未来はやってくるのものではなく、創造するもの - 貴方を幸福にするFXブログ

未来はやってくるのものではなく、創造するもの

金欠になる運命を受け入れた願い
無論。後悔などないさ。

多くの人は、

「未来は何もしなくてもやって来る」

「自分が何をしても結果は変わらない」

と思っていますが、それは違います。
未来は「勝手に作られる」ものではなく、「貴方が創造する」ものなのです。

なぜ世界が今の形をしているのかというと、それは過去の貴方やその仲間が活動し、それを作ってきたからですよね。
決して結末の決まったノベルを読んでいるわけではありません。

仮にタイムマシンがあっても、未来に行くことはできません。
なぜなら、未来はまだ創造されていないからです。

未来予知など、無意味。
だって、まだ存在しないのだから。
ありもしないものを、どうやって見ろというのか?

未来は、無数の選択から生成されます。
「何もしない」というのも、一つの選択です。
自分自身の力を極小に抑えて、周囲の提案を受け入れるのは悪いことではありません。

他者に任せることも、それはそれで良い。
しかし、それでも「自分で選んでいる」という事実から逃げることはできません。

1秒後の世界は、貴方が選んで創造したものです。
もしもそれが面白くないとしたら、その責任は貴方にあります。
だって、貴方がそれを選んだのだから。

他人に任せて、他人を批判するのは卑怯です。
任せた時点で、それは貴方の責任なんですよ。

気に入らない現実もあるでしょう。
予想と違う結果になることもあるでしょう。

だったら、選びなおせばいいだけです。
次の一瞬は今より良くなるように、何千回でも何万回でもシフトすればいい。
ただそれだけのことです。

私達の住む次元は連続性を保持する性質があり、今の世界からあまりにも離れた世界へ一瞬でワープすることはできません。
けれど、何度もシフトを繰り返せば望む方向に近づくのは、そう難しいことでもないでしょう。

まずは、
「未来はまだ定まっていない」
ことを認めることです。

自分自身で未来を作っていることを認めてください。
今の一瞬より次の一瞬のほうが良くなるように、次の世界を創造してください。

それを一秒間に10回。
一時間で36000回繰り返せば、もう貴方は別の世界の住人です。
過去の傷も痛みも、既に消え去っていることでしょう。

未来を創るのは貴方の仕事です。
他の誰にも責任はありません。

上手にできなくてもいい。
まずは次の一秒を、自分の手で作ってみましょう。

白紙
良いことも悪いことも、全ては過去の自分で描いただけのこと。
書き間違えるのは誰にでもあることだ。
そして書き直すときは、今しかない。

関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

コメントを入力ください
>もしもそれが面白くないとしたら、その責任は貴方にあります。
だって、貴方がそれを選んだのだから。

他人に任せて、他人を批判するのは卑怯です。
任せた時点で、それは貴方の責任なんですよ。
あぁーそれはぁ~、、、いか仕方なしですね。笑顔。。。幸福賢者さん。とてもピリ唐ト~クゥ。。。あのぉー良ければスタンガンタイプのむち貸しましょかぁ~???

2014-10-04 19:54 | from | Edit

幸福賢者さんの立場だから言える事

コメントを入力ください
未来は「勝手に作られる」ものではなく、「貴方が創造する」ものなのです。

これは、あの北斗ォのことわざかもしれないなぁ~。。。
花の?次としては、、、そしてぇ~、幸せは自分で切り開くものであるぅ。かな。。。

2014-10-04 20:22 | from | Edit

No title

コメントを入力ください
未来予知など、無意味。
だって、まだ存在しないのだから。
ありもしないものを、どうやって見ろというのか?

未来は、無数の選択から生成されます。
「何もしない」というのも、一つの選択です。
自分自身の力を極小に抑えて、周囲の提案を受け入れるのは悪いことではありません。

他者に任せることも、それはそれで良い。
しかし、それでも「自分で選んでいる」という事実から逃げることはできません。

1秒後の世界は、貴方が選んで創造したものです。
あぁ~、、、そやなぁ。。。私も誰でもねスタ~トらいんは、同じです。 [教ぅ訓ん]!!個人投資家のみんなぁ~、、、は必ず投資で楽して(ファンドとかで)儲けようとしても死に益にすべからずぅ!。。。そしてフォースぅとフィーリングのお~ら~を感じろぉ~。。。

2014-10-04 22:30 | from ばぁ~い辻ぃ~。 | Edit

No title

コメントを入力ください
無理の無い自動売買のpipsも変更してこつこつするのも手かも

2014-10-04 22:41 | from ばぁ~い辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> あぁ~、、、そやなぁ。。。私も誰でもねスタ~トらいんは、同じです。 [教ぅ訓ん]!!個人投資家のみんなぁ~、、、は必ず投資で楽して(ファンドとかで)儲けようとしても死に益にすべからずぅ!。。。そしてフォースぅとフィーリングのお~ら~を感じろぉ~。。。

やはりフォースが足りないのか。
光の剣を持ってジェダイと戦い続けた私もまだまだ修行
が足りないようです。
いつになったらフォースの暗黒面を極められるだろうか。

2014-10-04 23:16 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください
>光の剣を持ってジェダイと戦い続けた私もまだまだ修行
が足りないようです。
いつになったらフォースの暗黒面を極められるだろうか。
。。。またまたぁ~笑顔。。どうせ幸福賢者さんならたぁぶんヘッジかけるシぃ~。。。また儲けたでしょ。!!
>あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。
。。。うぅ~ん~幸福賢者さんある意味ぃー。。。小虐待ぃ。。。

2014-10-05 18:21 | from ばぁ~い辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
> 気にすることなく、助け続けなさい。
> 。。。うぅ~ん~幸福賢者さんある意味ぃー。。。小虐待ぃ。。。

いいじゃん、虐待で。
何かをすれば批判され、何もしなくても批判される。
それでもなお、行動しなくてはならないのですよ。

2014-10-05 23:31 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください
>いいじゃん。。。え~まじで。。。(ニコ笑)。んでぇー~、、、、幸福賢者さんいくらぁ~ぐらい儲けたんですかぁ~???だいたいでぇけっこうですからぁ~教えてもらえますかぁ~。。。100万ぐらいかな?
>何かをすれば批判され、何もしなくても批判される。
それでもなお、行動しなくてはならないのですよ。
。。幸福賢者さんもぉ。ものすご~くつらい立場なのかぁ~。。。なんと哀れなぁ~悲。。。

2014-10-06 19:22 | from ばぁ~い辻ぃ~。 | Edit

私もやっと未来は自分で創るもの、と信じられるようになりました。まわりの影響とか人のせいにしてしまう事が多々ありました。過去には。でもまわりは関係ない。賢者さんが言うとおり自分で構築していく事でしか幸せな未来は創れないと今では思います。過去は嘆きません。今、何をするかこれから何をするか、何を意識して生きるかが大切だと思います。

2016-12-04 20:36 | from けら | Edit

Re: タイトルなし

> 私もやっと未来は自分で創るもの、と信じられるようになりました。まわりの影響とか人のせいにしてしまう事が多々ありました。過去には。でもまわりは関係ない。賢者さんが言うとおり自分で構築していく事でしか幸せな未来は創れないと今では思います。過去は嘆きません。今、何をするかこれから何をするか、何を意識して生きるかが大切だと思います。

人間の寿命は短い。
我々ネコの寿命はもっと短い。
泣いても笑っても同じ時間なら、楽しんだもの勝ちだと思います。
法律では他人に責任を取らせることもできますが、人生の責任は自分にしか取れません。

2016-12-05 20:05 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/460-dcb71b9e