東京電力が増収増益 - 貴方を幸福にするFXブログ

東京電力が増収増益

ボーボボ人気投票
自作自演にもほどがある。

東京電力の見通しによると、2015年3月期の純利益は5210億円の黒字
さらに内部留保は3兆5027億円で、日本で10番目らしい。

ホントに儲かってるんだねぇ、東電さん。
それで何で除染が進まないのやら。

この利益額は明らかに原発事故前より大きい。
火力発電に用いる天然ガスの価格下落もあるのだろうけど、震災後に行った電気料金の値上げが主因でしょう。
原発を再稼動しないと経営が厳しくなるという話もありましたが、実態は絶好調だった・・・。

かの東日本大震災の死者は15,889人、重軽傷者は6,152人、警察に届出があった行方不明者は2,594人。
2万人強の被害者を出して、莫大な損害を日本国民に与えました。

電気料金も上がったし、税金も上がった。
東京電力には原子力損害賠償支援機構を通じて、一兆円の公的資金が投入されたはずだ。
今も原発事故は収束していないし、故郷に帰れず避難生活を続けている人もいる。

猫が避難生活
いや、猫は関係ないから。

これだけの被害を出しておいて、東電は増収増益。
負担は全て国民に押し付けて、自身はウハウハ。
何かおかしくないでしょうか?

天災は自然現象であって、東京電力の責任ではありません。
しかし、国から1兆円の支援を受け、電力料金を値上げして、それで私腹を肥やすのは人道に反している。
このような悪行がまかり通るこの国は、やはり腐っているのではないかと思います。

最近ではマクドナルドの異物混入などが騒がれていますが、そんなに騒ぐほどの価値があるものでしょうか?
歯やプラスチックが混入していようと、それで人が亡くなるわけでもなし。
そもそもこれはマクドナルド自身の過失ではなく、食品テロのような・・・

そんな些事よりも、今現在国民から搾取を続けている地域独占の官制ビジネスのほうが問題ではないでしょうか?
どうもこの国には強い者の悪事には蓋をして、弱い者を苛烈に責める悪習があるような気がします。


☆参考:東電 売上高・営業利益・経常利益・当期純利益
URL http://www.tepco.co.jp/ir/data/zaimu-j.html

イケメン詐欺
ちょっと考えれば、おかしいと気付けること。
それなのに誰もが騙されてしまうのは、考えようとしていないからなのか。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ばぁ~ぃ辻ぃ~。

>しかし、国から1兆円の支援を受け、電力料金を値上げして、それで私腹を肥やすのは人道に反している。
このような悪行がまかり通るこの国は、やはり腐っているのではないかと思います。
同意見ん。。。

2015-01-12 13:58 | from 名も無き天才投資家 | Edit

No title

あれぇ~???名前とタイトルが間違えました。。。幸福賢者さんハピタスのポイントなかなかたまらないねばぁよぉ~。。。ちとぉー買い物に行きます。日が暮れるので、、、またあとでねばぁ~。。。

2015-01-12 16:11 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

幸福賢者さんハピタスのポイントなかなかたまらないねばぁよぉ~
でもすげぇ~-面っ白いぃねぇー。。。ちょっとぉー。。。ちょっとぉー幸福賢者さぁ~ん。。。貯めやすいコツ教えてよぉ~-。。。

2015-01-12 19:00 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/564-506f68a2