本当のことほど認めるのが難しい - 貴方を幸福にするFXブログ

本当のことほど認めるのが難しい


美少女ソフトの宅配便
正直に書くな!

質問:「『エセ賢者』でググると、当ブログが一番にヒットします。
    グーグルを名誉毀損で訴えるにはどうすればいいのでしょうか?」

回答:「本当のことを言っても、名誉毀損にはなりません」



人は真実を追い求めるもの。
赤い物は赤いと言うし、大きい物は大きいと言います。
事実を正しく表現して、何が悪いのでしょうか?

しかし、多くの人々は本当のことを言われると不快な気分になります。
中には烈火のごとく怒り出す人もいますね。

ハゲをハゲと言って、何が悪いのか?

デブをデブと言って、何が悪いのか?

中年独身女性を「行かず後家」と言って、何が悪いのか?

韓国人をチョンと言って、何が悪いのか?

エセ賢者を詐欺師と言って、何が悪いのか?

ただ事実を述べているだけなのに、なぜか怒る人が多くて困ります。
まったく、なぜでしょうか?

それはきっと、「真実ほど人を傷付けるものはない」からです。

太ってないのに「デブ」と言われても、誰も傷付かないでしょう。
「何言ってんの、こいつ?」と困惑するだけのはず。

しかし、実際に肥満体型で、「何とかしてダイエットしなきゃ」と思っている人であれば、人からそれを指摘されるのは酷く堪えるはず。
事実だから、負い目があるから、それに強く反応するわけです。

自分の欠点を自覚している人は、えてしてそれを隠し、真逆の表現を始めるようになります。
馬鹿な人ほど賢者を名乗り、卑怯な人ほど誠実を騙り、人を騙そうとします。
最近の政治家の弁舌を見れば、その辺の事情はよくわかるでしょう。

安くないものほど安いと言われ、美味しくないものほど美味と呼ばれる。
あちこちの市場の広告でも、同じような現象が見られますね。

本当に安いのなら、激安などと表記する必要はありません。
本当に美味いのなら、グルメなどと表記する必要はありません。

誇大広告を推進することでかえってその欠陥を暴露してしまっている。
これが現代の商業主義の過ちなのかもしれません。

ごはんはご飯
一体何が入っているんだ?

真実はいつも残酷で、貴方を容赦なく傷付けるもの。
それから目を背けたくなる気持ちは、痛いほどわかります。

けれど、その痛みこそがそれが最も重要である証拠。
貴方が何より相対しなくてはならない現実を示しているのです。

・馬鹿
・間抜け
・阿保
・カス
・ボケ
・変態
・クズ
・アンポンタン
・ゴミ
・ババァ
・ボケナス
・ドジ
・トンチンカン
・阿婆擦れ
・スケベ
・負け犬
・ブス
・畜生
・きもい
・嘘つき
・腰抜け
・弱虫
・意地悪
・オタク
・ダサい
・ずるい
・ケチ
・チビ
・根性なし
・尻軽女
・ケモナー


悪口は多種多様で、様々な罵詈雑言があちこちで飛び交っています。

貴方が気に留めるのは、どの言葉でしょうか?
もしも大きなショックを受ける言葉があれば、それが貴方にとって大事なことなのかもしれせん。

ちなみにエセ賢者は上記の悪口を綺麗な女性に言われると、酷くナーバスになって、ドキドキ興奮してしまいます。
ハァハァ・・・

猫「なにこのマゾヒスト」

真実を認めることは、とても苦しいことかもしれません。
けれど、それを受け入れて克服しなければ、私達は前に進むことができません。

何か言われて心が苦しくなったときは、それを乗り越えるチャンスが来たのだと考えてください。

吐くプラスマイナス
いつまでもマイナスでいるのか?
それとも今ここで清算するのか?
変えるのは、今この瞬間しかない。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>いつまでもマイナスでいるのか?
それとも今ここで清算するのか?
変えるのは、今この瞬間しかない

。。。私もフナシィーのノリは最高ですが、ねば~る君もさらによい。乗り越えるひとですよ。ねば~る君はぁ~。。。年末の番組で、茨城県(竜神大吊橋)で自分が飛ばないで、安心しているとぉ、、、ディレクターの人にバンジ~ジャンプたのまえれ、、、最初のコメント、、、はたぶん飛べないねばね~。物理的に難しそうねば、、、それやちゃえばガチャガチャになっちゃうねばよ~。。。???突き刺さるちゅうねばよ。。。と言うので、ここで茨木県愛で金具はずしてそしてバンジ~で飛んだ時のコメント(ねばぁぁぁ~)(ねば~ギブアップ!~)    
傑作です。。。変えるのは、今この瞬間しかない。。。

幸福賢者さんもよければ応援してあげてください。

2015-01-08 21:29 | from ばぁ~い辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 。。。私もフナシィーのノリは最高ですが、ねば~る君もさらによい。乗り越えるひとですよ。ねば~る君はぁ~。。。年末の番組で、茨城県(竜神大吊橋)で自分が飛ばないで、安心しているとぉ、、、ディレクターの人にバンジ~ジャンプたのまえれ、、、最初のコメント、、、はたぶん飛べないねばね~。物理的に難しそうねば、、、それやちゃえばガチャガチャになっちゃうねばよ~。。。???突き刺さるちゅうねばよ。。。と言うので、ここで茨木県愛で金具はずしてそしてバンジ~で飛んだ時のコメント(ねばぁぁぁ~)(ねば~ギブアップ!~)    
> 傑作です。。。変えるのは、今この瞬間しかない。。。
>
> 幸福賢者さんもよければ応援してあげてください。

ふなっしーはライバルなので応援したくないのですが、
辻さんが言うなら仕方ない。
私もバンジージャンプすればあんな人気マスコットに
なれるのかな?

2015-01-08 22:41 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/560-b184b796