントを使う方法は用意されているのですが、やっぱり勿体無い。
どっちも換金性は悪いしね。

ポイントサイトは分けて使うべし

ポイントサイトの換金制限一覧

ゲットマネー

ハピタス 3万円/月

げん玉 1万円/日

モッピー 無制限 お勧め!

お財布com  無制限

ECナビ 無制限

ポイントハンター 無制限

見ての通り、大抵のポイントサイトは限度額がありません。
制限のあるげん玉も、ハピタスより制限は小さい。
ハピタスで3万円を超えるようなら、他のポイントサイトを使えばよいのです。

逆に考えると、ハピタスは限度額があるから高還元でも成り立つのかもしれません。
何事も一長一短ですね。

ポイントサイト固有の案件もありますが、多くの案件は複数のサイトで扱われています。
特に広告の多いFXやクレジットカード、証券会社・銀行なんかは殆どのサイトに広告があり、一人につき一回しか利用することができません。
「ハピタスで開いた口座を、モッピーでまた開く」とかはできないのです。

一度しか利用できない広告は、複数のポイントサイトでよく吟味しましょう。
一番高還元なサイトで使って、無駄が出ないようにするとグッド。

ハピタスは確かに高還元サイトですが、換金制限にかかると月をまたぐか、書店で使うはめに陥ることもあります。
高額案件を狙うときはバランスよくポイントサイトを使って、トータルで大きな利益が出るように気を付けましょう。

ちなみにエセ賢者は最近モッピーを愛用しています。
FX案件が多く、限度額なしでポイント高めなのでお勧めですよ。

空腹法
世の中バランスが大切だね。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

(笑顔)なるほぉどぉー。。。もうちっとぉーぶろぐ履歴見ようぅー。。。ちょっとぉー。。。(揺する)ちょっとぉー(おもいっきり揺する)幸福賢者さぁ~ん。。。貯めやすいコツ教えてよぉ~-。。。

2015-01-12 19:49 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/400-587aa8bc