スイスフラン 無制限介入断念の予感 - 貴方を幸福にするFXブログ

スイスフラン 無制限介入断念の予感

童貞を捨てるなんてとんでもない
捨てたくなる気持ちはよくわかる。

2011年9月の無制限介入からずっと1.20のレートを維持してきたEUR/CHFですが、この介入レートが崩れる可能性が高くなってきました。
スイスの介入をあてにしたユロスイ買いはそろそろ潮時のようです。

原因は、スイスの国民投票。
2014年11月30日に実施される国民投票のテーマは、
「スイス国立銀行に全資産の20%以上の金の保有を義務付けるかどうか?」
となっています。

現在の1割未満から2割以上に引き上げることが決まった場合、為替介入のための資金が不足する可能性が高い。
介入資金がなくなれば、中央銀行の防衛ラインは維持不可能になってしまいます。
スイス国民の民意次第ですが、介入に大枚をつぎ込む政策に反発が強ければ、可決される可能性は低くないでしょう。

ただでさえ低迷していたユロスイレートはこの報道により急落し、防衛ラインへ急接近しています。
もしも金保有の法案が可決されれば、間違いなく1.2を割れて奈落の底へ落ちていくでしょう。

その後のスイス当局の対応はわかりませんが、介入ラインが引き下げられる説が濃厚。
前にも1.50⇒1.20に変更していますし。
次は1.00あたりでしょうか。

この動きを察知して、既にアヴァトレードはスイスフラン絡みの証拠金を引き上げています。
場合によってはEUR/CHFだけでなく、フランがらみの全通貨ペアが急変することになりますので、ポジションを持っている人は注意しましょう。
USD/CHF暴落やCHF/JPY暴騰なんかも有り得ます。

これを機に大きな利益を狙いたい人は、EUR/CHFの売りを行う手もあります。
売りのプラススワップを貰いながら暴落を待つか、1.20割れから参戦して急落を取るかは悩みどころですが、もしも介入が断念された場合は300pips程度取れると思います。
それくらい現在のユロスイ買いのクソポジは溜まっていますので。
とりあえずエセ賢者は、1.20割れに逆指値売りでも入れておこうかと考えています。

介入ラインは割れない限り貴重な命綱になります。
逆に割れてしまったら恐ろしい勢いで値が飛ぶので、凄まじい収益チャンスに変わります。

きちんと動きを予測して、どちらにしても利益を狙えるように頑張りましょう。

オメーに食わせるタンメン
食えるときに食う。
それがサバイバルの基本。

最もユロスイ売りに適した業者
DMM FX
ユロスイスプレッド:1.2pips
売りスワップ:+8円/枚
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

コメントを入力ください
幸福賢者さん笑顔
大衆心理を利用して利益を上げる! FXテクニカル分析22の技術。。。オーダー完了ぅー!。。。
注文時に、なんかセットで19000円とか後で出てきましたが、?幸福賢者さん的にどうなのですぅ~???私も解らないものでぇ~???まぁとりあえず本届くのを楽しみに待ってます。。。

2014-11-13 19:52 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

Re: No title

> 幸福賢者さん笑顔
> 大衆心理を利用して利益を上げる! FXテクニカル分析22の技術。。。オーダー完了ぅー!。。。
> 注文時に、なんかセットで19000円とか後で出てきましたが、?幸福賢者さん的にどうなのですぅ~???私も解らないものでぇ~???まぁとりあえず本届くのを楽しみに待ってます。。。

とりあえず一冊読んでから決めればいいのでは。
19,000円ってちょっと高いし。
返金保証もあるので、読んでから返品もアリか。(酷い)

2014-11-13 20:03 | from 幸福賢者

19,000円ってちょっと高いし。

コメントを入力ください
19,000円ってちょっと高いし。
今回は本のみにしました。
ところで、、、、、、
介入資金がなくなれば、中央銀行の防衛ラインは維持不可能になってしまいます。
スイス国民の民意次第ですが、介入に大枚をつぎ込む政策に反発が強ければ、可決される可能性は低くないでしょう。

ただでさえ低迷していたユロスイレートはこの報道により急落し、防衛ラインへ急接近しています。
もしも金保有の法案が可決されれば、間違いなく1.2を割れて奈落の底へ落ちていくでしょう。

その後のスイス当局の対応はわかりませんが、介入ラインが引き下げられる説が濃厚。
前にも1.50⇒1.20に変更していますし。
次は1.00あたりでしょうか。

この動きを察知して、既にアヴァトレードはスイスフラン絡みの証拠金を引き上げています。
場合によってはEUR/CHFだけでなく、フランがらみの全通貨ペアが急変することになりますので、ポジションを持っている人は注意しましょう。
USD/CHF暴落やCHF/JPY暴騰なんかも有り得ます。

これを機に大きな利益を狙いたい人は、EUR/CHFの売りを行う手もあります。
売りのプラススワップを貰いながら暴落を待つか、1.20割れから参戦して急落を取るかは悩みどころですが、もしも介入が断念された場合は300pips程度取れると思います。
それくらい現在のユロスイ買いのクソポジは溜まっていますので。
とりあえずエセ賢者は、1.20割れに逆指値売りでも入れておこうかと考えています。

介入ラインは割れない限り貴重な命綱になります。
逆に割れてしまったら恐ろしい勢いで値が飛ぶので、凄まじい収益チャンスに変わります。

きちんと動きを予測して、どちらにしても利益を狙えるように頑張りましょう。
の件なのですが、たしかぁー私の記憶ではユぅーローが1.20割るとスイスが政策打つぞぉーって脅しいた様なぁー~???幸福賢者さん本間の所どうなのですか???

2014-11-13 21:18 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

Re: 19,000円ってちょっと高いし。

> の件なのですが、たしかぁー私の記憶ではユぅーローが1.20割るとスイスが政策打つぞぉーって脅しいた様なぁー~???幸福賢者さん本間の所どうなのですか???

1.20は割らせないとの脅しです。
しかし、国民投票の結果次第ではそれも変更されるかも。
永遠に介入を続けるわけにもいかないしねぇ。

2014-11-13 22:55 | from 幸福賢者

エセ賢者さん、ちゃんと以前にスイスフランの動向完璧に読めていたんじゃないですか!!!
ここまで読めていて、な、なぜロングしていたのですか??

2015-02-09 00:16 | from ゆう

Re: タイトルなし

> エセ賢者さん、ちゃんと以前にスイスフランの動向完璧に読めていたんじゃないですか!!!
> ここまで読めていて、な、なぜロングしていたのですか??

しょせんエセだからなぁ。
時の流れと心境の変化には勝てません。
スイスの壁は長く機能しすぎました。
マイナス金利で吹き上げた後、ショート目線でいろってほうがどうかしとる。

2015-02-09 19:40 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/500-76cd23f2