アベノミクスで儲けているのは誰? - 貴方を幸福にするFXブログ

アベノミクスで儲けているのは誰?

来週だけ消費税をなしにする
まさかドラえもんが消費税に反対してくれるとは。

インフレと増税で庶民を困窮させるのがアベノミクスの狙いですが、庶民が苦しむ中で着実に私腹を肥やしている人達がいます。
給与が上がった公務員もそうですし、円安に賭けていたロンガーもそう。

しかし、もっと確実かつ大幅に資産を増やしている人もいます。
例えば、こんな人達。

安倍閣僚の株式収入

そう、安倍政権の閣僚ですね。

大物政治家と官僚のほとんどは何かしらの株主であり、土地などの固定資産も抱えています。
安倍首相もも麻生副総理も甘利経済再生相も、所有する株の値上がりによって利益を得ています。
竹下復興相に至っては、4億円以上の利益が出ているのだが・・・

彼等もインフレの影響は受けているのだから数字通りの利益ということはないにしても、株も土地も持たない庶民に比べれば雲泥の差です。
ゼロサムゲームの観点から言えば、平民の富が富裕層に流れ込んでいると言ってもいい。

偉い人達が国民年金をつぎ込んでまで株を押し上げようとするのは、スポンサーの都合もあるのでしょうけど、自分自身の資産価値の向上も狙っているのかもしれません。
これがインサイダーにならないのだから、日本の法律はザルですね。

全てとは言わないまでも、自民閣僚の株はなかなかに好調です。
安倍政権誕生時に同じ株を買っていたら、エセ賢者も今頃左団扇だったろうに。
もしかしたら、今からでも遅くはない?

ビジネスにおいて成功する最も簡単な方法は、成功者の真似をすること。
相場で儲けたいと思っている人は、この国の頂点に立つ人々を真似てみましょう。

きっと彼等と同じ株持っていたら、自然と大金持ちになれますよ。
辞任した小渕大臣のように、国民の反感を買ってボコボコにされるかもしれませんが(笑)。

政治家が馬鹿では国は持たぬ
自民党と民主党が地上から消滅してくれますように。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

コメントを入力ください
幸福賢者さんQE4がアメリカの投資家内で小うわささらてるらしいが、実際可能なの???

2014-10-23 07:56 | from ばぁ~い辻ぃ~。 | Edit

No title

やあ賢ボウー ここの記事をやおら読みまくってたら
アクセス数をカウントするエースアナライザーの記事があり、試しに導入してみました。

気になっていた「検索ワード」
どんな検索ワードで来てるのかなーと見たら
「六本木 アングラ」

ヲイ・・一応投資ブログ・・まあやっぱりな結果。
でも六本木になじみの店はないw
エースアナライザー面白いです。今度ネタにして記事書くよ。サンキュー!

2014-10-23 10:45 | from Ryoko

Re: No title

> 幸福賢者さんQE4がアメリカの投資家内で小うわささらてるらしいが、実際可能なの???

どうして不可能だと思うのか?
3度あることが4度あっても、誰も驚くまい。
実際50%以上の確率でやると思う。

2014-10-23 20:09 | from 幸福賢者

Re: No title

> やあ賢ボウー ここの記事をやおら読みまくってたら
> アクセス数をカウントするエースアナライザーの記事があり、試しに導入してみました。
>
> 気になっていた「検索ワード」
> どんな検索ワードで来てるのかなーと見たら
> 「六本木 アングラ」
>
> ヲイ・・一応投資ブログ・・まあやっぱりな結果。
> でも六本木になじみの店はないw
> エースアナライザー面白いです。今度ネタにして記事書くよ。サンキュー!

エースアナライザーの検索ワードは本当に面白いよ!
今月だけで45件も「エセ賢者」と検索して来訪している。
何の目的があって、そんなワードを検索しているのやら・・・。

「身長の低い女の子 エロ偏差値 計算式」
「どこかの勇者みたいにタンスの中をあさる」
「ギャグマンガ日和 数学」
「プーさんカラー 熊 置き物」
「テラフォーマーズ 安倍晋三 そっくり」

・・・何のブログだっけ、ここ。

2014-10-23 20:17 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/478-5f90747b