ザイFX!に取材を受けました! - 貴方を幸福にするFXブログ

ザイFX!に取材を受けました!

テロリストと人質
そっちがテロリストかよ!

無駄にどんどん知名度が上がっているエセブログですが、ついに大手為替サイト「ザイFX!」から取材を受けました!

これもエセ賢者の人徳とトレーダーとしての才覚の成せる業か。
実に誇らしい。

取材記事はこちら

☆スイスショックで借金の悲劇!個人投資家を直撃、裁判への動きも…

・・・って、恥さらしじゃねぇか。

-670万円で借金321万円とか、バカにも程がある。
己の大失敗を世間に知らしめてどうするよ・・・

エセ賢者の失敗談を見たい人は存分に見て、好きなだけ嘲笑してください。
実際の約定履歴まできちんと掲載してあります。

スイスの危険性を知りながら売り向かったバカにつける薬はない。
皆さんも笑ってやってください。

君は実にバカだな

それにしても許せないのは、DMM証券の遅延約定
5分以上もレート配信が止め、その後、1400pips以上も離れたレートを提示しています。

2015/1/15 18:30:52 [1.18740]
2015/1/15 18:36:04 [1.04348]


DMMの約定力が高くないのは聞いていましたが、5分も止まるとは。
5pipsや10pips滑るならともかく、維持率-180%で決済されるとは思いませんでした。
規約によれば、維持率50%で決済されるはずだが・・・。

急変に耐えるために資金を増やしてレバレッジ7~8倍に抑えたのが、かえって逆効果になったかもしれません。
むしろ20倍くらいにして、早めのロスカットを狙うべきだったかも。

DMM以外の業者でも大小の差はあれ被害があったようで、特にヤフーとサクソは酷い状況のよう。
サクソバンクは一度損切りが約定した後、約定値が改悪されたと大騒ぎ。
アルパリとエクセルマーケッツは破綻しました。

今回の件でFX業者のリスク管理がいかに甘く、適切なカバーが行えていないかを痛感しました。
恥さらしの配信となりましたが、今回の取材を通じて各FX業者の対応が改善することを願います。

(参考) 過去のFXロスカット裁判事例

・アトランティック・ファイナンシャル・コーポレーション システムトラブルによりロスカット・ルールが発動されなかった事案
・インターネットによるFX取引のロスカット義務 ※上と内容は同じ
・ロスカット処理の遅延の合理性は10秒という判例

最後の事例では、18秒の約定遅延によって1400万円の損害が発生しています。

☆FX取引で証券会社に賠償命令 18秒の約定遅延「債務不履行」 2013/10/16 18:54

インターネットを通じた外国為替証拠金(FX)取引で、約定が遅れたことで損害を被ったとして、茨城県の男性が松井証券に約1400万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は16日、約200万円の支払いを命じた。
問題となったのは、損失が無制限に拡大するのを防ぐため、あらかじめ設定した為替レートになった場合に強制決済される「ロスカット」と呼ばれる仕組み。
原告側は設定レートに達してから実際のロスカット約定までに約18秒経過し、その間の相場変動で損失が生じたと主張していた。
戸田久裁判長は「ロスカットまでに一定のタイムラグが生じることは契約上想定されているが、10秒を超えれば合理的範囲内とはいえない」と指摘。
タイムラグを抑えるシステムを整備する義務に違反したとして、証券会社側に債務不履行があったと結論付けた。


18秒なんて、今回のDMMに比べれば短いものです。
軽く5分以上レート止めてますからね。
異常なストップロスで大損害を被った人は参考にしてください。

過去の判例を見ましても、今回の事件は各FX業者の対応に問題があり、私達消費者に非はありません。
悪質な証券会社の暴行に屈せず、戦っていきたいと思います。

前回の記事公開後、沢山の方々に応援の言葉とアドバイスを頂きましたので、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
中には多少の援助を申し出てくれた方や、過去の判例を紹介してくださった方もいました。
本当にありがとうございました。

感謝猫

DMMとへの抗議は現在も平行線で、全く解決に向かいそうにありません。
延滞金を盾に債務の支払いを求めるばかりで、一切の妥協もありません。

何か良い解決案を思い付かれた方は、ぜひ知恵をお貸しください。
状況が進展しましたら適宜ブログにて連絡します。

テロと戦う怪獣
意外な助っ人が隣から・・・?
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

立ち読みしてきます。

2015-01-22 20:06 | from ゆうみ

意外な助っ人が隣から・・・?

>意外な助っ人が隣から・・・?(の上の写真ん)。。。さすがぁ~
幸福賢者さんこの写真がぁ真実ぅ~と解っていたとはぁ~。。。見抜くなぁ~-。。。そらぁ~-ついに大手為替サイト「ザイFX!」から取材を受けました!となってももちろんでしょ~-ね。。。笑顔。そのうち、ブルゥ~む、やウォールすとj。ロイタ~からも、歩み寄りぃが来そうですね。  期待してもいぃですか?。。。

2015-01-22 21:02 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

>DMMとへの抗議は現在も平行線で、全く解決に向かいそうにありません。
延滞金を盾に債務の支払いを求めるばかりで、一切の妥協もありません。

何か良い解決案を思い付かれた方は、ぜひ知恵をお貸しください。
状況が進展しましたら適宜ブログにて連絡します。
うぅ~ん。。。幸福賢者さん(名ばかり社員ん~+二~ト)辻でもよければDMMとへの抗議は現在も平行線の具体的な話だけでもお聞かせてくさいぃ~。。。

2015-01-22 21:29 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 立ち読みしてきます。

何かわかったら教えてください。

2015-01-22 21:40 | from 幸福賢者

Re: 意外な助っ人が隣から・・・?

> >意外な助っ人が隣から・・・?(の上の写真ん)。。。さすがぁ~
> 幸福賢者さんこの写真がぁ真実ぅ~と解っていたとはぁ~。。。見抜くなぁ~-。。。そらぁ~-ついに大手為替サイト「ザイFX!」から取材を受けました!となってももちろんでしょ~-ね。。。笑顔。そのうち、ブルゥ~む、やウォールすとj。ロイタ~からも、歩み寄りぃが来そうですね。  期待してもいぃですか?。。。

アルカイダとイスラム国からは既にスカウトが来ています。

2015-01-22 21:41 | from 幸福賢者

Re: No title

> >DMMとへの抗議は現在も平行線で、全く解決に向かいそうにありません。
> 延滞金を盾に債務の支払いを求めるばかりで、一切の妥協もありません。
>
> 何か良い解決案を思い付かれた方は、ぜひ知恵をお貸しください。
> 状況が進展しましたら適宜ブログにて連絡します。
> うぅ~ん。。。幸福賢者さん(名ばかり社員ん~+二~ト)辻でもよければDMMとへの抗議は現在も平行線の具体的な話だけでもお聞かせてくさいぃ~。。。

どんなにレートが止まろうと異常ではないの一点張り。
顧客の財産を保護しようする気は欠片も感じられません。

2015-01-22 21:42 | from 幸福賢者

No title

>どんなにレートが止まろうと異常ではないの一点張り。
顧客の財産を保護しようする気は欠片も感じられません。
あぁそんな事言う会社は証券会社としてのモラルが低いのでしょう。そんな被害させて信託保全のいみがない。。。悪質な証券会社のランキングも楽しみだね。。。

2015-01-22 21:54 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-22 21:54 | from -

No title

>アルカイダとイスラム国からは既にスカウトが来ています。
やはり先に手がでてますかぁ~早いぃ。。。O~PECから来たら手を結びましょうね。。。

2015-01-22 21:59 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 一緒に戦うことができれば、力強いです。

そうしたいのは山々だが、どうも快い返事がもらえそうな弁護士がいません。
さて、どうしたものか。

2015-01-22 22:15 | from 幸福賢者

No title

http://zai.diamond.jp/articles/-/171302

見ました

2015-01-24 23:57 | from バンバン

Re: No title

> http://zai.diamond.jp/articles/-/171302
>
> 見ました

見られてしまった。
恥ずかしい。

2015-01-25 17:12 | from 幸福賢者

No title

>見られてしまった。
恥ずかしい。

。。。えぇ~い幸福賢者さんドンファン行ってぇ尻10個並べてぇ~ビートたけしみたいに順番に尻タタイタレぇ~。。。

2015-01-25 21:54 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/574-3aad42e7