FX業者マイナー通貨取り扱い一覧 - 貴方を幸福にするFXブログ

FX業者マイナー通貨取り扱い一覧

万引きはヨドバシ
グーグル検索を悪用するとこうなる。

エセ賢者は、両手の指で数え切れないほど沢山のFX口座を持っています。
なんでそんなに増えたのかというと、初回取引キャンペーン通貨ペアのせい。

初回取引特典をかっさらう乞食根性はさておき、業者選びの際に通貨ペアは重要になります。
クロス円のメジャーペアはともかく、新興国通貨や外貨同士のクロスは一部の業者しか扱っていないので。
新しい通貨ペアに手を出すと、自然に口座数が増えていってしまうのです。

それぞれの口座にログインして取り扱いペアを見ると、思いがけないマイナー通貨が結構見つかります。
気になったマイナー通貨と取り扱い業者を紹介しておくので、業者選びの参考にしてください。

FX業者名、通貨ペア数、取引できるマイナー通貨
・サクソバンク 152
中国元、チェココルナ、デンマーククローネ、香港ドル、ハンガリーフォリント、メキシコペソ、ノルウェークローネ、ポーランドズロチ、スウェーデンクローナ、シンガポールドル、トルコリラ、南アランド、メキシコペソ、ハンガリーフォリント、イスラエルシュケル、リトアニアリタス、ルーマニアレウ、ロシアルーブル、アラブディルハム、バーレ-ンディナール、ヨルダンディナール、クェートディナール、オマーンリアル、カタールリヤル、サウジリヤル、タイバーツ

・IG証券 85
南アランド、香港ドル、シンガポールドル、チェココルナ、デンマーククローネ、ハンガリーフォリント、メキシコペソ、ノルウェークローネ、ポーランドズロチ、スウェーデンクローナ、トルコリラ、ブラジルレアル、中国元、チリペソ、インドルピー、韓国ウォン、マレーシアリンギット、フィリピンペソ、台湾ドル、ロシアルーブル、インドネシアルピア、イスラエルシュケル

・アヴァトレード 50
トルコリラ、ハンガリーフォリント、ポーランドクローネ、デンマーク、メキシコ、ノルウェー、スウェーデンクローネ、シンガポールドル
AVATRADE

・LIONFX(ヒロセ通商) 50
トルコリラ、ハンガリーフォリント、ポーランドクローネ、ノルウェー、シンガポールドル、香港ドル、南アランド

・フォレックスドットコム 48
トルコリラ、ハンガリーフォリント、ポーランドクローネ、ノルウェー、シンガポールドル、香港ドル、ロシアルーブル

FXCMジャパン証券 39
南アランド、シンガポールドル、香港ドル、トルコリラ、ノルウェー、スウェーデンクローネ

FXトレードフィナンシャル 38
南アランド、トルコリラ、シンガポールドル

・シストレ24(インヴァスト証券) 26
インドルピー、ポーランドクローネ、ノルウェー、スウェーデンクローネ、人民元、韓国ウォン

FXブロードネット 24
南アランド

・外為オンライン 24
南アランド

・JFX 21
南アランド、スウェーデンクローネ、ノルウェー

・DMMFX 20
南アランド

・岡三オンライン証券 18
南アランド、シンガポールドル

・みんなのFX 16
南アランド

・外為ジャパン 15
南アランド

・FXプライムbyGMO 14
南アランド、香港ドル、シンガポールドル

・GMOクリック証券 14
南アランド

・マネーパートナーズ 13
南アランド、香港ドル

・SBI FXTRADE 12
南アランド、中国元

・外為どっとコム 12
南アランド、香港ドル

※基本通貨ペア(米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、NZドル、カナダドル、スイスフラン)はどこでも取引可。

☆通貨の略称
AUD 豪ドル
CAD カナダドル
CHF スイスフラン
CNH 人民元
CZK チェコ・コルナ
DKK デンマーク・クローネ
EUR ユーロ
GBP UKポンド
HKD 香港ドル
HRK クロアチア クーナ
HUF ハンガリー・フォリント
JPY 円
LTL リトアニア・リタス
LVL ラトビア・ラッツ
MXN メキシコ・ペソ
NOK ノルウェー・クローネ
PLN ポーランド・ズロチ
RON ルーマニア・レイ
RUB ロシア・ルーブル
SEK スウェーデン・クローナ
SGD シンガポール・ドル
TRY トルコリラ
USD USドル
ZAR 南アフリカ・ランド


調べてみると、サクソバンクとIG証券が圧倒的でした。
ポンド/イスラエルシュケルとかスイス/ノルウェークローネとか、一体誰が取引するんだ?

タイバーツとか見ると、アジア通貨危機を思い出します。
こんなのも日本で取引できるんですね。

「どこかの国が政情不安になったとき、売りポジションを持っていれば億万長者・・・」
なんて酷い妄想にふけるエセ賢者でした。

銘柄数は多いに越したことはないが、銘柄が多い業者ほどスプレッド等の条件が悪いことも多い。
人気業者のGMOやDMMの通貨ペア数が少ないのを見ると、「通貨ペアが多い≠良い業者」ということなのでしょう。
口座開設の際は色々な条件を確認して、一番良い業者を選びましょう。

口座開設は以下ポイントサイトから。
直接開設なんてもったいない!

モッピー お勧め!

ゲットマネー

げん玉

ハピタス

お財布com

ECナビ

ポイントインカム

海外には、もっとマイナーな通貨ペアがあったりする。
ファイナルキャッシュバック

※祝ユーザー10,000人!毎月100名様に10,000円プレゼントキャンペーン実施中!
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

コメントを入力ください>銘柄数は多いに越したことはないが、銘柄が多い業者ほどスプレッド等の条件が悪いことも多い。
人気業者のGMOやDMMの通貨ペア数が少ないのを見ると、「通貨ペアが多い≠良い業者」ということなのでしょう。
口座開設の際は色々な条件を確認して、一番良い業者を選びましょう。

口座開設は以下ポイントサイトから。
直接開設なんてもったいない!
幸福賢者さん笑顔。良ければぁ~銘柄が多い業者ほどスプレッド等の条件が悪いことも多い。。。両建てする時の良さと(口座開設は以下ポイントサイトから)をもう少し具体的に解説願いまぁー~す。。。

2014-10-26 17:20 | from ばぁ~い辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 幸福賢者さん笑顔。良ければぁ~銘柄が多い業者ほどスプレッド等の条件が悪いことも多い。。。両建てする時の良さと(口座開設は以下ポイントサイトから)をもう少し具体的に解説願いまぁー~す。。。

①両建て
両建ては2回ポジションを取るため、スプレッドも2倍になる。
マイナーペアはスプレッドが大きいため、ポジションを取っただけで10pips以上損することも多い。
できるだけスプレッドの小さい業者選びが大切。

また、スワップ金利も業者によってばらつく。(トルコリラとか凄い差が大きい)
同じ通貨ペアでも業者毎の違いを認識することで、裁定取引を行うことができることもある。

②ポイントサイトの口座開設
IG証券とサクソは多分ないが、多くのFX業者はポイントサイトと提携して
1万円程度のキャッシュバックを行っている。
その金額は大抵のタイアップサイト(羊飼いなど)よりも大きいため、
口座開設時はポイントサイト経由が最もお得。
エセ賢者がFXを始めた当時はそのことを知らなかったため、
相当な資金をドブに捨てることになった。

2014-10-26 18:01 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください
幸福賢者さん笑顔。。。そぉーなのかぁ~。なるほど。お得ですね。。。しかもやり手ですね~。。。ご解説ありがとうございます。納得。納得ぅ。

2014-10-26 18:38 | from ばぁ~い辻ぃ~。 | Edit

No title

コメントを入力ください
幸福賢者さん笑顔。ついでにですけど、、、最近というか???前からですけど外貨オンライン(FXブロードネット)も近いうちらしい。。。などの自動売買システムはおすすめですか?手数料もかかるしぃ~。。。

2014-10-26 18:53 | from ばぁ~い辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 幸福賢者さん笑顔。ついでにですけど、、、最近というか???前からですけど外貨オンライン(FXブロードネット)も近いうちらしい。。。などの自動売買システムはおすすめですか?手数料もかかるしぃ~。。。

正直やらなくていいと思う。
市販のEAはまだしも、業者の自動売買で成功した試しはなし。

2014-10-26 21:58 | from 幸福賢者

No title

やあ賢ボウ!
サクソバンクすげえ。。知らない通貨もあるよ!w

ところでエースアナライザーの検索結果を記事に
しました。ネタ提供サンクス!
ネタを探す為にここを読んでます。

そういえばきっかけはレッツ炎上だったのに
すっかり助けられちゃってるな。。w
これからもよろしくね、エセ賢者!

2014-10-27 14:22 | from Ryoko

Re: No title

> やあ賢ボウ!
> サクソバンクすげえ。。知らない通貨もあるよ!w
>
> ところでエースアナライザーの検索結果を記事に
> しました。ネタ提供サンクス!
> ネタを探す為にここを読んでます。
>
> そういえばきっかけはレッツ炎上だったのに
> すっかり助けられちゃってるな。。w
> これからもよろしくね、エセ賢者!

エセじゃねー!
サクソは私も知らない通貨がいっぱいです。
スプ広すぎて買う気しないけど。
相変わらず「幸福賢者」より「エセ賢者」で検索する人のほうが多い謎。
これはグーグルの陰謀か?

2014-10-27 18:27 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/482-2eb18d22