今年のポジションは今年のうちに閉じるべき - 貴方を幸福にするFXブログ

今年のポジションは今年のうちに閉じるべき

一人で生きていこう
放っておけない時もあるよ!

2014年も最終盤に差し掛かり、中期ポジションを閉じるべきか悩んでいる人も多いと思います。
人によって収支も違えば銘柄も違うので一概には言えませんが、敢えて言うなら、ポジションをクローズして来年を迎えることを勧めます。

別に「仕切り直しをしろ」とか、「個人の税金」の為に決済を勧めているのではありません。
その辺はご自分のスタイルや今年の収支を考慮して、持ち越すかどうか検討してください。
年間収支マイナス2億円のエセ賢者には関係のないことだし。
(また増えてるし・・・)

2013年は大納会付近でその年の最高値を付けて年初下落し、何ヶ月もそれを更新できずにいました。
おそらく今年も全く同じではないにせよ、似たような感じになるかと思います。
2015年年初は少しばかり円高に動き、しばらくして円安トレンドに復帰するのではないでしょうか?

なぜ去年このような動きをしたかというと、おそらくファンドの税金の問題です。
長期投資系のファンドはアベノミクス円安で莫大な含み益をを得て、いつ決済するべきか考えています。

もし年末にポジションを決済したのなら、今年分利益としての税金を払わなくてはいけない。
来年への保険と節税を考えるなら、年越し後の決済が賢明でしょう。
個人投資家もファンドも、考えることは同じようなものです。

そんなわけで、2015年初頭は投機筋の利益確定でちょっぴり円高株安に動くものと予想しています。
どれだけの規模で、どのくらいの調整になるかはわかりませんが。
エセ賢者の予想は当たらない逆指標で有名だけどな!

とはいえ、今後しばらく安倍政権が続く以上、ポジショントレードに徹して何年も持っておくのも一興。
バイアンドホールドはトレンド相場では最強だし。

トレードスタイルは人それぞれですが、2015年も頑張りましょう。

金持ちな赤子
実は先入観を持たない赤子のほうがトレードが上手かったりするかも?
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

2日酔い抜けたぁ~

幸福賢者さんに質ぅ~問。
4-6GDP7-9GDPがマイナス2期マイナスと言うことは、景気がぁ後退してぃるぅ???この後退をどう言うふうにするかっていうのはぁ~。。。実はあんまり手が無いんですかぁ???
でーぇーーー17年4月に、安部やんは増税すると発言したので、
と言うことはぁ~その1年前には方針もきめないといけませんねぇ。。。てことは16年の春ぐらいには、増税方針を決めてなきゃいけなぁい。。。
16年春は、あと1年半後なんですよぉ。。。???うぅー~ぅん。。。
あと1年半でぇ~、必ずぅー~-もぉぉ景気がいいぃ。と言う状態まで、盛って行かなくてはならないぃ。。。どう思いますぅーー?

2014-12-30 13:01 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

No title

1年半で景気を上げるのは実は本当にぃ難しっくてぇ~。。。
これは、財政政策と金融政策を付加するしかないのかなぁ~???
第3の矢で成長戦略とか規制改革で良しとかで、本当にだいじょ~ぶぅ。???そんなことしても、1年半後の景気回復はないべすからぁ~。。。でも財政出動で公共事業すると言ってもぉ~?今人がぁ居ないですからぁ~-ね。
仕事は有るのにする人が居ないので受け入れられないぃ~。。。悩
。。。予算は決まっているが執行できない。。。
どうすればぁ~。。。補正予算で3兆を10兆にするとかぁ~?
エェ~---。。。かと言いながら金融政策を進めるとさらに円安ぅ。国債も。。。
総合すると、幸福賢者さんアベノミクス滑落すんぜんですか???

2014-12-30 13:33 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

No title

幸福賢者さんアベノミクスもぉ~第1.2発動済みだしぃ~これからの経済運営はぁ~難しい所になりそうですか?

2014-12-30 13:42 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

Re: No title

> 幸福賢者さんアベノミクスもぉ~第1.2発動済みだしぃ~これからの経済運営はぁ~難しい所になりそうですか?

借金を支えるだけの政策に経済対策も糞もない。
安倍に景気回復を願うのは、最初から間違っています。
財政が破綻するまでバラマキを続けるだけでしょう。

2014-12-30 14:46 | from 幸福賢者

No title

>借金を支えるだけの政策に経済対策も糞もない。
安倍に景気回復を願うのは、最初から間違っています。
財政が破綻するまでバラマキを続けるだけでしょう。
(笑顔)。。。でも国民も期待してるしぃ~
2020のオリンピックぅ~ダメよ~ダメダメ~ん。

流行語大賞とは、政治的な利用のためぇ~?

2014-12-30 15:15 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

No title

>財政が破綻するまでバラマキを続けるだけでしょう。
幸福賢者さぁん。16年夏後に景気回復したと、、、叉しないとするなら、、、オリンピックもどんな開幕姿だと思いますか?

2014-12-30 16:41 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

Re: No title

> >財政が破綻するまでバラマキを続けるだけでしょう。
> 幸福賢者さぁん。16年夏後に景気回復したと、、、叉しないとするなら、、、オリンピックもどんな開幕姿だと思いますか?

映画AKIRAみたいになってるんじゃない?
きっとジェットバイクに乗って超能力者が大暴れしてるよ。

2014-12-30 16:55 | from 幸福賢者

No title

>映画AKIRAみたいになってるんじゃない?
きっとジェットバイクに乗って超能力者が大暴れしてるよ。
おぉー~ん~。。。お。お。お。。。オリンピック開幕は花火ではなくて最新日本製兵器もみれるかなぁ~-???

2014-12-30 17:08 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

約20万通貨ほど持ち越しです♪
完全なる塩漬けですけど♪

あくまでも税金調整ですけど♪(*´ω`*)

2014-12-30 17:51 | from ゆうみ

No title

村田君のボクシングLIVE
見ようぅ。とりあえず村田君に10ロット買い~ぃ

2014-12-30 18:35 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

Re: タイトルなし

> 約20万通貨ほど持ち越しです♪
> 完全なる塩漬けですけど♪
>
> あくまでも税金調整ですけど♪(*´ω`*)

どれだけ含み損を抱えているのやら。
塩漬けポジが解消できることを祈っています。

2014-12-30 18:40 | from 幸福賢者

Re: No title

> 村田君のボクシングLIVE
> 見ようぅ。とりあえず村田君に10ロット買い~ぃ

人間のボクシングなど見てもつまらないね。
我がネコパンチの前では、ボクサーなど敵ではない!

2014-12-30 18:41 | from 幸福賢者

No title

>人間のボクシングなど見てもつまらないね。
我がネコパンチの前では、ボクサーなど敵ではない!
。。。おしいぃ~村田くん~前回の4ラウンドとはいかずかぁ~あぁ~ランキング9位でこのプレー~。。。幸福賢者さんオプのランキングも日本人が3人居るというのですが村田くん以上ぅですかねぇ???だがぁ~、、、それがいい。。。

2014-12-30 19:36 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

No title

八重樫ぃー。。。
森喜朗ぅーが見てるねぇ。
ロッキー4みたいなぁ~

2014-12-30 20:22 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

No title

USD/JPYもj・ニックロウぅ~体制ぃー。。。

2014-12-30 22:37 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

No title

村田くん~もこの試合でも、KOは何時でもぉ。。。でランキングも9位と低く足元見る所が酔いぃ~引退試合はオリンかなぁ~いやぁーそれ以降ぅですかぁ。。。

2014-12-30 22:51 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

No title

>借金を支えるだけの政策に経済対策も糞もない。
安倍に景気回復を願うのは、最初から間違っています。
財政が破綻するまでバラマキを続けるだけでしょう。
。。。そぉ。。。たぶん黒田くん、また緩和2回ぐらいするんやろぉ~ねぇ~

2014-12-30 23:12 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

No title

1年半で景気を上げるのは実は本当にぃ難しっくてぇ~。。。
これは、財政政策と金融政策を付加するしかないのかなぁ~???
第3の矢で成長戦略とか規制改革で良しとかで、本当にだいじょ~ぶぅ。???そんなことしても、1年半後の景気回復はないべすからぁ~。。。でも財政出動で公共事業すると言ってもぉ~?今人がぁ居ないですからぁ~-ね。
仕事は有るのにする人が居ないので受け入れられないぃ~。。。悩
。。。予算は決まっているが執行できない。。。
どうすればぁ~。。。補正予算で3兆を10兆にするとかぁ~?
エェ~---。。。かと言いながら金融政策を進めるとさらに円安ぅ。国債も。。。
総合すると、幸福賢者さんアベノミクス滑落すんぜんですか???
。。。今はトヨタなどの輸出企業は、うはうはしながら、金ためるのですが、でもぉ地方に一歩出ればですよぉ~やっぱりガソリン代、灯油の値段が下がってますけども、、、地方経済的にまだ高い値段。。。家職所得ぅ~。。。まぁ農家では、ビニールハウス代(灯油を燃やして出来るらしい)や肥料など家職所得費用がかさばむし120~140円ともなればコスト高。さらに地方の家職所得に、しわ寄せが答えるので、105~110円ぐらいが、理想かなぁ???





2014-12-31 07:18 | from ばぁ~い辻~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/549-0555cad2