EUR/CHF大暴落 -670万円で即死!!! - 貴方を幸福にするFXブログ

EUR/CHF大暴落 -670万円で即死!!!

昇天
マジで死にました・・・

長いこと1.2のバリアを守り続けていたEUR/CHFが、とうとう決壊しました。
これまでレート下限を厳守してきたスイス中央銀行が突然の下限撤廃。

その下落幅は、-4000pips
瞬間的にはリーマンをも上回る、歴史に残る大暴落であります。

うわ、なにこの大暴落!?

EURCHF.png

ついでにエセ賢者の口座も完全に壊滅しました!

ヤムチャ死亡

1.2から0.8052までの下落は、ドル円で言えば120円⇒80円への下落に相当。
それがほんの20分で起こりました。

相当余裕があったはずの口座が、一瞬で-600万円オーバー
完全に苔すら残りませんでした。

これまで何千万という資金を溶かしてきたエセ賢者ですが、これは流石に痛かった。
もはや口座を見る気力すらない。

涙をぬぐう猫

今回の敗因は、完全なスケベ心。
スイスのマイナス金利導入を見て、1.2堅持の意志と考えたのが致命的な過ち。

1.2ちょっと上でトラリピを仕掛けたところ、あっと言う間に30枚数に到達。
しかも、全くリバらない有様。

バリアが崩れた途端軽々と1.0を突き抜け、奈落の底へ真っ逆さま。
あまりの急変に、逆指値も全く刺さらなかったよ・・・

正直、100pipsや200pipsくらいの下落は覚悟していました。
だが、軽々と3000pipsを超えるとは思わなかった。

1.2手前でロングしたポジションが、あっという間に1.0付近で約定。
普通は維持率が規定値を下回った時点で強制決済されるが、変化が急すぎるのか、業者の約定力が低いのか、マイナスになってようやく約定する有様。

口座残高は、-321万円
あっという間に借金塗れです。

もはや笑うしかない。
こんな借金、どないせいちゅうねん・・・

どうせするなら、追証なし・ゼロカットの海外口座にすべきだった。
そうすれば、少なくともマイナスにはならなかったのに・・・

覆水盆に返らずですが、反省点は山ほどある。
何よりの失敗は、危ない場面で手を出したこと。
そして、人の言葉を信じたこと。

☆スイス国立銀行の発言
[チューリヒ 12日 ロイター] - スイス国立銀行(中銀)のダンティーヌ副総裁は12日、1ユーロ=1.20フランに設定しているスイスフランの対ユーロ上限について、今後も主要な金融政策手段になるとの認識を示した。RTSテレビとのインタビューで述べた。
副総裁は「1カ月弱前にあらゆる角度から状況を再評価したが、スイスフランの上限は今後も金融政策の基礎であるべきと確信している」と述べた。
またインフレ圧力は極めて弱い状況にあるが、デフレスパイラルには直面していないとした。
欧州中央銀行(ECB)が国債買い入れに着手した場合、スイスフランの上限維持がさらに困難になるのではとの質問に対しては「そのような政策により影響を受けるのは明らか」とした上で、「市場はほぼ織り込み済みであり、米国の事例から、こうした観測が影響のほとんどを吸収することが分かっている」と答えた。
来週のECB理事会の決定や市場への影響を見極めるとしている。


この言葉の2日後に上限撤廃ってなんだよ!?
どんだけ嘘吐きなの!?


クソポジが積み上がって、危険なことはわかっていた。
もしバリアが崩れたら、相当な下落が来ることもわかっていた。

しかし、いつまで経っても割れない壁に業を煮やしたエセ賢者は、我慢しきれず買いに走ってしまった。
なんと愚かな猫か。

スイスの金保有法案が否決されたからといって、安心するべきではなかった。
マイナス金利が発表されたからといって、ロングに切り替えるべきではなかった。
上値の重さを考えて、ショートに徹するべきだった。

全ては後の祭り。

擬似ペッグは、いや完全なペッグ通貨であっても、それを信じるべきではありません。
最初は儲かっても、いざ崩れると利益の数十倍の損失を被ることになりますから。

流石のエセ賢者もこの損失で死にかけです。
-300万を超える莫大なマイナス口座を見て、マジで今後どうしようか悩んでいます。

少しでも「助けてやろう」と考える奇特で心優しい方がいらっしゃったら、下記アドレスか非公開コメントで連絡をお願いします。
多分いないと思いますが、もしも援助をしてくださる方がいらっしゃいましたら、エセ賢者の持てる限りの情報と全力の広報活動でお礼をさせて頂きます。

FX関係に詳しい弁護士をご存知の方がいれば、ご紹介をお願い致します。
なんとか債務の減免を行えないか、試してみようと思います。

連絡先:mastersin23@gmail.com

怪我した猫
恵まれない猫に愛の手を。

⇒スイスショックの原因とロスカットの不確実性
⇒スイスショックで顧客を苦しめた悪徳証券一覧
⇒SBI FXトレードの神対応に感動!(スイスフランショック)
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

ぼくもやられちゃいました♪

再起できるかなぁ~?

2015-01-16 19:14 | from ゆうみ

Re: No title

打ち消しの文> ぼくもやられちゃいました♪
>
> 再起できるかなぁ~?

お互い大変ですね。
頑張って再起しましょう。

2015-01-16 19:26 | from 幸福賢者

No title

>スイス中銀恐るべし。
完全にやられました。
。。。どんまいどんまいぃ~。。。ギリシャもあるしユーロもあるしそれで巻き返しだぁー!。。。みなさん、こういうときは持ち流して次のユーロ。。ギリシャで巻き返ししては、だめですか?。幸福賢者さんル,マン24時間レースの名台詞ぅ。。。。魔者が居る。。。らしぃ。。。

2015-01-16 19:41 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> >スイス中銀恐るべし。
> 完全にやられました。
> 。。。どんまいどんまいぃ~。。。ギリシャもあるしユーロもあるしそれで巻き返しだぁー!。。。みなさん、こういうときは持ち流して次のユーロ。。ギリシャで巻き返ししては、だめですか?。幸福賢者さんル,マン24時間レースの名台詞ぅ。。。。魔者が居る。。。らしぃ。。。

巻き返そうにも、資金がなかったり・・・
原油、フラン、レアルと、流石にダメージを受け過ぎました。
やはり落ちるナイフは掴むものではないですね。

2015-01-16 19:50 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-16 20:05 | from -

Re: お役にたてませんが…

> なんとか生きていきましょう!

ありがとうございます。
お金はなくなりましたが、命があるだけマシです。
お互い頑張って生きましょう。

2015-01-16 20:17 | from 幸福賢者

No title

>一瞬で-600万円オーバー。
それぇじゃ~ードンファン60回。一瞬で60ぅ人ん~。一瞬で60発ぅ~-やれるぅ~。。。あぁ~-~勿体ないぃ~-。。。

2015-01-17 10:18 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

いつも楽しくブログを拝見しております。
私もCHF関係でやられました。証拠金をかなり多目に積んでいましたので、ロスカットは辛うじて免れましたが、AUD/CHF等のCHF絡みのクソポジが残ったまます。ポジの半分は損失確定しましたが、残りはどうやって撤退戦を進めるか、今は思案中です。
EUR/CHFは1.192辺りで逆指値が刺さってくれましたたので、救われました。
約10年FXをしておりまして、通貨分散とリスク管理は徹底していたつもりでしたが、低金利のCHFの比重が比較的大きかったため、今回だけはFXの恐ろしさを心底思い知らされました。
これから先も先進国通貨で、この様な事が起こるのですかね〜・・。

2015-01-17 11:04 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> >一瞬で-600万円オーバー。
> それぇじゃ~ードンファン60回。一瞬で60ぅ人ん~。一瞬で60発ぅ~-やれるぅ~。。。あぁ~-~勿体ないぃ~-。。。

ホントに勿体ないよね。
ポイントサイトやアービで稼いだ金が一瞬で消えました。
何やってんだろな、私。

2015-01-17 11:22 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

> いつも楽しくブログを拝見しております。
> 私もCHF関係でやられました。証拠金をかなり多目に積んでいましたので、ロスカットは辛うじて免れましたが、AUD/CHF等のCHF絡みのクソポジが残ったまます。ポジの半分は損失確定しましたが、残りはどうやって撤退戦を進めるか、今は思案中です。
> EUR/CHFは1.192辺りで逆指値が刺さってくれましたたので、救われました。
> 約10年FXをしておりまして、通貨分散とリスク管理は徹底していたつもりでしたが、低金利のCHFの比重が比較的大きかったため、今回だけはFXの恐ろしさを心底思い知らされました。
> これから先も先進国通貨で、この様な事が起こるのですかね〜・・。

逆指値が刺さるとは、不幸中の幸いですね。
私のは全く刺さりませんでした。
先進国通貨でこんな事態が起きるとは・・・
これからはより慎重にならなければいけない時代なのでしょう。



2015-01-17 11:24 | from 幸福賢者

No title

>ホントに勿体ないよね。
ポイントサイトやアービで稼いだ金が一瞬で消えました。
何やってんだろな、私。
。。。まままぁ~幸福賢者さんなら問題ないでしょうぅ。。。
一瞬で60ぅ人ん~。一瞬で60発ぅ~
いやぁー~1回で骨の髄までしとられますよ。。。笑顔。。。
掃除機やぁ~-。。。まこれは男性ならば、です。
女性もやはりぃホストでというよりぃたしょう国も緩和がたりないなぁ~。。。女性向けの店が少ない。増えれば、男性の求人も増えて、クロスするとかぁ???笑顔。。。

2015-01-17 12:43 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

一瞬で60ぅ人ん~。一瞬で60発ぅ~

一瞬で60ぅ人ん~。一瞬で60発ぅ~
皮一枚やぁ~-。。。。。。。

2015-01-17 12:59 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

突然じゃないよ

去年の11月にはスイスフランへの為替介入を止めるとの観測が出たためにスイスフラン取引のための証拠金を大幅に引き上げていた証券会社もあったよ。

突然じゃありません。

2015-01-17 18:42 | from 通りすがり

Re: 突然じゃないよ

> 去年の11月にはスイスフランへの為替介入を止めるとの観測が出たためにスイスフラン取引のための証拠金を大幅に引き上げていた証券会社もあったよ。
>
> 突然じゃありません。

確かにCHF関係のレバレッジを引き下げていた業者はありましたね。
当のスイス中央銀行は1/13までレートを堅持すると宣言していましたが。
やはり市場の動きにもっと留意すべきでしたね。
どういうカラクリかわかりませんが、そういう情報が出たら対処するべきでした。

2015-01-17 19:07 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-17 20:55 | from -

Re: 2度目のコメントです

> 困難な状況にいらっしゃる中でお力になれずすみませんが、感謝と応援の気持ちをお伝えできたら、と思い書かせていただきました。

ありがとうございます。
これからも応援お願いします!

2015-01-17 21:52 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-18 08:55 | from -

Re: ご心中お察し申し上げます

> 債務減免に詳しい弁護士をお探しとのこと、取り急ぎ法テラスなど無料の相談機関へ出向かれてはいかがでしょうか?

法テラスですか。
よく知りませんが、調べてみます。

2015-01-18 09:26 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-21 23:01 | from -

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/568-bcb6dc0d