中の人などいない! ついに幸福賢者の正体が暴露された! - 貴方を幸福にするFXブログ

中の人などいない! ついに幸福賢者の正体が暴露された!

猫投資家
毎日頑張ってブログ執筆中。

「エセ賢者さんて、何者なの?」
最近よく聞かれるので、今回はその質問にお答えします。

FXブログなのにブラックユーモアで有名なこのブログ。
まともなトレーダーには見向きもされませんが、その筋の人達からは大人気です。
いいのか、それで・・・

いつの間にかブログ開設から軽く一年以上が過ぎ、記事も400を超えました。
しかも殆ど毎回別の話です。
トレード履歴もないし、話の繋がりもありません。

あるときは、FXの相場分析。
あるときは、安倍政権と増税の批判。
あるときは、お小遣い稼ぎ。
あるときは、漫画やゲームの話。
あるときは、会社や商品のレビュー。
あるときは、科学や物理の講義。
なぜか多いのが、人生哲学と幸福論。
しかも毎回変な画像が付いてくる・・・

一貫性がないにも程があるだろ!

確かに何者なのかと聞かれても仕方ない。
ここまでバラバラな話を書ける奴って、どんだけ多趣味なんだよ。

しかし良く考えてみると、ネットならそれくらい簡単じゃないかとも思います。
顔も見えないネットのことだから、ニートが一日中PCに向かっていても、実はコンピュータが自動的に文章を作成していても、誰にもわかりません。
仮に宇宙人が書いていたって、不思議ではないわけです。

宇宙人

そもそも著者が一人とは限らない。
ゴーストライターがいくらいようと、それを確かめる術はない。

これを読んでいる貴方も、
「ゴキは1匹見たら30匹はいるというし、エセ賢者も実は複数いるんじゃない?」
と思っているかもしれません。

実はその通り。
賢者は沢山いるんです!

いっぱいいるー

世界中から個性的な賢者達を集め、その総力をかけて作成しているのが当ブログです。
誰もが一騎当千の猛者であり、常人を超越した技能を持ったエキスパートです。

それでは、優秀なスタッフ達を紹介しましょう。

☆エセ賢者
一応幸福賢者を名乗っているが、本質はただの詐欺師。
エセ賢者が本名だが、エセと呼ぶと怒る。
みんなのまとめ役だが、人をまとめる能力が致命的に欠けている。
ちなみに文才がないので、記事を書くことはできない。

☆猫賢者
猫が好きすぎて人間を辞めてしまったケモナー。
猫をモフモフするのだけが生きがい。
猫以外に興味がないので、記事を書くことはできない。

☆FX賢者
ひたすらFXに励むトレード狂。
いつも感情でトレードして、多大な損失を生んでいる。
その損失額は日本国の国家予算を凌ぐとか。
トレードしかできないので、記事を書くことはできない。

☆コラ賢者
画像を加工して面白画像を作る天才。
このブログのタイトルを「画像で笑ったら寝ろ!」に変えようと、日夜奮闘している。
文字は書けないので、記事を書くことはできない。

☆ニート賢者
基本引きこもり。
アニメと漫画とゲームだけが友達。
この世に知らぬオタク作品はないとされる。
専ら消費嗜好なので、記事を書くことはできない。

☆漫才賢者
ボケとツッコミの両方を一人でこなす脅威の漫才師。
要するにボッチである。
存在自体がボケなので、記事を書くことはできない。

この優秀なスタッフが日夜熱い議論を交わし、毎日多彩な記事を執筆しています。
毎回記事の内容が変わっているのは単にネタがないわけではなく、、彼等の個性の表れなのです。

ちなみに時給はうまい棒10本分。
(労働基準法に引っかかります)

それぞれ各分野のエキスパートなのですが、いかんせん問題が一つ。
それは誰も記事を書けないこと。

チームワークもゼロだし、何人いても全く役に立たないよ!

猫マニアや専業トレーダー、コラ職人に文章なんか作れるわけもなし。
エセ賢者なんかタイピングもできないし。

うーん、困ったな。
せっかく謎を解いたのに、また謎ができてしまった。

まぁ、いいや。
毎日記事がアップされているってことは、きっと妖精さんあたりが書いてくれているのだろう。

妖精さん

☆誰が犯人だろうが知ったことではない
サイバー社会において、
「誰が行っているのか?」
は全くの無意味です。

記事なんてのは、読めればいい。
漫画なんてのは、面白ければいい。
相場予想は、当たればそれでいい。

その中身が子供でも大人でも、作品の価値には影響しません。
人種・信条・性別・国籍、何もかもが無意味なのです。
作者のプロフィールを確かめる方法はないし、それで出来・不出来が判定されるわけではないのだから。

誰が書いているかなんて、問題じゃない。
貴方がそれに価値を感じることができれば、オールオッケーなのです。

そんなわけで明らかに常識を逸脱したブログですが、面白いと思った方は応援を宜しくお願いします。

この下やブログ左側にあるブログランキングが数日間クリックされないと、当ブログは自動的に消滅します。
もっともっと記事を読みたいと思う方は、クリックしてくれると助かります。

ジャンルなんか関係ない。
為替も猫もどんと来い。

貴方を幸福にするFXブログは、いつも貴方に笑顔を届けるために活動中です。


人気ブログランキングへ



☆真実
皆が寝静まった後で、PCに向かう者が一匹。

FX猫

いい加減、猫に書かせるのは止めろよ!
動物虐待だよ!?
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

はじめまして。
FXで検索して辿り着いたはずなのに、ぬことか変な画像とか幸せになる方法とかすっかりツボにはまってしまい、全然FXの記事に辿り着けせん。これはなにかのトラップでしょうか?
おもしろすぎるので続けてください。たのしみにしております。

2014-09-19 00:52 | from えん | Edit

No title

やっ!賢ボウ!
私はこのブログの熱烈ファンの一人です。
朝、通勤電車のなかで欠かさず読んでますし。

まず書いてる人がいかがわしく、世の中を斜めの目線で見てるのがいい!
そしてどんな手段でも、セコくても金儲けに貪欲なのもいいw
お蔭で海外口座が持てました。
igaitameのサポートが丁寧過ぎて若干怖いが・・w

これからも天邪鬼でひねくれたエセ目線の記事を期待してます!w

私の賢ボウ予想・・きっとそこそこ金もってるエセニート!
え?違う?・・・こりゃ失礼しますたw

2014-09-19 09:31 | from Ryoko

No title

コメントを入力ください>この下やブログ左側にあるブログランキングが数日間クリックされないと、当ブログは自動的に消滅します。
もっともっと記事を読みたいと思う方は、クリックしてくれると助かります。
、、、しかたないから~-、、、するわぁ~。。。

2014-09-19 10:10 | from | Edit

No title

コメントを入力ください
この記事の拍手数:総拍手数2300 。。。今日はこの辺でぇ。。。。。。

2014-09-19 12:53 | from | Edit

Re: タイトルなし

> はじめまして。
> FXで検索して辿り着いたはずなのに、ぬことか変な画像とか幸せになる方法とかすっかりツボにはまってしまい、全然FXの記事に辿り着けせん。これはなにかのトラップでしょうか?
> おもしろすぎるので続けてください。たのしみにしております。

見事にトラップに嵌っていますね。
残念ながら二度と抜け出せないでしょう。
たまにはFXの話もあるので、ぬこでも見ながら待っていてください。

2014-09-19 18:29 | from 幸福賢者

Re: No title

> やっ!賢ボウ!
> 私はこのブログの熱烈ファンの一人です。
> 朝、通勤電車のなかで欠かさず読んでますし。
>
> まず書いてる人がいかがわしく、世の中を斜めの目線で見てるのがいい!
> そしてどんな手段でも、セコくても金儲けに貪欲なのもいいw
> お蔭で海外口座が持てました。
> igaitameのサポートが丁寧過ぎて若干怖いが・・w
>
> これからも天邪鬼でひねくれたエセ目線の記事を期待してます!w
>
> 私の賢ボウ予想・・きっとそこそこ金もってるエセニート!
> え?違う?・・・こりゃ失礼しますたw

いかがわしくて、天邪鬼で、ひねくれたエセ。
凄い褒め言葉だなぁ。
これからもっと胡散臭くなるので、楽しみにしていてください。

2014-09-19 18:31 | from 幸福賢者

Re: No title

> >この下やブログ左側にあるブログランキングが数日間クリックされないと、当ブログは自動的に消滅します。
> もっともっと記事を読みたいと思う方は、クリックしてくれると助かります。
> 、、、しかたないから~-、、、するわぁ~。。。

応援ありがとう!
凄いランキング上がりました!
ちなみに人気なくなるとホントに消滅します。

2014-09-19 18:32 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください>応援ありがとう!
凄いランキング上がりました!
ちなみに人気なくなるとホントに消滅します。

消滅とは、、、それは知らなかったなぁ、、、。。。じゃぁー、、、あの~-、、、今度からは、見るたびに(人気ランキング)をクリックしましょう。

2014-09-19 18:52 | from | Edit

No title

こんばんわ
FXで検索からこのブログを発見  メニューから FXに入らなくなり 幸せになるコーナーばかり見てますw。為になる
ぬこ命で勝手に善人者と思い(猫好きには悪人はいない思想)

これからも元気になる幸せな記事を期待しております

2014-09-19 19:05 | from バンバン

Re: No title

> こんばんわ
> FXで検索からこのブログを発見  メニューから FXに入らなくなり 幸せになるコーナーばかり見てますw。為になる
> ぬこ命で勝手に善人者と思い(猫好きには悪人はいない思想。
> これからも元気になる幸せな記事を期待しております

FXコーナーと幸福コーナーの温度差が酷すぎて泣けます。
どう見ても幸福のほうが力入れて書いてるよね!

ちなみに猫は幸福以上に頑張っています。
猫好きに悪人はいないのだが、私だけは例外らしい。

2014-09-19 19:13 | from 幸福賢者

No title

こんばんは。
さっきクリックしたらいつも80何位だったのが58位になっていて嬉しかったです。消えちゃう心配しなくていいですね。^^

最初はたしか引き寄せがなんたら、で検索して辿りつきました。
他の引き寄せ系サイトみたいに脳内花畑じゃない感じが好きです。
賢者さんの脳内は花畑じゃなくて広大な猫トイレなんだろうか()

FXとかははまると身を持ち崩すタイプ。という自覚があるのでもっぱら幸福になるコツを拝読しています。
今後も楽しい記事をお待ちしています。

2014-09-19 23:57 | from 愚者愚者

Re: No title

> こんばんは。
> さっきクリックしたらいつも80何位だったのが58位になっていて嬉しかったです。消えちゃう心配しなくていいですね。^^

応援ありがとうございます!
これで今日も生き延びられそうです。

> 最初はたしか引き寄せがなんたら、で検索して辿りつきました。
> 他の引き寄せ系サイトみたいに脳内花畑じゃない感じが好きです。
> 賢者さんの脳内は花畑じゃなくて広大な猫トイレなんだろうか()
>
> FXとかははまると身を持ち崩すタイプ。という自覚があるのでもっぱら幸福になるコツを拝読しています。
> 今後も楽しい記事をお待ちしています。

私の脳内は花畑ではなく猫畑です。
猫が地面から生えてきたらどんなに楽しいか
いつも妄想しています。

2014-09-20 07:47 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/443-d55421b2