アベノミクスは失敗していない むしろ大成功 - 貴方を幸福にするFXブログ

アベノミクスは失敗していない むしろ大成功

猫の皮を被った猫
外見に惑わされてはいけない。
秘密のベールを脱いだとき、本当の姿が見えてくる!

11月18日の安倍首相の記者会見は見事でした。
まさに支離滅裂。
愚行の極みです。

消費税より景気のほうが大事なら、なぜ景気弾力条項を削除するのか?
消費税を引き上げるときに国民に信を問わずに、逆に消費税の引き上げを先送りにするときに国民に信を問うのか?
大事なことは国民に委ねるのなら、8%増税前の4月になぜ解散しなかったのか?
まったく意味がわかりません。

だいたい増税のために景気対策をしてどうする?
景気回復で自然と税収が増えるのなら、増税自体不要でしょう。
三年後の増税を止めるために、なんとしでも今回の選挙で安倍自民党の息の根を止めなければなりません。

最大の増税勢力であった自民党が増税延期に傾いたため、現在の与野党には表立って増税を推奨する政党は存在しません。
これでは選挙をする意味が全くありませんよ。
「増税延期」対「減税」の対決でもするのでしょうか?

自民党は特定秘密保護法案の時も、日本版国家安全保障会議設置法案の時も、国民に信を問いませんでした。
集団的自衛権の行使に至っては国会さえ通さず、閣議決定で済ませました。
国民の多くが反対するときには選挙を行わず、逆に国民の多くが賛成するときには選挙を行う不思議な国、ニッポン。

消費税増税までに猶予が出来たのは、素直に嬉しい。
しかし、三年後にはどんなに不況になっても増税し、日本経済をドン底に叩き落とすという。
こんなアメとムチで国民を騙せると、本当に考えているのでしょうか?

☆「国債維持政策」アベノミクスの大成功
売国安倍

ここまで安倍政権をボロクソに批判してきたエセ賢者ですが、
「アベノミクスは本当に失敗したのか?」
という質問には、「No!」と答えます。

はっきり言うと、アベノミクスは成功しています。
それも目標をドンピシャで捕らえる大成功です。
なぜかというと、アベノミクスは景気対策でもなんでもないからです。

日本政府と日銀が行ったのは、増税と中韓への挑発行為を除けば金融緩和だけです。
日銀に市場の国債の大半を買い取らせ、国債利回りの低下を実現しました。

現在の日本には1000兆円をゆうに超える国債があり、いくら増税しようと到底維持できない状態です。
まともな金利では国債の利子だけで財政が圧迫されてしまい、いつまでも赤字国債を乱発できるような状態でもありません。
そこで政府が日銀と連携しながら政府債務の償還・利払い・新規発行を支える政策が、アベノミクスだったわけです。

アベノミクスは三つの矢から成り立つと言われててきましたが、結局は金融緩和ばかりが強調され、 「第3の矢」と言われる成長戦略政策は地域振興券もどきで終わりました。
日本の景気なんて、最初からどうでもよかったんですよ。

日銀が国債を買い支えて利回りを低下させてくれれば、赤字国債が増えても支えられる。
円が信用を失い、価値が毀損されれば、国の借金は相対的に小さくなる。
アホノミクスによる財政ファイナンスは、完全に成功しているのです。

まぁ、国の借金が減った分だけ、日本国民の貯蓄は減少しているわけですがね。

しかも日本の金融緩和は米国のQE3の受け皿となり、宗主国の株価は過去最高値を更新し続けています。
日米のどちらの首脳にとっても、アベノミクスは大きな利益をもたらしたわけです。
これを「大成功♪」と言わずになんと言うのか。

円の価値が希釈されたことにより株価は高騰し、為替は1ドル118円を超えてきました。
このまま120円、150円と円安が進めば、国の借金はどんどん減り、日本国民の貯金と引き換えに財政は健全化していくことでしょう。

アベノミクス前:借金14兆ドル
アベノミクス後:借金10兆ドル


円の価値が暴落したおかげで、なんと4兆ドルも政府の借金が減っています。
日本国民の財産を犠牲にしてね。

いずれは保有している米国債の価値が日本国債を上回り、全て償還できるかもしれませんね。
でもそんなことをしたらダメリカ合衆国に殺されるから、やっぱり無理か・・・。

百害あって一利なしのアベノミクスですが、見ようによってはそれで日本(というか日本政府の放漫財政)が救われてきたとも言える。
まったくの無意味であったかといえば、そうでもないのでしょう。

曲がりなりにも国家財政を支えてきた安倍政権に感謝を。
しかしながら、次の政権には「減税と平和」を掲げる、日本人に優しい政治を期待しています。

ヒトラー
ヒトラーの政策が全て間違いだったかといえば、必ずしもそうではない。
善悪も事の成否も、見る側面によっていくらでも変わるものである。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>ヒトラーの政策が全て間違いだったかといえば、必ずしもそうではない。
善悪も事の成否も、見る側面によっていくらでも変わるものである。
特に日本の。。。人のやさぁしぃさぁ~だぁ~、、、

2014-11-21 18:38 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

No title

笑。。。また今儲けたぁ~笑顔。。。

2014-11-21 19:37 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

No title

よっしぁやぁー~。。。

2014-11-21 19:42 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

No title

みなさぁ~-んYOUTUBEの武士ノ花見てよっしゃあぁ~。。。笑顔。。。

2014-11-21 19:51 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

Re: No title

> 笑。。。また今儲けたぁ~笑顔。。。

儲かりましたか、うらやまけしからん。
笑う角には福来たるといいますから、
楽しんでいると幸運が舞い込んでくるのでしょうね。

2014-11-21 19:58 | from 幸福賢者

No title

ありがとうございます。。。そんなぁ~幸福賢者さんも、、、けっこぉ~もっともっとぉ~幸せになるぅ~。。。良いことです。

2014-11-21 20:15 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

No title

無能専門家達はアベノミクスを無責任に批判し、そしてアベノミクス経済改革が崩壊するのを何か期待しているように見える。無責任な発言ばかり繰り返すな。
仮に日本は財政政策は何もしなかった、アベノミクスも実施しなかった場合には過度な円高の進行による国内の産業空洞化、国内は雇用が不足しているのに逆に海外ではジョブクリエーションを多くしている。そして、海外からは利益を持ち出すことができず、日本への法人税、所得税を国内に循環させられない。日本の国力は発展どころか衰弱の一途。国益にならず、負の資産ばかりで日本国民への期待される利益は生じていない。 日本には仕事がないから、失業は増え、給料の下落は止まらない。若者の仕事は見つからず、結婚もできず、家も購入できない。海外での活路を見出した場合はそのまま移住。 日本の女性、かわい娘もどんどん海外へ定住、そして外国人と結婚、海外で子孫を残す。一方で日本人口が減少に向かう、一段と高齢化・少子化が加速し生産・労働力人口の減少、日本経済成長の低迷や、日本の社会保障は持続できない。政府財政が破産、高齢者の生活できなくなる。 円高の進行により企業の海外収入の利益は減少し、株価は停滞が続き国内消費が落ち込み、更に長期経済停滞になる。
やはり日本自身が強くならなければ。

2014-11-27 14:03 | from アベノミクス | Edit

Re: No title

> 無能専門家達はアベノミクスを無責任に批判し、そしてアベノミクス経済改革が崩壊するのを何か期待しているように見える。無責任な発言ばかり繰り返すな。

現在の日本の惨状を見ながらアベノミクスマンセーを繰り返す輩こそ、
まさに無責任。
アベノミクスによって産業の空洞化は進み、少子高齢化は悪化の一途
を辿っている。
実質賃金の下落と格差の拡大も止まらない。
全てを安倍のせいだとは言わないが、現実から目を反らして大本営
発表を繰り返す自民党に国政を預かる資格はない。

2014-11-27 19:01 | from 幸福賢者

真面目な顔をして、間違ったを報道を伝えるキャスター達

参院選は、与党が3分の2を達成できるかどうかと 注目されています。
日テレの報道番組・・・NEWS ZERO の村尾信尚氏はアベノミクスが目標を達していないと 失敗したかのように報道しました。

経済政策は(成果)を出すことが目標です。 政策実行期間中には予期しえないマイナス要因も発生します。
目標に向かっての政策なのであり、飽くまでも 成長率は(目標と比較検討し、今後の政策に生かすための 多要因を含めた政策の数値結果)です。 唯一に成否の指標と捉えると、経済を見誤ります。
通常は、成長率がマイナスとなった時に 初めて失敗と判断します。
しかしまた、世界経済の減速率が大きい時に 自国の経済が小さな減速であれば、むしろマイナスの中の政策成果と言えます。
スポーツ選手が(目標は?)とのインタビューを受けたときに、選手は金メダルです と答えています。
金メダルを取れなかったら 失敗なのでしょうか。
結果が入賞であれば、成果があったと言えるでしょう。
銀・銅メダルとなれば 新聞は一面を飾って褒め称えます。
日本人選手も 陸上100m競技で10秒の壁を切るのを目標にして 日々厳しい練習に励みます。
自己記録更新しても10秒を出せなければ、失敗と評するのでしょうか。
誰しも 低いところに(目標設定)はしないものです。
●目標に向かって成果を出すことが成功なのであり、目標に届かないから失敗と世間に報道するようでは、(野党も新聞も 政治的プロパガンダ に走った集団)と 断言せざるを得ません。
●野党(民進・共産・社民・生活) と 歩調を合わせるかのように プラス成長であっても、目標に達しなければ 失敗をイメージさせる報道は 明らかに有権者を誘導する(印象操作)といえるのです。

2016-07-02 02:05 | from 名無し | Edit

No title

野党は 安保法制に反対だから 安倍政権に反対だから アベノミクスは失敗だと宣伝する

まるで子供のような事を言っている野党に 政治は任せられない

2016-07-02 02:33 | from 名無し | Edit

Re: 真面目な顔をして、間違ったを報道を伝えるキャスター達

> 参院選は、与党が3分の2を達成できるかどうかと 注目されています。
> 日テレの報道番組・・・NEWS ZERO の村尾信尚氏はアベノミクスが目標を達していないと 失敗したかのように報道しました。
>
> 経済政策は(成果)を出すことが目標です。 政策実行期間中には予期しえないマイナス要因も発生します。
> 目標に向かっての政策なのであり、飽くまでも 成長率は(目標と比較検討し、今後の政策に生かすための 多要因を含めた政策の数値結果)です。 唯一に成否の指標と捉えると、経済を見誤ります。
> 通常は、成長率がマイナスとなった時に 初めて失敗と判断します。
> しかしまた、世界経済の減速率が大きい時に 自国の経済が小さな減速であれば、むしろマイナスの中の政策成果と言えます。
> スポーツ選手が(目標は?)とのインタビューを受けたときに、選手は金メダルです と答えています。
> 金メダルを取れなかったら 失敗なのでしょうか。
> 結果が入賞であれば、成果があったと言えるでしょう。
> 銀・銅メダルとなれば 新聞は一面を飾って褒め称えます。
> 日本人選手も 陸上100m競技で10秒の壁を切るのを目標にして 日々厳しい練習に励みます。
> 自己記録更新しても10秒を出せなければ、失敗と評するのでしょうか。
> 誰しも 低いところに(目標設定)はしないものです。
> ●目標に向かって成果を出すことが成功なのであり、目標に届かないから失敗と世間に報道するようでは、(野党も新聞も 政治的プロパガンダ に走った集団)と 断言せざるを得ません。
> ●野党(民進・共産・社民・生活) と 歩調を合わせるかのように プラス成長であっても、目標に達しなければ 失敗をイメージさせる報道は 明らかに有権者を誘導する(印象操作)といえるのです。

仕事をして給料をもらう以上、責任が伴います。
目標数を売れない営業は解雇され、目標数を生産できない職人もクビです。
たとえ社長でも、公表した数字を達成できなければ更迭されます。

自民党が批判されるのは、自身が立てた目標を達成できなかったのが原因。
公約を無視してTPPや増税を推進すれば、怒られるのは当たり前のこと。
野党やマスコミに矛先を向ける前に、自身の行いを反省してみるべきではないでしょうか?

2016-07-02 09:50 | from 幸福賢者

Re: No title

> 野党は 安保法制に反対だから 安倍政権に反対だから アベノミクスは失敗だと宣伝する
>
> まるで子供のような事を言っている野党に 政治は任せられない

自民党が掲げた公約が半分でも実現できていれば、誰も失敗とは言いませんよ。
「景気回復」「賃金上昇」「議員定数削減」「TPP反対」「社会保障の充実」
いったいどれだけの公約が守られてきたでしょうか?

野党の味方をするわけではありませんが、約束を守らない方々を信頼することはできません。

2016-07-02 09:56 | from 幸福賢者

No title

経済のわからない人は 批判ばかり。

2016-07-03 11:35 | from 名無しもほどほどに | Edit

Re: No title

> 経済のわからない人は 批判ばかり。

批判でも陰謀論でもなく、ただの事実ですよ。
80兆円の買いオペはいつまで続けようがないので、何か対策を取らなければならない。
その時に相場は大きく動くので、投資家も作戦を考えなくてはいけない。
日本人の将来を考えるのが目的であって、政権を批判するのが目的ではありません。

2016-07-03 11:59 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/508-364d8fb6