引き寄せの法則 特定の物を引き寄せることはできない - 貴方を幸福にするFXブログ

引き寄せの法則 特定の物を引き寄せることはできない

従業員募集
これでバイトが集まるのか?


-貴方の望みは最低限として、それ以上のことが必ず現実には起こる-


引き寄せの法則について、在日日本人のHさんから質問がありました。

幸福賢者さん、はじめまして。
さっそく質問があります。

引き寄せの法則を実践していると、
株価なども幸福賢者さんの望み通りに動いてくれているのでしょうか?


うーむ、昔のエセ賢者と全く同じ勘違いをしていますね。
ドル暴落を願えば、チャートが急転落下する。
エセ賢者もそう思っていた時期がありました。

残念ながら、引き寄せの法則というのはひどくあやふやなものです。
特定の株価、通貨、個人をどうこうできるものではありません。

「株価が上がることを望んでいるが、うまく行かずにやきもきしている貴方」
なら引き寄せられるかもしれませんが。

トヨタやサムスンの株価を自由に操作できたら、市場は大パニック。
ドルやユーロが暴落したら、世界恐慌まっしぐら。
視聴者全員が引き寄せを使ったら、テレビのアイドルは一体何人と重婚しなくてはならないでしょうか?

前から言っていますが、潜在意識は相当なバカです。
IG電子とかZARとか言っても、全く伝わりません。
会社名や個人名といった固有名詞は全てスルーされると思っていいでしょう。

潜在意識が理解できるのは、貴方の感情だけです。
心地よいか、面白いか、悲しいか、腹立だしいか、感情の振動数だけが素直に伝達されます。
欲求の対象として指定できるのはせいぜい「肉が食べたいか」、「果物が食べたいか」ぐらいが関の山でしょう。

そもそも多くの投資家は、自身の望みを正しく認識していません。
特に日々暴落を夢見ているエセ賢者はね。

トレーダーの望みはトレードで利益を得て、それを何らかの方法で自身に還元すること。
トレード狂いのジャンキーでなければ、それが当然です。

別にトヨタ株が急騰して欲しいわけではないし、ソフトバンクが倒産して欲しいわけでもない。
フランが堅調でも嬉しくないし、ポンドが軟調だから良いというものでもない。

欲しいのは「貴方の資金が増える」という現実であって、特定の銘柄の上下はその一手段に過ぎません。
そこを取り違えてはいけませんよ。

仮に特定の株価や為替を引き寄せることが可能だとしても、それで貴方の口座残高が増加するわけではありません。
引き寄せには時間がかかります。
個人や願いの種類にもよりますが、一般に3ヶ月はかかると言われています。

ドル円をショートした後に暴落を願って、仮に3ヶ月後に急落が起きたとして、何か意味があるのでしょうか?
既にポジションを切っているか、ドテンしているのが普通ではないでしょうか。

大暴落
私がドテンすると、だいたいこうなる(泣)

貴方が願うべきは株価でも為替レートでもなく、
「トレーダーとして大成している貴方」
「将来の蓄えが十分にあり、経済的自由を得ている貴方」

ではありませんか?

もしも貴方が自身の本当の望みをよく理解し、それを具体的なイメージに落とし込むことができれば、潜在意識も助力を惜しまないでしょう。
上昇する株を見つける眼力が付いたり、将来有望な企業と巡り合う機会が与えられるかもしれません。

貴方が今抱いている願望は、将来貴方が手にする果実のほんの一握りです。
潜在意識はその願望を最大ではなく、最低限として、必ずそれ以上の成果をもたらしてくれます。

未来は不確定で、明日どんなものと出会うかもわかりません。
しかし、それはいつだって私達の想像を超えてきます。

難しい固有名詞ではなく、貴方自身の理想を心に描いてください。

良き想いを抱き続けることができれば、それは必ず叶います。

この時がずっと続く
時折思い出す、在りし日の自分。
かつての願いが叶っていないとすれば、それを忘れてしまったからなのだろう。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

コメントを入力ください>これでバイトが集まるのか?
、、、まぁ~奴隷にする側も奴隷になる側も公平に、選ぶ権利有り。。。もしそれでぇもぉぉ、、、やむおおえずと思いながらつずけるなら、、、どちら側も。。。???それで頑張るしかぁ無い!(苦笑い)。。。

2014-08-31 19:10 | from | Edit

Re: No title

> >これでバイトが集まるのか?
> 、、、まぁ~奴隷にする側も奴隷になる側も公平に、選ぶ権利有り。。。もしそれでぇもぉぉ、、、やむおおえずと思いながらつずけるなら、、、どちら側も。。。???それで頑張るしかぁ無い!(苦笑い)。。。

奴隷には奴隷の矜持がある、ということか。
資本家と労働者が対等の立場に立てる社会になってくれれば、
それが一番良いのですが。

2014-08-31 21:37 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/425-1647cbd3