失う恐怖を克服する方法 - 貴方を幸福にするFXブログ

失う恐怖を克服する方法

退職届け
めでたいのか、これ?

私達の抱える不安や悩みは、大方「今あるものがなくなってしまうかもしれない」という恐怖から生まれます。
今の状態より悪くなることを想像するから、それを拒絶して心が揺れ動くのです。

会社が倒産して職を失うかもしれない。
投機で失敗して、財産を失うかもしれない。
今まで築き上げてきた信用を失うかもしれない。
夫婦仲が悪化して、離婚するかもしれない。

現在の日本の状態を考えれば、誰だって生活水準の低下に対する不安くらいはあるでしょう。
そういった失う、あるいは悪化することに対する恐怖というのは極めて強く、私達の心を蝕みます。

しかしながら、エセ賢者はそういった不安を一切抱えていません。
解雇通知でも三行半でも、「どんと来い」と思っています。

だって、失うものなんて何もないからな!


彼女なんていない。

社会的地位もない。

家も車もない。

信用なんて全くのゼロ。

プライドもない。

これ以上、一体何を失えと言うのだ?

クリスマスは存在しない
最初からクリスマスがなければ、聖夜を一人で過ごす悲しみを味わうこともない。

厳密に言えば、僅かな貯金くらいはあるかもしれない。
しかし、安倍が外遊に行けば一瞬で消し飛ぶ程度の額でしかない。

正社員の職くらいはあるかもしれないが、社長でもなければ重役ですらない。
クビになったところで、いちいち気にするほどのことじゃない。

何も持っていないというのは、本当に楽なものです。
これ以上失う物のないサブプライム層に、一体何を恐れろと言うのか。

世の中の悪徳商法や誹謗中傷の類は、大抵失うことへの恐怖をターゲットにしてきます。

個人情報を晒されたくなければ金を払えとか、
日本が破綻するから現物資産を買えとか、
国の年金制度が崩壊するから、民間の共済に入れとか、
人の恐怖を煽りまくって、あの手この手で搾取しようと試みてきます。

恐喝

オレオレ詐欺やワンクリック詐欺なんか、その典型。
あれは人の善意につけ込む面もありますが、それ以上に個人の責任感や羞恥心を突く商売です。
「払わなければ社会的信用を失う」となれば、結構多くの人が金を出してしまうものです。
エセ賢者も同類だから、その辺はよくわかるんですよ。

こういった詐欺や不安に打ち勝つには、どうすればいいのか?
一番手っ取り早いのは、「自分が何も持っていないことを自覚する」ことです。

私は金など持っていない。
だから盗まれることを心配する必要はない。

私の信用は元からゼロだ。
だから誹謗中傷を受けたところで、痛くも痒くもない。

そんな当たり前の現実を、ただ認めてしまえばいいだけのことです。
自身が底辺であることを認めてしまえば、これ以上悪くなることを心配する必要はない。

少なくともエセ賢者は最底辺ブロガーであり、ここに書かれた記事を鵜呑みにする者など誰一人いない。
社会的影響は皆無に等しいし、信用度は麻原彰晃と同等くらいだろう。
きっとコメントは管理人の自作自演で、ファンレターは幻覚の一種だ。
だから何も気にする必要はなく、毎日ブログ執筆に打ち込めるのです。

もしも貴方が何かの不安に襲われたり、詐欺師達のセールスレターに惑わされてしまうのなら、自分の持っている財産を過大評価してしまっているからなのかもしれません。

一般人の気にするお金の問題など、せいぜい1千万円~1億円程度。
大手メーカーの歩留が1%変わったり、国会議員が一人増えれば、すぐに消えるような額です。
社会全体から見れば、決してたいした額じゃないのですよ。

仕事の問題も、男女の仲も、FXの成績も、時間が経てば忘れてしまう程度のことでしかありません。
本当に大切な財産と言えるのは、この体と命くらいのものではないでしょうか。

命の危険を除けば、この世の全ての問題は取るに足らないことであり、そんなことに気をもむのは馬鹿げたことです。
エセ賢者のような詐欺師達の言葉に耳を貸す必要もないし、今の財産を金庫に入れて守る必要もありません。

誰に中傷されたって、何を言われたって、
「だからどうしたの?」
と返せばいいだけのこと。
持たざる我等に、恐れるものなど何もないのだから。

何かに怯えたときには、思い出してください。
自分はたいした人間ではないし、たいして価値のある物を抱えてはいないんだと。

子供LOVE
失うのは辛くない。
ただあの時のように、ゼロからやり直せばいいだけのこと。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>本当に大切な財産と言えるのは、この体と命くらいのものではないでしょうか。
。。。やっぱり健康ぅ~家族ぅ~が一番ですね。。。

2015-01-05 19:46 | from ばぁ~い辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> >本当に大切な財産と言えるのは、この体と命くらいのものではないでしょうか。
> 。。。やっぱり健康ぅ~家族ぅ~が一番ですね。。。

恵まれた人ほど気づかないものですが、健康や家族はお金とは比較にならないくらい
価値のあるものです。
既に地獄の底に片足を突っ込んでいる天涯孤独の身としては、
健常者の贅沢な悩みが羨ましくてたまらなかったりします。

2015-01-05 20:06 | from 幸福賢者

No title

>既に地獄の底に片足を突っ込んでいる天涯孤独の身としては、
健常者の贅沢な悩みが羨ましくてたまらなかったりします。
。。。しかしぃ~この業界も立派な仕事だと思います。。。
ところでぇ~幸福賢者さぁ~ん。質問ですぅ~。。。もう大納会いきなりダウン~いきなりユ~ロ危機再燃もぉ???いかがな、で出しなのですかぁ?。。。

2015-01-05 20:19 | from ばぁ~い辻ぃ~。 | Edit

No title

大納会ぃ~テンションがぁ~地味ぃ~でも円安の大暴れぇ~かなぁ~???

2015-01-05 20:37 | from ばぁ~い辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> ところでぇ~幸福賢者さぁ~ん。質問ですぅ~。。。もう大納会いきなりダウン~いきなりユ~ロ危機再燃もぉ???いかがな、で出しなのですかぁ?。。。

ただの投機筋の利益確定でしょう。
円売りが溜まりすぎていたので、しばらくは調整が続くかな?

2015-01-05 22:10 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-05 23:20 | from -

Re: タイトルなし

> ピーターラビットの画像見せたら大ウケで、保存して!と言われましたが保存できませんでした。賢者さんの画像、猫やらキュウべぇやらで楽しいです。今年もよろしくお願いします。

変な画像ばかりでピーターラビットから訴えられそうだよ!
今年はもうちょっと真面目な活動をしたいなぁ。
絶対無理だけど。

2015-01-06 18:36 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/557-b70be4c4