アホルダーの憂鬱 妖艶の誘い - 貴方を幸福にするFXブログ

アホルダーの憂鬱 妖艶の誘い

敬愛するFXブロガーRyoko様よりコメントを頂きました。
このブログに意見をくれる無謀者恩人はなかなかいませんので、
今回はその話をしようと思います。

Ryoko様のブログはこちら


☆コメント
おはようー幸福のケンちゃん!
FX実は年に何回かのポイントで放置しときゃ
実は勝てるんじゃないの?とか最近思っておりますw
初動資金はこの場合100万は必要ですがね。

あ、はぴたすとゲットマネーは少し前に
暇つぶしでやってましたw
クリックが面倒だけど塵も積もればってヤツですね


>おはようー幸福のケンちゃん!
誰のことでしょうか?
もはや、賢者の威厳など微塵も残っていませんね。
元々ないのだから、しょうがないのですが。

>あ、はぴたすとゲットマネーは少し前に
暇つぶしでやってましたw
クリックが面倒だけど塵も積もればってヤツですね

ポイントサイトは暇つぶしに最適ですね!
個人的には塵を集めるより、クレカ等の高額案件で10万くらい稼いで、
スパッと止めたほうがいいと思います。

FXのようにリスクがないし、ブロマガのように手間もかからないし。
(自分のブログを否定してどーする!)
・ハピタス
無料カードとか申し込むだけで、広告料ザクザク。ヤバい要素は一切ありません。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
・ゲットマネー
換金無制限なので、いくらでも稼げる。パートするより楽。



コメントありがとうございました。
このブログに書き込むと今回のようにネタにされますので、
怖いもの知らずは、どんどん書き込んでください。

それでは、今回はこれで終わりです。
また次回会いましょう!



・・・・・・・・って、

「ちょっと待ったーーーーー!」
叫ぶ

突っ込むところが違うでしょ!

私の記憶が確かなら、このブログはFXブログのはず。
そうだったよね?
頼むから、イエスと言ってくれ。

FX実は年に何回かのポイントで放置しときゃ
実は勝てるんじゃないの?とか最近思っておりますw
初動資金はこの場合100万は必要ですがね。


この言葉、まさか本気ではあるまいな。
まぁ、当人のブログを読む限り、実際にそんなことをするとは思えませんが、
私はやっていました。

「そんな馬鹿なことはするもんか」
と皆思うでしょうか、素人は負けがこんで来ると、
思考が歪んできます。

50pips下がって損切り、その後に急上昇。
40pips上がって損切り、その後に急降下。
そんな結果を見ていると、次第に悪魔の声が聞こえてきます。

「しばらくほっといて、元に戻ったら利食いすればいいんじゃね?」

そんでもって、チャートを見ます。
range.gif

相場は、上がったり、下がったりの繰り返し。
上がり続ける相場もなければ、下がり続ける相場もなし。

ある程度下がった所でロングすれば、そんなに損しないんじゃね?
長期的にはスワップも貰えるし、豪ドルがいいかな?→死亡フラグ

そして、やってみる。
すると・・・・・

結構儲かります。

一年の相場を見ると、大半はレンジ相場なので、
安値逆張りの勝率は結構高いのです。
8割くらいは勝てるんじゃないですか。
高金利通貨のスワップがあるなら、なおさら。

そんなことを続けていくと、逆張りが習慣になります。
とにかく安値でエントリーして、含み損はいくらでも許容し、
値が元に戻るのを待ちます。

小さな利益というのは精神衛生上良いもので、
どんどんFXが好きになり、より大きなポジションを取るようになります。

そして、いつかレンジ相場は終わり、大きなトレンドがやってきます。
トレンドというのは厄介なもので、起きているうちは、
それに気づくことはできません。
全てが終わり、チャートを見るとき、それに気づくのです。
まるで、青春のようですね。

レンジ相場に慣れた目では、トレンドの方向性が見えません。
むしろ、絶好の獲物に見えます。

普段1万円で売っているコートが5千円で売っていたら、
ぜひ買いたくなりますよね。
この機会を逃すわけにはいかない。
明日にはもう、元に戻っているかもしれない。
それほどまでに、安値というのは魅力的なのです。

もちろん、さらなる下落に耐えられるように、
資金をたっぷり入れます。
レバも低めにして、スワップ保険に高金利通貨を選びます。

資金:350万円
ポジション:豪ドル円 10枚
エントリー:100円から下落を待ち、90円で買い

千載一遇のチャンス!
いざ、出陣!



リーマンショック
リーマン

豪ドル円:90円→55円
損益:-35×10枚=-350万円


バイバイ( ´ ▽ ` )ノ

途中で予想がついていたと思いますが、
やっぱりこうなります。

>FX実は年に何回かのポイントで放置しときゃ
実は勝てるんじゃないの?とか最近思っておりますw
初動資金はこの場合100万は必要ですがね。


400万あっても、負けますよ。
年に何回のポイントというと、この場合は豪ドル55円になりますが、
おそらく底値を予想できた人はいないでしょう。

せいぜいある程度リバった70円でロングするのが関の山かと。
それでも、15円落ちれば、簡単に死にます。
ナンピンすれば、5円でも死にます。

●天井や底は、絶対に予想できない
この言葉を肝に銘じておきましょう。
トレンドというのはいつ始まり、いつ終わるのかわかりません。
どんな著名なアナリストであっても、反転ポイントはわからないのです。

無理に底や天井を狙わず、現在の値動きをよく見て、
取れる部分を取っていきましょ。

暴落や暴騰は、いつ来るかわかりません。
そして、それは恐怖ではなく、実に魅力的な美女の姿をしています。
それに惹かれ、手を差し出せば、手首を掴まれて、
暗闇の底へ引きずり込まれていくでしょう。

いつの時代も、人は光に惹かれるもの。
けれど、私達が行うべきは、眩しい光に囚われることではありません。、
両目をしっかり開いて、未来を見ることなのですよ。
光
貴方が明るく、賢明な道を歩まれますように。

ご意見・ご感想をお待ちしております。


☆FXの秘訣
☆デイトレ成功の秘訣
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/46-2df18e2a