1分考えてわからないことは、永遠にわからない - 貴方を幸福にするFXブログ

1分考えてわからないことは、永遠にわからない

ワールドワイドウェブ
間違ってないよ!

どんなことを考えるにしても、1分以上の長考はお勧めしません。
なぜかというと、それ以上考えても有益な答えは出ないからです。

自動車で交差点を渡るとき、左右のどっちに曲がるべきか1分以上考える人はいますか?
もしそんなに考えていたら、交通事故になってしまいますよね。

人間の頭脳はとても優秀なもので、大抵の事柄に対しては一瞬で結論を出してしまいます。
夕飯の献立とかちょっと複雑なことを考えても、1分もあれば答えが出るでしょう。

☆アベノミクスに関する簡単な思考実験
好景気になると給料が上がる
⇒給料が上がるとインフレになる
⇒好景気=インフレ
⇒インフレにすれば、好景気になる


1分で答えが出ましたね。
絶対間違ってますが・・・

売国安倍

回答の正誤はともかく、材料さえ揃っていれば結論は簡単に出ます。
いくら時間をかけてもわからないものはわからないし、より良い答えが見つかるわけでもありません。

何時間頭を捻ろうと、頭にない材料は作れません。
材料がない以上、出てくる結果は同じ。
脳の処理時間を越えたら、考えるだけ無駄なのです。

1分考えて結論が出ないということは、現在の情報では問題が解決できないということです。
さっさと思考を打ち切って、行動に移したほうが賢明でしょう。
聞き込みや実験で発見があれば、今よりもっと良い答えが出るはずです。

例えば株が上がるかどうかなんて、どんなに考えてもわかりません。
それなら実際に賭けて、結果を見てみるしかないでしょ?

わからないことを何時間も思い悩む人がいますが、それは感傷に浸っているだけで、何の価値も生みません。
むしろ自身の精神を傷付けて、状況を悪くしていると言えます。

考えることは大切ですが、それを続けて良いのは1分だけです。
1分経ったら席を立って、次の段階へ進みましょう。

君の頑張り
どんな結果であっても、その時最善な選択を取ればそれでいい。
たとえ後悔することになっても、私はそれを誇りに思う。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

コメントを入力ください>どんな結果であっても、その時最善な選択を取ればそれでいい。
たとえ後悔することになっても、私はそれを誇りに思う。
まぁーーーーそれしか無い。。。

2014-09-20 19:30 | from | Edit

Re: No title

> >どんな結果であっても、その時最善な選択を取ればそれでいい。
> たとえ後悔することになっても、私はそれを誇りに思う。
> まぁーーーーそれしか無い。。。

やっても後悔するし、やらなくても後悔する。
それなら、さっさと決めて後悔するほうがいい。
次のチャンスを残すことができれば、それでいいのです。

2014-09-20 22:30 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください>ユダヤ人にこの国を売る決意ぃ。。。決意ぃ?決意ィ?尻位ぃ?ケツイィ~???う~んしかしながら、、、幸福賢者さんの期待もむなしくぅ。。。私も1時間以上ぅ悩んでしまったんだぁ~-。。。原因ん。。。(数千人のユダヤ人の命を救った偉大な日本人?。。。その名は、、、ゼネラルヒグチ!。。。???なんでもぉーユダヤ国家建設に大きな貢献をした人でぇユダヤの永久保存されてるゴ~-ルデンブックに記載されてるらしいぃ。)ここに名前が刻まれる事はユダヤ人にとって最高峰の名誉の人らしいぃので、、、私もまたぁ。。。悩み。そしてまた悩むぅ。。。安部やんもぉ。。。若干。。。かぁ~???悩。。。

2014-09-20 22:51 | from | Edit

No title

コメントを入力ください
あーぁ。。。話変わりますが、、、幸福賢者さんのブログで見たような気がしたのですが。。。キャンペーン, 大ヒットアニメ(進撃の巨人)。

2014-09-21 00:18 | from | Edit

Re: No title

> あーぁ。。。話変わりますが、、、幸福賢者さんのブログで見たような気がしたのですが。。。キャンペーン, 大ヒットアニメ(進撃の巨人)。

進撃の画像ならやたらいっぱい載せていますが、
キャンぺーンなんかあったかな?

エセ賢者はアニメ化前からの進撃ファンなので、
毎月欠かさず見ています。
ここがアニメブログになる日も遠くない。

2014-09-21 08:19 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください>キャンぺーンなんかあったかな? 。。。ぷっちょ。。。検索してください。
幸福賢者さぁ~ん、、、話変わりますが、、、33歳になって普通ぅー。。。猫殺しますぅ~。。。アホやぁ。。。
「久保木容疑者は猫の不審死の報道がされ始めると一時、猫殺しを中断していたが、今月初めには再開しています。『猫の数を減らしたいという衝動がわいてきて、またやり始めた』と話している。これまでに50匹近くの猫を殺しています。それなのに『自分は愛猫家だ』とも話していて、実際に自宅からは猫が1匹見つかっています。虐待されている様子はなく、可愛がられていたようです」(捜査事情通)

可愛がっているのは自分の猫だけで、他の猫に対しては容赦はなかった。久保木容疑者はインターネットで農薬や不凍液を購入し、エサに混ぜてあちこちに置いたり、捕まえた野良猫を傷つけ、殺していたらしい。

2014年9月20日 

2014-09-21 08:38 | from | Edit

Re: No title

> >キャンぺーンなんかあったかな? 。。。ぷっちょ。。。検索してください。
> 幸福賢者さぁ~ん、、、話変わりますが、、、33歳になって普通ぅー。。。猫殺しますぅ~。。。アホやぁ。。。
> 「久保木容疑者は猫の不審死の報道がされ始めると一時、猫殺しを中断していたが、今月初めには再開しています。『猫の数を減らしたいという衝動がわいてきて、またやり始めた』と話している。これまでに50匹近くの猫を殺しています。それなのに『自分は愛猫家だ』とも話していて、実際に自宅からは猫が1匹見つかっています。虐待されている様子はなく、可愛がられていたようです」(捜査事情通)
>
> 可愛がっているのは自分の猫だけで、他の猫に対しては容赦はなかった。久保木容疑者はインターネットで農薬や不凍液を購入し、エサに混ぜてあちこちに置いたり、捕まえた野良猫を傷つけ、殺していたらしい。
>
> 2014年9月20日 

進撃ぷっちょか。
巨人を食うのはどうなんだろうか。

猫を苛める奴は人に非ず。
万死に値します。

あれ、この前猫を電子レンジやミキサーに入れていたような?

2014-09-21 10:11 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/445-71dc811f