選挙に行かないことも一つの権利には違いないが・・・ - 貴方を幸福にするFXブログ

選挙に行かないことも一つの権利には違いないが・・・

何が嫌いかで自分を語る
好きも嫌いも意思表示には違いない。

衆院選投票日が12/14に迫っているが、国民の関心それほど高くないと言われています。
世論調査によると、「関心がある」と答えているのは全体の6割。
年代別でみると、70代以上は8割もあるが、20代は4割強しかない。

若者の半数は投票に行かないだろうし、それも一つの権利ではあります。
「こんなクソ寒い中、投票なんか行けるか!」
って気持ちもよくわかる。

ちなみに日本には『支持政党なし』という政治団体があり、支持政党がなしと書くと彼等の支持と見なされるらしい。
白票を入れる際はご注意を(笑)。

実際にエセ賢者も若い頃は選挙に行きませんでした。
一票の力なんかたかが知れているし、どの候補も対して代わり映えがしない。
移動コスト・時間コストを考えるに、投票へ行く選択肢自体がなかった。

しかし、今は選挙に行かなくてはならない。
というより、
「安倍政権の愚行に対して、Noを突きつけてやらないと気がすまない!」
というわけで、社民・共産に突撃してこようと思います。

要するに打算でも勝機があるのでもなく、ただの憂さ晴らしです。
数字を追い求める投機家としては、あるまじき行為。
実にくだらない動機です。

貴方にこの自爆特攻に付き合えとは言いません。
「選挙に行かない」のも、立派な権利です。

けれど、それでいいのでしょうか?
他人に全て勝手に決められて、それに素直に従って、それで気が済むのでしょうか?

若者が選挙に行かなければ、投票率の高い高齢者の支持者が確実に当選します。
ただでさえ数で劣る20代の意見は、国政に全く反映されなくなります。

一般市民の投票がなければ、自民党・公明党の組織表の割合が増え、一方的な結果になります。
民間と公務員の格差は絶対に埋まらないでしょう。

貴方にもしそれを許せない気持ちがあるのなら、少しばかりの時間を費やして、選挙に殴りこむべきかと思います。
自分の気持ちに正直に生きるのは、何よりも大切なことですから。

今回の衆議院選挙の小選挙区における党派別立候補者数は以下。

自民 283
民主 178
維新 77
公明 9
次世代 39
共産 292
生活 13
社民 18
諸派 49
無所属 45


数だけ見ると、実は日本共産党が一番多い。
なにせ全ての選挙区に候補者を配置しているからね。
自民党は公明党との盟約の関係で、公明党分の選挙区を外しています。

どんなに候補者に恵まれない選挙区でも、必ず自公or共産の選択肢があります。
現在の安倍政権独裁に不満を持たれる方は、共産党に期待してみるのもいいでしょう。

☆自民党政権の公約
・2017年での消費税10%増税実施
・集団的自衛権の容認(徴兵制の復活?)
・原発再稼働
・社会保障費の減額


アベノミクスの結果

マスコミ各社は選挙前に、
「自公300議席獲得」
を触れ回って、有権者の意欲を削ぐ作戦に出ました。

「自分がどこに投票しようが結果は変わらない」
と思わせて、投票率を下げようという作戦でしょう。
まだ本投票が始まってもいないのに、一体何の根拠があってそんなことを言うのか?

確かにネット投票・携帯投票を実施せず、有権者を選挙から締め出そうとする国政・マスゴミのやり口は汚い。
わざわざ厳寒の12月を選んで、戦後2番目に短い準備期間で選挙を行うのも酷い。
最低値を更新し続けている投票率も、日本国民だけのせいではありません。

けれど、それに反論しないのも、やりたいようにやらせているのも、私達国民です。
私達はもっと正直になって、自分の意志を表現してもいいのではないでしょうか?

人生やりなおし機安倍
やり直せるチャンスは、今ここにある。
僅かでも可能性があるのなら、それに賭けるのが人というものだ。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>どんなに候補者に恵まれない選挙区でも、必ず自公or共産の選択肢があります。
現在の安倍政権独裁に不満を持たれる方は、共産党に期待してみるのもいいでしょう。
。。。(笑顔)私もぉ、、、また現在の安倍政権独裁にするかぁ~???悩み中。。。しかしやはり安部政権にするかなぁ~-。。。なぜ安部ヤンなのか、選ぶ理由はぁいろいろ有りますがぁ。。。

2014-12-13 19:23 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

Re: No title

> >どんなに候補者に恵まれない選挙区でも、必ず自公or共産の選択肢があります。
> 現在の安倍政権独裁に不満を持たれる方は、共産党に期待してみるのもいいでしょう。
> 。。。(笑顔)私もぉ、、、また現在の安倍政権独裁にするかぁ~???悩み中。。。しかしやはり安部政権にするかなぁ~-。。。なぜ安部ヤンなのか、選ぶ理由はぁいろいろ有りますがぁ。。。

消費税増税でまた物価が上がりますが、それを許容できるなら自民党でもいいでしょう。
1億以上の資産がある人は、安倍政権のほうがいいかもしれない。
資産が乏しい人は共産か社民のほうがいい。
私はワーキングプアでホームレスな自宅警備員なので、自民はありえません。

2014-12-13 19:43 | from 幸福賢者

No title

>消費税増税でまた物価が上がりますが、それを許容できるなら自民党でもいいでしょう。
1億以上の資産がある人は、安倍政権のほうがいいかもしれない。
。。。幸福賢者さんはワーキングプアでホームレスな自宅警備員なので、自民はありえません。ということぉ~???
まあまあぁ~1億以上の資産がある人であろうが、なかろうが、安倍政権のほうがいいと言うのがぁ~実感出来るのが、早くて2年後遅くて4年後ぉこの衆院選が終ればダムに貯まりきったマネー~が一気に決壊するのがいいぃ。。。
また資産が乏しい人は共産か社民のほうがいいのも事実ですが、ほかの党にしても戦争にならないと言う保障もないので、、、まあー
見送りのぉ~-安倍政権ん。かなぁ~-???悩。。。

2014-12-13 20:35 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

Re: No title

>早くて2年後遅くて4年後ぉこの衆院選が終ればダムに貯まりきったマネー~が一気に決壊するのがいいぃ。
なるほど、国債破綻で日本大崩落がお望みか。
確かに安倍のバラマキなら2年~4年でデフォルトまで持っていけるでしょう。
トレーダーとしては素晴らしい収益チャンスになりえるので、
そういう考えも確かにありですね。

2014-12-13 21:28 | from 幸福賢者

No title

>なるほど、国債破綻で日本大崩落がお望みか。
確かに安倍のバラマキなら2年~4年でデフォルトまで持っていけるでしょう。
トレーダーとしては素晴らしい収益チャンスになりえるので、
そういう考えも確かにありですね。
。。。ええ。つまりオリンピックの時になれば今よりマシだし戦争もまず一服。災害は別ですが、、、まだまだきりがない問題もありますし。しかたなく安倍政権。。。お見送りしますね。。。

2014-12-13 22:24 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

No title

>消費税増税でまた物価が上がりますが、それを許容できるなら
。。。もしデフレぎみであればまた緩和。するやろうぅ。しかし、消費税なんかやめて別の方法でするほうが良いがなぜか日本は古い税収システムのまんま。外国の新税収システムにすればなお良いが財務省が認知社員のためいかしかたなしかなぁ~~-???

2014-12-13 22:35 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

世の中はきびしいぃのぉ~-

幸福賢者さん見てのぉ~党利のぉ~安部政権ん。圧勝ぅ~でしたねぇ~。。。

2014-12-14 21:05 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

No title

幸福賢者さん(笑顔)。見てのぉ~党利のぉ~安部政権ん。圧勝ぅ~ですが、いかにぃ、、、日本人ん~てぇ~-。。。おとなしぃ~。。。でしょうねぇ~私と違って、、、いかに、真面目かが解りました。

2014-12-14 22:14 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

Re: 世の中はきびしいぃのぉ~-

> 幸福賢者さん見てのぉ~党利のぉ~安部政権ん。圧勝ぅ~でしたねぇ~。。。
自民勝利で共産党倍増。
普通に予想通りですね。
共産党が増えたのは、貧富の差が広がった証拠なのでしょうね。

2014-12-14 22:41 | from 幸福賢者

Re: No title

> 幸福賢者さん(笑顔)。見てのぉ~党利のぉ~安部政権ん。圧勝ぅ~ですが、いかにぃ、、、日本人ん~てぇ~-。。。おとなしぃ~。。。でしょうねぇ~私と違って、、、いかに、真面目かが解りました。

とりあえず私は「みんなの党」に入れましたよ!

・・・私以外の日本人はみんな真面目ですね。

2014-12-14 22:42 | from 幸福賢者

No title

>とりあえず私は「みんなの党」に入れましたよ!。。。
さすがぁっ。。。幸福賢者さんらしいナイスチョイスぅ。!!
みんなの党。あぁ~-疲れたぁ~。。。寝まぁーす。。。

2014-12-14 23:30 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

マニフェストだけなら共産社民もイイと思うけど実際政権取ったらどこまで出来る事やら?
安部総理の駄目な所だけじゃなくイイ所も見た方がイイと思うのですが?
2009年民主が政権取ったときマニフェストはどれだけ守られたか知ってますか?
安部総理がどれだけ中韓から日本を守ろうとしてるか知ってますか?
政治経済歴史を知れば共産社民民主に票を入れるなんて出来ないと思うのですけど?

2014-12-16 02:29 | from たっつ

Re: タイトルなし

> マニフェストだけなら共産社民もイイと思うけど実際政権取ったらどこまで出来る事やら?
> 安部総理の駄目な所だけじゃなくイイ所も見た方がイイと思うのですが?
> 2009年民主が政権取ったときマニフェストはどれだけ守られたか知ってますか?
> 安部総理がどれだけ中韓から日本を守ろうとしてるか知ってますか?
> 政治経済歴史を知れば共産社民民主に票を入れるなんて出来ないと思うのですけど?

民主も自民もマニフェストを守ってないのは同じです。
国民の信を得たいと思うなら過去の増税分を撤回し、
他国への挑発行為をやめるべき。

何百年も前の外国の例を挙げて現在の主義思想を批判するのは、
現実逃避と同じです。
政治とは複数の異なる意見をすり合わせて、より良い政策を目指すものです。
自公一極体制となっている現状は、民主主義の観点から好ましくない状態と考えます。
共産だの社民だの言う前に、まずは多様な価値観を認めるべきではないでしょうか?

2014-12-16 18:15 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/531-e544777b