バタフライエフェクト 心が変われば結果も変わる - 貴方を幸福にするFXブログ

バタフライエフェクト 心が変われば結果も変わる

マザーテレサ猫
これが聖母マザーテレサ・・・?

この世では、大きいことはできません。
小さなことを、大きな愛でするだけです。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

- マザー・テレサ


☆バタフライエフェクト
初期条件のわずかな差が、結果に大きな違いをもたらすこと。
結果は複数の条件が絡み合って成立するため、事実上予測不可能である。


結果というのは、思うようにならないものです。
良かれと思ってやったことが逆効果になることも、ダメだと思ってやったのに思いがけない幸運にめぐり合うこともあります。

私達は最善の結果を出すために行動を選択しますが、それがいつも良い結果をもたらすとは限りません。
行動を変えようと思っても、周囲の制約により妨害されることもしばしばあります。

思うようにならないとしたら、自由を制限されているとしたら、一体どうするべきなのか?

そんなときは、無理に行動や結果を変えようとしなくていい。
それを行うときに抱く気持ちを変えればいいのです。

行動を変えるのは、簡単なことではありません。
結果を変えるのは、それ以上に難しいことです。
けれど、ひとつひとつの行為に気持ちを込めるのは、それほど難しくはないのではありませんか?

嫌々やってる仕事を、ほんの少し変えてみましょう。
その仕事が皆の役に立っていると信じて、楽しい気持ちでやってみましょう。
ゆっくり丁寧に、心を込めて作業をしてみましょう。

嫌な気分でも、リラックスしていても、作業自体は同じです。
けれど、その結果は違うのではありませんか?

イライラしてミスを連発して、何もかも台無しにしてしまうかもしれない。
丁寧に応対したことで気に入られ、新しい道が開けるかもしれない。

高圧的に命令したら、部下の反感を買うかもしれない。
頭を下げてお願いしたら、今まで以上の働きをしてくれるかもしれない。

業務内容は一緒でも、そこに込める気持ちが変われば、未来は変わっていくのです。


心が変われば、行動が変わります。
行動が変われば、結果が変わります。

やりたくないことを無理にチャレンジしなくていい。
それよりまず、いつもの仕事を楽しんでやりましょう。

どんなに努力したって、100%確実に達成できることはありません。
貴方は自身の最善を尽くして、そこから先のことは、より高次元の存在に任せればいいのです。

マザーテレサ
どんな偉人であっても、やっているのはほんの小さなこと。
ただ人と違うのは、そこに人並みならぬ愛情を注いできたということだけだ。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/461-154a64bb