FX業者の営業時間帯一覧 - 貴方を幸福にするFXブログ

FX業者の営業時間帯一覧

猫自由空間
世の中には、色んなヤツがいるものさ。

今週も取引が始まりましたが、月曜日はやはり窓が空いていますね。
指値が飛んで約定したり、窓で強制ロスカットになって人もいるんじゃないでしょうか?

日本人が取引できない時間にも為替取引は行われており、過去にはメンテナンスを狙ったオセアニア時間の仕掛けもありました。
そういえば、以前OANDA辺りが土日に取引してたような。

FX業者によって、取引可能な時間帯は異なります。
窓明けのリスクを避けるためには、できるだけクローズが遅く、オープンの早い業者を選んだほうがいいでしょう。
ブラックマンデー怖いしね。

☆月曜開始時間が7:00~の業者(サマータイム除く)
・SBIFXトレード
・GMOクリック証券
・DMM.com証券
・マネーパートナーズ
・外為ジャパンFX
・外為どっとコム
・OANDAJapan
・YJFX!
・楽天証券
・みんなのFX
・ライオンFX
・JFX
・FXプライム byGMO
・アイネット証券
・ライブスター証券
・外為オンライン
・セントラル短資FX
・YJFX!
・マネックス証券

☆それ以外の業者のオープン時間
・サクソバンクFX3:00~
・FXCM 7:15~
・IG証券6:00~


基本的に国内業者の大半は、7時スタートです。
しかし、サクソとIGはもっと早い。
特にサクソの早さはダントツ。
FXCMはなぜちょっとだけ遅いんだ?

早朝から取引したい人は、サクソを使うか、海外業者を探すかの二択でしょう。

☆土曜日早朝クローズ時間一覧
・SBIFXトレード 6:30
・GMOクリック証券 7:00
・DMM.com証券 6:50
・マネパ[nano]6:50
・外為ジャパンFX 6:50
・外為どっとコム 6:55
・OANDAJapan7:00
・YJFX!6:50
・FXトレーディングシステムズ 6:55
・楽天証券6:55
・みんなのFX 6:50
・ライオンFX 6:00
・JFX 6:00
・サクソバンクFX6:00
・マネーパートナーズ6:50
・FXプライム byGMO 6:50
・FXCM 6:55
・IG証券 6:00
・アイネット証券7:00
・ライブスター証券 6:55
・外為オンライン6:55
・FX246:00
・セントラル短資FX 6:40
・YJFX! 6:50
・マネックス証券6:55


こちらは業者によってバラバラ。
最大1時間ぐらいの開きがあります。

土曜の早朝まで粘りたい人は、GMOあたりを使えばいいんじゃないかな?
エセ賢者は寝てるから関係ないけど。

ちなみにスワップポイントは、どこも6:30~7:00の間に付与される模様。
業者によって付与タイミングがずれるので、スワップアービトラージの種にならないこともない?

☆スワップポイント付与タイミング
・SBIFXトレード 6:30
・GMOクリック証券 7:00
・DMM.com証券 6:50


平日は24時間営業のため取引時間を気にすることが少ないFXですが、土日となると業者によって差が出ます。
ニッチな手法を求める人は、そういった細かいところにも目を向けることを勧めます。

リンクを作るのが面倒なので、口座開設は以下ポイントサイトから。
直接開設と比較すると、とてもお得です。

モッピー お勧め!

ゲットマネー

げん玉

ハピタス

お財布com

ECナビ

ポイントインカム

海外口座の取引時間は、当然日本と全く違います。
詳しく知りたい人は、下記をチェック。

キャッシュバックフォレックス ※FX業者選びの定番サイト


ファイナルキャッシュバック ※世界一使われているサイト

※祝ユーザー10,000人!毎月100名様に10,000円プレゼントキャンペーン実施中!
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/476-65cb0936