円安嫌いのロンガー 迷ったときは、自分が苦しむほうに賭けるべし - 貴方を幸福にするFXブログ

円安嫌いのロンガー 迷ったときは、自分が苦しむほうに賭けるべし

激おこプンプン丸
凄い怒ってるのに、なぜか伝わらない。

エセ賢者は、長期トレードにおいて基本ロンガー寄りのポジションを取っています。
つまり円を売って外貨を買っています。

なぜかというと、プラススワップであるのもありますが、それ以上に円安が日本の為にならないからです。

どこぞの経済評論家や為替王のように
「円安は国益だ!」
などと寝言を言う老害もいますが、どう考えても円安は国民にとって有害です。

日本は内需が85%を内需が占める超内需国です。
しかも化石燃料・食料・原材料・電子部品などの殆どを輸入で賄う、極めて自給率の低い国です。

トヨタ等の輸出企業はともかく、その他の大半の企業にとっては円安のメリットよりデメリットのほうがずっと大きい。
そもそも円安になればなるほど貿易赤字が増えて、ちっとも輸出が増えていませんがな。

韓国企業の総裁やネトウヨが、
「円安で韓国が悲鳴!」
などと盛んに煽っていますが、大嘘もいいところ。

韓国は、自身の経済的失敗を日本のせいにしたいだけ。
ネトウヨは韓国を目の仇にすることで、安倍のインフレ政策を正当化したいだけ。
不況を円高のせいにしていた、かつての日本とそっくりですね。
韓国にとって対ドルレートはともかく、対円レートなんてたいした意味はないのに。

円安になればなるほど日本人の資産は目減りし、ガソリンや食料など必需品の値上がりで庶民の生活は逼迫します。
その状態でショートポジションを取れば、投機と実生活のダブルパンチで困窮することになります。

アイスクリームが高い
アイスクリーム高すぎだろ・・・

円安で儲かるほうに賭けておけば、仮に円高に触れても命まで取られることはありません。
そういうヘッジもありではないかと思います。
一方的に利益・損失が出るような賭け方は、いつか身を滅ぼします。

☆相場は民が苦しむほうに流れる
現在ドル円が急激かつ、押し目もないまま上げています。
その理由は投機筋の買い上げもありますが、実需筋が買い遅れているからです。

輸入などの実需もミセスワタナベと同じで、高値ではドルを買いたがりません。
ですが、必要なドルをいつまでも買わないわけにはいかない。

押し目が来ればそこで買うが、押し目も作らず上昇するなら、高値で買うしかない。
そんなわけで高騰したドルを買って、さらに値段を吊り上げる羽目になるのです。
アホだろ、コイツら。

輸入品を扱う会社も、これから海外へ進出する会社も、今から外国株を買う年金も、高くなったドルを買わなくてはいけない。
というより、彼等が買う予定があるから、投機筋は先回りしてドルを買い占める。
自分達の後に誰かが買ってくれないと、利益にならないから。

逆に輸出が好調になって輸出筋が円転を始める頃になったら、今度は円買いを始めるでしょう。
高くなった円を避けているうちにさらに円高が進み、泣く泣く高値で円転することになります。
民主党政権時に、実際にそんな感じでした。

本当に投機というのは、実体経済に対して都合が悪いほうへ為替を誘導するものです。
社会悪とされるのは当然のこと。
悪行に加担しているエセ賢者に非難する権利はありませんが。

FXはゼロサムゲーム。
実需であれ、投機であれ、損をする人がいるから利益が生まれます。

どう売買するか迷ったときは、多くの人が苦しむほうに賭けてみてはいかがでしょうか?

交尾
喜ぶ者がいれば、悲しむ者もいる。
万人にとって都合の良い事実とは、そうそうあるものではない。

<合わせて読みたい記事>
⇒元手ゼロからリスクなしでFXを始める方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

コメントを入力ください>民主党政権時に、実際にそんな感じでした。
私個人的には自民。民主。党もぉーーー。。。なんともぉ~。。。とても良い党ともぉ~、、、悩。。。ところですと言うか、、、まっ。。。党も多いぃ!!議員もぉ多すぎぃ!!。。。ほんまに、どおしっょもないなぁ~。。。

2014-09-21 19:21 | from | Edit

Re: No title

> >民主党政権時に、実際にそんな感じでした。
> 私個人的には自民。民主。党もぉーーー。。。なんともぉ~。。。とても良い党ともぉ~、、、悩。。。ところですと言うか、、、まっ。。。党も多いぃ!!議員もぉ多すぎぃ!!。。。ほんまに、どおしっょもないなぁ~。。。

民主党も自民党を消滅するべきかと思います。
減税を掲げる政党が一つでもあればいいのですが、
なぜかそんな政党は一つもない。

2014-09-21 21:04 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/446-4483db4b