両津流☆とれぇど 7億円トレーダーは見てるだけで面白い - 貴方を幸福にするFXブログ

両津流☆とれぇど 7億円トレーダーは見てるだけで面白い

原哲夫が描いた両津勘吉
スゲェ強そうだな。

エセ賢者が毎日欠かさず見ている投資ブログの一つに「両津流☆とれぇど」があります。
ブログランキングでも常時上位に位置し、破天荒な投資スタイルが魅力的な素晴らしいブログです。

両津流☆とれぇど
http://ryotu.blog52.fc2.com/

集英社に許可を取っているのかは知りませんが、Authorは両津氏。
7億円の資金を元手に、こち亀の両津のように大胆な株取引を見せてくれます。

毎日の取引は証拠写真(証券会社の画面)を掲載され、完全時価会計の前日比の口座残高の収支が大きく表示されています。

別に取引履歴を載せるブログは珍しくないのですが、なんといってもその額が大きい。
毎日数百万、大きいときは数千万円の損益が掲載されています。

「両津流☆とれぇど」より一部転載

株-1,244,899円
先物OP-11,486,924円

・毎日毎日追証追証、昨日も今日もまた追証。もう疲れた。

・黒田砲2をまともに被弾して受けた合計損失額は株の空売り分も入れたら2900万円くらいの損失でした。
その後、先物でカバーして同時に出来る先物余力で日経先物をドテン買いしたお陰で1010万円取り返せたので少しは救われました。


ムチャクチャだなあ、おい。

ただ数字が大きいだけなのですが、それだけで印象は大きく変わります。
エセ賢者だって数百万の損失を出したことは何回かあるが、毎日こんな無茶はできっこない。
数字の力とは、存外に強大なものです。

株やFXで損失を出して落ち込んでいる人は、「両津流☆とれぇど」を閲覧してみるといいでしょう。
何千万と損失を出している人を見れば、100万未満の損などたいしたことではないと思えるようになります。
皮肉な話ですが、自分より不幸な人を見ると人は立ち直ってしまうものです。

「両津流☆とれぇど」は確かに面白い。
ただ、両津氏の取引履歴や行動が全て事実かというと、少々疑問を禁じえません。

お金がなくなる⇒所有していた車やら身の回りのモノを売り払って、種銭を作る
資金が枯渇する⇒納税用資金として保管しておいた、信用金庫の優先出資債を現金化。
追証発生⇒法人を利用して目一杯の資金調達を実行。
それでもお金がない⇒OMCセディナカードで借りる。銀行系カードローンが金利も安めだからこちらでも借りる。


正気かコレ?
まるで本物の両津さんのような無茶な資金繰りです。
これでよく15年も相場で生き残ってきたものです。

ブログの過去記事を見ると、2014年4月にも壊滅的な打撃を受けて相場から退場しています。
こんな短期間で復活して、こんな大枚を張れるものでしょうか?
スポンサーに中川でも付いているのでしょうかね。

資産推移などのデータもないので、信憑性はあまりないのかもしれません。

真偽のほどはともかく、このブログは確かに面白く、投資の初心者のためになる内容と言えます。
投資の初心者は両津氏の失敗から学んで、自身のトレードが暴走しないようブレーキをかけてください。

反面教師を通じて、相場の恐ろしさを少しでも実感して頂けたら幸いです。

宇宙一強い男両津
両さん最強!これからも頑張って!
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/504-4ba4fcb9