神の啓示はどこにでもある - 貴方を幸福にするFXブログ

神の啓示はどこにでもある

お前らがたいしたことない
俺がダメだっただけか!

キリストやムハンマドが宗教を興すとき、天才が重要な発明をするとき、大会社の社長が起業するとき、そこには神の啓示があったと言います。

なぜかわからないけど気になったり、無性にチャレンジしたくなることは確かにあります。
そこに何らかの超常的な力が働いていても、なんら不思議ではないと思います。

かくいうエセ賢者がこのブログを始めたのも、神の言葉を受け取ったことがきっかけです。
よく覚えていませんが、だいたいこんなやり取りだったかな。

☆神との対話

エセ賢者「おお神よ、世の中の不幸な投資家を救うにはどうしたらいいでしょうか?」

神「幸福賢者を名乗り、人々に教えを説きなさい。決して疑われるような行動をしてはなりません」

エセ賢者「わかりました!エセ賢者と名乗って活動します!それで具体的に何をしたらいいでしょうか?」

神「教えを導くには、直接会って話をするのが一番です。決して顔も見えない電子媒体を用いてはいけません」

エセ賢者「ありがとうございます!ブログ作って、猫の顔写真で活動します!ところで、何の話をしたらいいでしょうか?」

神「投資家を救うつもりなら、株やFXの内容に絞って伝達しなさい。決して横道に反れるようなことがあってはなりません」

エセ賢者「了解です!猫とか幸福論とかギャグとか、好き放題書きまくります!FXとか知らないぜ!」

神「怠惰の象徴である猫は人を腐らせます。常に勤勉な犬を見習って行動しなさい」

エセ賢者「ネコかわいいー!ぬこモフモフー♪」

神「・・・お前、全く話を聞いてないだろ」


お札猫

従順なる神の僕であるエセ賢者は、この言葉に従って現在も活動を続けています。
なぜか上手くいっていないこともありますが、これは間違いなく神の啓示。
神の言う通りにやれば必ず成功すると信じています。

神「全然言う通りにしてないけどな・・・」

神の啓示は、いつどこでやってくるかわかりません。
けれど、啓示を受けやすい状態というものがあるようです。

一つは、一人でいるとき。
一つは、リラックスしているとき。
一つは、徒歩のように軽い運動をしているとき。

おそらくは脳に余裕があり、かつある程度の刺激がある状態では、潜在意識からの信号が受け取りやすくなるのでしょう。
それは言葉として聞こえることもあれば、ただなんとなく気を引かれたり、不安になったりします。

FXをやっていると、妙に胸騒ぎをしたり、恐怖でいっぱいになったりすることがあります。
特に相場に悪材料はないけれど、損益が気になってしょうがないこともあります。

そんなときは大抵暴落が起きて、口座残高が吹っ飛びます。
東日本大震災のときも、雇用統計のときも、逆オイルショックのときも、みんな同じでした。
貴方にも似たような経験があるのではないでしょうか?

これはポジションを決済しなさいという神の啓示なのか?
それとも、ただ単に恐怖に駆られているだけなのか?

いずれにしても確かなのは、それに従っていたほうが損失が少なかったこと。
根拠のない啓示を、エセ賢者が信じられなかったこと。

いくら潜在意識が警告しても、本人がそれを信じなければ意味がありません。
仮に神仏やハイアーセルフが道を示してくれたとしても、それを受け入れらる器がなければ、ただ無意味に苦しむだけなのです。

神「せっかくの啓示が、全く活きてない・・・」

リラックスしてて簡単な作業をしていれば、誰にでも啓示は降りてきます。
大半はどうでもいいような内容でしょうが、中には重要なアイデアが降りてくる場合も少なくないはず。

それを真摯に受け止め、実行に移すことができたなら、貴方の人生は大きく変わることでしょう。
かの成功者達のように、社会を変えるほどの発明ができるかもしれません。

しかしながら、大半の人々はそれに気づかないか、あるいは無視します。
科学的な根拠のない発想は実行に移されることなく、一蹴されます。

大事なのは、与えられた啓示を素直に受け取ること。
それを信じて、真っ直ぐに行動できること。

天才なんかどこにもいません。
ただ、実践したか、そうでないかの違いしかないのです。

神「まずはお前が実践しろよ・・・」

猫は神聖な動物
神の啓示に従って猫画像を貼りまくっているのだが、一向に成果が出ない。
やはりまだ信心が足りないのか。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>天才なんかどこにもいません。
ただ、実践したか、そうでないかの違いしかないのです。

神「まずはお前が実践しろよ・・・」

猫は神聖な動物
神の啓示に従って猫画像を貼りまくっているのだが、一向に成果が出ない。
やはりまだ信心が足りないのか。
。。。大ぉ~殿ぉぉ~。。。

2014-12-22 19:34 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

Re: No title

> 。。。大ぉ~殿ぉぉ~。。。

殿は殿でもバカ殿でした。
バカのオリンピックがあれば金メダルが取れるでしょう。

2014-12-23 09:42 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/541-bd670507