死んで返すよりも今ここで返すほうがいい - 貴方を幸福にするFXブログ

死んで返すよりも今ここで返すほうがいい

猫と戦闘中
これは勝てる気がしない!

死んでしまえば、どんな罪も許されます。
憎しみも悲しみも、その命が終われば自然と消えることになります。

死こそ、全ての問題の解決策。
遺体の処理や葬儀で貴方の家族が苦労するかもしれませんが、既に死んでいる貴方にはどうでもいいことでしょう。

死後の世界はおそらくありません。
たとえあったとしても、生前の罪を地獄の閻魔に裁かれるなんて不条理は有り得ない。

この世で何を抱え込んでいたとしても、最後には全て失い、この星に返すことになります。
貴方の肉体も、
貴方の財産も、
貴方の想いも、
貴方の痛みも、
全部を返すことになります。

いかなる未練があろうと、臨終の際には全て返却する。
だから、何を持っていても心配することはないのです。

そして、もう一つ。
別に「死んでから返さなくてもいい」ということを覚えておいてください。

荷物というのは、いつ捨てても構わないものです。
年末の大掃除や引越しの時期になれば不用品は捨てられることになりますが、その前に捨てても問題はありませんよね。

既に不要であることがわかっているのなら、いちいち大掃除を待つことをありません。
できるだけ早く捨てたほうが、部屋も早く綺麗になってお得でしょう。

それと同じことが、人生でも言えます。
私達は生きる時間に比例して多くのことを抱えていきます。
仕事のこと、家族のこと、身体のこと、お金のことなど、様々な苦労を重ねてそれに対する想いを積み重ねていきます。

それらは当然死後には全て清算されるわけですが、どちらかと言えば生きているうちに処理してしまったほうがいい。
80年も重い荷物を抱えて生きるのは大変ですからね。
ああ、私の場合は46億年だったか。

最近は高齢になって自動車の運転免許証を返納する人が増えています。
死ぬまで持っていてもいいけれど、返して身軽になったほうが何かと楽なのでしょう。

猫の免許証
私もそろそろ返納しようかなぁ。

貴方も不要なものを抱えているでしたら、同じように返してしまったほうがいいかもしれません。
私達が身に付けているものは全てこの星からの預かり物であり、いつか返すことになるのだから。

重荷を背負い過ぎてどうしようもなくなったら、おとなしく死んでください
実際に死んでもいいですが、できれば死んだ気になって、要らないものを手放してください。
嫌なものは、全部捨ててしまっていいのです。

貴方の人生は貴方のものです。
いつまで生きるも、何を捨てるのも、貴方の自由です。
周りから押し付けられた痛みや悲しみを、後生大事に抱えておく必要はありません。

要らないものは、今ここで返却しましょう。
荷物も記憶も感情も全て返して、生まれた頃に戻りましょう。

どんなしがらみも、貴方の人生に埃を付けることはないのです。

捨て猫
捨てる神あれば拾う神あり。
手放すことで、新しい出会いが始まる。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

コメントを入力ください>貴方の人生は貴方のものです。
いつまで生きるも、何を捨てるのも、貴方の自由です。
周りから押し付けられた痛みや悲しみを、後生大事に抱えておく必要はありません。

要らないものは、今ここで返却しましょう。
荷物も記憶も感情も全て返して、生まれた頃に戻りましょう。

どんなしがらみも、貴方の人生に埃を付けることはないのです。

。。。だがぁ、、、それがいい。。。と思う人が大半をしめてるのもっ現実ぅでしょ~ね。。。ところで~幸福賢者さん台風ぅ~、、、どうぅ???

2014-10-13 20:41 | from ばぁ~い辻ぃ~。 | Edit

No title

まさにその通りですね
残り少ない人生になって実感 遅すぎ^^;
振り返ってみれば内輪以外は いや自分以外は誰も気にしてませんね
人がどうなろうと100年後はですね

2014-10-13 20:54 | from バンバン

No title

コメントを入力ください>人がどうなろうと100年後はですね 。
。。???ひゃ~100年!ひゃ~100えん?200えん。300ねん400ね~ん500ねぇ~年ん!。。。???1000年先より今ぁですよぉ~。。。まぁ~幸福賢者さんならご存知だとぉー~。。。基本日本庶民んいや国民は基本貧乏人ん。!!。。。まぁまぁまぁ~。。。

2014-10-13 21:20 | from ばぁ~い辻ぃ~。 | Edit

もう家要らねぇ!とっとと捨てたい。不動産やと銀行と自治体が潤うだけだわ。という決してとぉちゃんには言えない心の叫びを この場所をお借りして吐き出させていただきました。

2014-10-13 21:39 | from チョビ | Edit

Re: No title

> 。。。だがぁ、、、それがいい。。。と思う人が大半をしめてるのもっ現実ぅでしょ~ね。。。ところで~幸福賢者さん台風ぅ~、、、どうぅ???

ちょっと風が吹いたけど、たいしたことはありませんでした。
昔から台風や地震が来るとワクワクする性質なのですが、
最近はたいしたものがなくてガッカリです。

2014-10-13 22:09 | from 幸福賢者

Re: No title

> まさにその通りですね
> 残り少ない人生になって実感 遅すぎ^^;
> 振り返ってみれば内輪以外は いや自分以外は誰も気にしてませんね
> 人がどうなろうと100年後はですね

その当時は皆ムキになって言い争うものですが、
少し経てば誰も気にしなくなります。
大抵の物事は、今私達が思っているほど重要ではないかもしれません。

2014-10-13 22:12 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

> もう家要らねぇ!とっとと捨てたい。不動産やと銀行と自治体が潤うだけだわ。という決してとぉちゃんには言えない心の叫びを この場所をお借りして吐き出させていただきました。

こんな場所でよければいくらでもどうぞ。
後は旦那さんとよく話し合うことです。

2014-10-13 22:13 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください>もう家要らねぇ!とっとと捨てたい。不動産やと銀行と自治体が潤うだけだわ。。。。まぁまぁまぁ~バンバンさんもチョビさんもー~。。。お2方ぁ~お落ちぃつ付いぃ~てぇー~。。。幸福賢者さん。私も100%ではないがぁ~。。。投資ももですがぁ人生ぇーで。。。。今はぃ市場。。で今替える事ができるがぁ。100年後は100ねん後になれば(アバター~やぁ~)しながら。。しじょう。で解る!市場としじょうの違い!アバぁ~タァ~やぁ~。。。あとぉ~私個人の意見ではお三方ぁ。。のわだかまり募集したいなぁ~~~~。。。どぉぅ!。。。

2014-10-13 22:18 | from ばぁ~い辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/469-b01d3e40