「ザイFX!」でさえアテにならない相場の神秘 - 貴方を幸福にするFXブログ

「ザイFX!」でさえアテにならない相場の神秘

偉人猫
なんと偉大な方々か!

貴方は「最強の為替サイト ザイFX!」をご存知でしょうか?
ザイFXというのは為替のニュースと相場予想を扱うサイトで、様々なニュースとFX業者情報のほか、複数のアナリストによる相場展望を無料で読むことができます。

エセ賢者の逆指標より100倍役に立つ内容なので、トレーダーの方は参考にしてみると良いでしょう。
ちなみにアナリストの話より、連載漫画「リスクonまりおくん」のほうが面白かったりする。
リアリティがないので、FXの勉強にはならないけどね。

ザイFX
http://zai.diamond.jp/fx




エセ賢者も昔からアナリストの予想を読んでいるのですが、
あまり当たりませんね!

ドル円100円割れとか、ユロドル1.26とか大胆な予想を立ててくれるのは良いのですが、どうもインパクト重視になっている感は否めない。

最近は三人のアナリストの予想が対立しているのをよく見かけます。

・陳満咲杜
円安はいよいよクライマックス間近?
アベノミクスの限界が露呈し始めている

・西原宏一
ドル/円は108円抜いて続伸する可能性!
スコットランド独立なら英ポンドは急落?

・松田 哲
ユーロ/米ドルは大相場になる可能性大!
下値のメドは1.26ドル。1.2ドルも視野に!


陳満さんは最近一貫して円高を予想し、ドル円100円までの調整があると言っています。
一方西原さんはドル円の上昇はまだ続くと宣言。
さらに松田さんはクロス円を無視し、いつも極端なドルスト変動を予言。

うーん、無茶苦茶だ
この三人の予想が全て当たったとしたら、為替相場はどんな急変動を起こすことになるんだ?

200pips上がって、500pips下落。
それって、なんてパラダイス?
いや、ただの金融危機か。

昔はもう一人吉田さんという方がいらっしゃったのですが、今はソロでアナリストをやっています。
予想があまり当たらない、いや面白くないので首になったのでしょうか?

彼等は別に相場の素人ではなく、エセ賢者以上より遥かに優れた金融の専門家です。
独自のテクニカルやファンダメンタルズ分析によってチャートを読み解き、見事な予想をしています。

「ドル円と日経平均の相関に着目して、ドル円の下押しか日経の上昇を予想する」
とか聞くと、「なるほどなぁ」と頷いてしまいます。

しかし、当たらないものは当たらない。
彼等の予想レートを信じてトレードを行うと、痛い目を見ることになります。

ちゃんと数えたわけではありませんが、ザイFXの予想がドンピシャだったのは半分以下。
鉛筆でも転がしていたほうがマシな結果です。
相場のプロが分析して、なんでそんなに的中率が低いのか?

どんな業界にもその道のプロがおり、その人達の言うことは概ね正しいもの。
弁護士や税理士が間違っていたら、色々大変ですしね。

しかし、相場の世界のプロはあまり当てになりません。
予想もよく外すし、逆方向に進んでも責任は取りません。
日本政府くらい無責任です。

別に彼等が悪いわけじゃない。
相場というのはどんな達人でも正しい答えを出せない、不確定な世界なのです。
ましてや、私達素人に予測なんかできるわけがない。

もしそうでないと思うなら、信頼できる予想屋を紹介してください。
的中率を計算してみますから。

為替王のように、
「上下どちらも予想するから、外れようがない」
ってのはダメですよ♪

わからないことはわからない。

どんな計算式でも計算できず、どんな学問を用いても正確な未来を導くことができない。

それだけがこの業界の真実です。

未来はわからないと認めることが、トレーダーとしての第一歩なのかもしれません。

魔法使い
ふっ、まだまだ青いな。
そんなところは所詮通過点に過ぎんよ。



関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

コメントを入力ください
>うーん、無茶苦茶だ。「最強の為替サイト ザイFX!」。。。笑顔。。。確かにぃまぁ~ぱちんこ必勝本みたいなぁ~。。。っあ。。。ちょっと私も言い過ぎました。。。

2014-09-17 19:18 | from | Edit

Re: No title

> >うーん、無茶苦茶だ。「最強の為替サイト ザイFX!」。。。笑顔。。。確かにぃまぁ~ぱちんこ必勝本みたいなぁ~。。。っあ。。。ちょっと私も言い過ぎました。。。

パチンコ必勝法って読んだことないけど、そんなに面白いのかな?
とりあえず、アナリストは当たるかどうかより面白いかどうかのほうが
重要らしい。

2014-09-17 22:06 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください>パチンコ必勝法って読んだことないけど、そんなに面白いのかな?
とりあえず、アナリストは当たるかどうかより面白いかどうかのほうが
重要らしい。
。。。いーえぇ幸福賢者さんパチンコ必勝法の本は新台の出るたびに紹介してと、これさえすれば勝てるような雑誌内容を掲載しています。。。アナリストなコメントも出てきますが100%、、、当てになりませんね、、、どちらかというと毎月毎月本を買っても新台の紹介や確変の紹介があり、たとえば魚群がでると80%~100%大当たり。確変と書いています。(スプレットやレバレッジ)に、若干似ている内容ですがなぜか半年ぐらいすると80~100%では無くなるのが、、、味噌。為替サイト ザイもパチンコ必勝法の本も何冊買ってもプロには生れない雑誌です。雑誌屋は毎月売れなくては、いけないので、、、本当の事を書きません書けば、、、その本は完売しますが、来月からの本が、売れず、それっきりになるので、、、まぁ~。。。雑誌は雑誌ぃ。。。値段なりの価値ですかねぇ。。。あんな雑誌見てぱちんこに勝てると思いする人が、、、いるのでパチンコ屋もカモが来てくれて商売繁盛。。。複数のアナリストによる相場展望と、(猫型ロボットとジョン・タイターの予言)とはぁ~当てになるとするならジョン・タイターの予言の方がいいでしょうね。。。あぁ~ー何年たっても売れるパチンコ必勝法ぅ。。。。。。。。お金の無駄ずかいぃ~。。。。。。。。。

2014-09-18 02:17 | from | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/442-152654b5