引き寄せの法則 「恐怖する」ことを恐れてはいけない - 貴方を幸福にするFXブログ

引き寄せの法則 「恐怖する」ことを恐れてはいけない

銃で撃たれる猫
こ、殺される!?

引き寄せの法則を学んだ人が必ずと言っていいほど陥る間違いが、
「恐怖」を恐れる
ということです。

良い波動を持てば、良い事が起こる。
悪い波動を持てば、悪い事が起きる。

ならば、心配すればするほど結果は悪くなる。
そう考えるのが自然です。

昨日交通事故に遭ったのは、私が事故を恐れていたから。
先月FXで100万円損失を出したのは、私が円の暴落を心配していたから。

あれもこれも、悪いことは全部私の心が原因。
なんとかしてもっと楽観的にならなければいけない。
そう考えて、無理に恐怖を押さえ込んだり、楽しいことだけ考えて現実逃避に陥ったりする人もいます。

トイレに行きたい
私の心が招いた悲劇

既にお分かりだと思いますが、その対応は間違いです。
恐怖が問題を引き起こすのだとすれば、心配性の人や潔癖症の人は永遠に苦しみ続けることになります。
そんなバカなことはありません。

不幸を恐れるのは自然です。
しかし、その恐怖が不幸を招くと思い込み、更なる恐怖を抱いてどうするのか。
それでは不幸の連鎖を招いているようなものじゃないか。

恐れを排除しようとしてはいけません。
それは貴方が生きるための安全装置なのだから。

交通事故が怖いからといって、シートベルトを外して安全が確保できるものか。
犯罪が怖いからといって、警察官をクビにしてどうするのか。

不幸の原因と防衛策を取り違えてはいけません。
そんな真似をすれば、一時的に助かったような気分になっても、後々より大きな被害を被ることになります。

大事なのは、恐怖を排除することではありません。
無視することでも、それに囚われることでもありません。

恐怖の原因を排除して、恐れなくて済む状況を作ること。
そのために貴方の身体は精一杯アラームを鳴らせているのです。
決して、貴方を苦しめたくてやっているわけではないことを、理解してやってください。

不幸を作っているのは、恐怖という感情ではありません。
幸運を作っているのも、楽観という感情ではありません。

森羅万象は起こるべくして起こり、そこには誰の責任もありはしない。
ただ望むように行動を起こし、変えられる分は変えていけばいい。

強くならなくてもいい。
悲劇のヒロインにならなくてもいい。

恐怖に囚われて、前向きな行動を失うことがないように。
恐怖に打ち勝とうと、無駄な感情論を振りかざすことがないように。

きちんと恐れて、きちんと対策を考えてください。
行動すれば自然と恐怖は消え、良いことが起こり始めます。
それが「本当に引き寄せる」ということなのです。

何よりも大切な自分自身のために、今できることをしていきましょう。

見ちゃダメ猫
眼を塞ぎ、耳を閉じれば、全てが解決するわけではない。
暗闇に閉じこもって行動を怠るのなら、いずれより大きな災厄とまみえることになる。

関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

ちょっと引き寄せの法則のいってる事と違いますね。
筋が通らなくなります。

解決策にはいろいろあると思いますが、ネガティブ感情→その否定→ポジティブ感情 とやろうとすると、これはまずいですね。

2014-11-22 10:04 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> ちょっと引き寄せの法則のいってる事と違いますね。
> 筋が通らなくなります。
>
> 解決策にはいろいろあると思いますが、ネガティブ感情→その否定→ポジティブ感情 とやろうとすると、これはまずいですね。

一般に言う引き寄せ法則はどこか間違っていると私は思います。
そうでなければ、こんなに失敗する人がいるわけがない。
筋が通らないと思うのなら、貴方も何かを勘違いしているので
はないでしょうか?

2014-11-22 18:04 | from 幸福賢者

No title

聖書、引き寄せの法則、レスターレベンソン等々が述べることに、

恐れるとそれが起きる

というのがあります。個人的経験でも多く起きることです。
このとき、恐れていることが起きるについての意識的な行動はしないのです。(時には、身近な人にそれが起こることで、自分が考えていたことの感情的質だけ(つまり、エッセンスだけ)を自分が経験するという劇的なこともあります。)

なぜでしょうか。
恐れるときは、普通の人でも純粋に引き寄せの法則の力を簡単に使えるからなんですね。

ひたすら感情的にそうであると考えただけ。決して、物事を引き起こそうとか引き寄せようとは考えなかった。

この態度を望むことについて実行するのは多くの場合できないので、望むことを意図的に引き寄せるときは修正するわけです。

望む物事については、現状を変更しよう・引き寄せよう・物事を引き起こそうと考えてしまうのが普通だから、そこに対処しないとならない。


しかし、法則の原理的な説明(思考が物質の原因である)自体に修正を施すとぐにゃぐにゃになって訳が分からなくなります。

「思考が行動の原因であり、行動が物質の原因」という立場を法則の説明自体に混ぜてしまうと適用範囲が極端に狭まり、かつ、現実の経験にそぐわなくなるはずです(行動しようがないことについては、その望みは放棄するか、別の説明を当てる必要が出てきます。)

2014-11-22 22:19 | from 名も無き天才投資家

No title

良く揺れますぅ~ねぇ~。。。笑顔。。。かっぱ寿司ぃ~-明日行こうぅ~。。。

2014-11-22 23:04 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

かっぱ寿司ぃ~-明日行こうぅ~。。。

かっぱ寿司ぃ~-明日行こうぅ~。。。
ネタも値段なりぃかぁ~。。。
22の技術ぅ。。。確かに値段以上ぅー!変な本買うならエロ本かぁ~この本かぁ~???エロ本ならお得意の幸福賢者さんにまかせよぉ~。。。

2014-11-22 23:54 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

Re: No title

> 「思考が行動の原因であり、行動が物質の原因」という立場を法則の説明自体に混ぜてしまうと適用範囲が極端に狭まり、かつ、現実の経験にそぐわなくなるはずです(行動しようがないことについては、その望みは放棄するか、別の説明を当てる必要が出てきます。)

難しく考えるほどに袋小路にはまり、精神波動は低下するもの。
自分が良しと思えることに集中することができれば、
自然と波動は高まっていくものですよ。

2014-11-23 09:31 | from 幸福賢者

Re: かっぱ寿司ぃ~-明日行こうぅ~。。。

> かっぱ寿司ぃ~-明日行こうぅ~。。。
> ネタも値段なりぃかぁ~。。。
> 22の技術ぅ。。。確かに値段以上ぅー!変な本買うならエロ本かぁ~この本かぁ~???エロ本ならお得意の幸福賢者さんにまかせよぉ~。。。

値段以上の価値があったか、それは結構。
エロ本ソムリエと言われたこの私にかかれば、
いくらでも良質な写真集・成年誌を紹介できます。
映ってるのは人間じゃなくて猫だけどな。

2014-11-23 09:35 | from 幸福賢者

No title

>いくらでも良質な写真集・成年誌を紹介できます。
映ってるのは人間じゃなくて猫だけどな。
。。。笑顔。期待ぃしてます。。。

2014-11-23 12:47 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/495-e29a0e88