存在しているのは許されている証拠 - 貴方を幸福にするFXブログ

存在しているのは許されている証拠

王下七武海いまでしょ
どんな悪党にだって、存在する権利はある。

現存する全ての生物には、この地上に存在する権利があります。
なぜなら、今ここに在ること自体が、世界が存在を認めている証だからです。

国家が認めまいが、会社が認めまいが、親兄弟が認めまいが、そんなものは関係ない。
生きているということは、生存を許されているということなのです。

ニュースで連続殺人犯や汚職政治家を見て、貴方は許せないと思うかもしれない。
強姦魔やテロリストを見て、「消えてしまえ」と思うかもしれない。

しかし、そんな彼等もこの世界に存在することを許されています。
それを否定することは、誰にもできないのです。

貴方も大きなミスをして、自暴自棄になることがあるかもしれない。
会社から解雇通知を受けたり、家族から絶縁状を突きつけられることもあるかもしれない。
時には、消えてしまいたくなることもあるでしょう。

けれど、いつでも世界は貴方の存在を認めています。
貴方が許せないと思っても、宇宙は貴方を許しています。

貴方が大きく呼吸をして、満腹になるまで食事をして、大いに楽しむことを肯定しています。
世界は、決してノーとは言わないのです。

原初の宇宙は無でした。
そこに光が生じ、様々な原子や分子が作られて、どんどん広がってきました。

失われたものは、何一つありません。
否定されたものは、何一つありません。
この宇宙は、全てを認めることで成り立っているのです。

エセ賢者も、これまで色々な悪事に手を染めてきました。
芸能人のコラ画像を作ったり、証券会社の誹謗中傷を広めたり、猫の肖像権を侵害したり、ズヴィズダーに入って世界征服したり・・・

沢山の人々(と猫)に迷惑をかけてきました。
明日急に逮捕状が来ても、後ろから包丁で刺されても、全く文句は言えないでしょう。

しかし、どういうわけか罰せられるこも刺されることもなく、1年半もこの妖しげな活動を続けられています。
これはきっと、許されているということでしょう。
既に余命いくばくもない身ですが、最後までこの慈悲に甘えさせて頂こうと思っています。

宇宙は何も否定しません。
ただ人だけが勝手に優劣を付けて、その半分を否定します。

他人は貴方の低落を見て、勝手に絶望して、勝手に嘲笑するかもしれない。
貴方は他人の非道を見て、勝手に激怒して、勝手に批判するかもしれない。

けれど、そんなものに効力はありません。
日本国が認めていて、国際連合が認めていて、宇宙が認めていることに、他人や貴方が口を挟んでも意味がないのです。

在るということは、許されているということ。
生きているということは、愛されているということ。
それをなかったことにはできないのです。

貴方に許された、他人に許された、大切な時間。
どうか無駄にしないようにお願いします。

願いを聞く
いつでも、いくつでも、神は願いを聞いてくれるもの。
それを果たすのは、人の役割なんだけど・・・
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>いつでも、いくつでも、神は願いを聞いてくれるもの。
。。。あ~あぁ~-一様話だけわ聞いてぇ~干されるとぉ~。。。
幸福賢者さんctrl+alt+delete=???

2014-12-21 13:48 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

No title

。。。あ~あぁ~-一様話だけわ聞いてぇ~そしてぇ干されるとぉ~。。。
幸福賢者さんctrl+alt+delete=???(笑)。。。
幸福賢者さぁん。。。ちょっとぐらいいいじゃないですかぁ~。。。こおぉ~ーそろー~っと手を伸ばすぅー~みたいなぁ~。。。(笑顔)

2014-12-21 13:56 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

No title

>使用累積時間を計る機能はデフォルトで存在しないはず。
『CrystalDiskInfo』あたりのソフトを使わないと無理。
。。。そっかぁ~ドラゴン~。。。PCメモリーも円安で2倍位高いなぁ~とりあえずDDR4を買お~うぅマザ~ボ~ドはぁ1150が変わる可能性もぉ迷う所なので様子見ぃ。。。幸福賢者さぁ~んありがとうございます。また、そろー~っと下から手を伸ばすぅー~かもしれませんが、。。。あしからずぅ。。。

2014-12-21 14:59 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/539-9135559a