事実と感情は別問題 - 貴方を幸福にするFXブログ

事実と感情は別問題

スパゲティは運転できません
そういう問題か?

人生色々あります。
良い事もあれば、悪い事もあります。

エセ賢者もこれまで様々なトラブルに遭遇してきました。
スイスフランの暴騰で大損害を出したり、
原油の暴落で口座を飛ばしたり、
FBIに国際指名手配されたり、
セウォル号に乗って沈没したり、
マレーシアの旅客機に乗って墜落したり、
イスラム国でISISの人質になったり・・・

テロリストと人質

考えてみれば、よく助かったな。
むしろ生きているのが奇跡に思える。

上記の出来事が事実かはともかく、本当に悲惨な目に遭ってきました。
原因を作った組織や政治家、社会を恨んだことは数知れない。

貴方が何歳かは知りませんが、きっと貴方も結構辛い目に遭ってきたのではないでしょうか?
絶望したことや、怒りを抑えられなくなったこともあるかもしれません。

誰だって、不幸の一つや二つはあります。
けれど、一つだけ覚えておいてください。
悪い事が起きたからといって、自分まで悪くなる必要はないのだと。

不当な扱いを受けたとき、大きな損害を被ったとき、大抵の人は怒ります。
怒るべきことが起きたから怒る。
とても自然な現象です。

しかしここで起きている現象は、実は二つあります。
一つは、貴方に損害を与える現象そのもの。
もう一つは、それに対して貴方が怒るという現象

なりか猫

この二つの現象に、実は相関はありません。
貴方は怒ってもいいけど、怒らなくてもいいからです。

損害が出たから怒るのではありません。
相場が思い通りにならないから怒るのでもありません。

貴方が怒るという選択をしたから、そういう現象が起きているだけのこと。
自分の選択を、他人のせいにしてはいけないのです。

多くの人はそれを知りません。
事故が起きたら嘆いて、人が死んだら涙を流さなければいけないと思っています。
そんな義務なんて、最初から存在しないのですけどね。

事故が起こるのは悲しいことです。
テロは許せない行為です。

でもそれ以上に悲しいのは、貴方がそれを嘆いて、苦しんでしまうこと。
それに比べれば、現在起きている悲劇など取るに足らないことではないでしょうか?

世界は無情です。
都合の悪い出来事が発生するのは、きっと避けられない。

けれど、それに対してどう反応するかは、貴方次第です。
単独の現象のまま無視してもいいし、プラスの感情で上書きしてやってもいい。

わざわざ教科書通りにデコレーションして、苦しんでやる必要はないのです。

笑わせんじゃねえよ坊主
嘆き悲しむのも自由。
笑い飛ばすのも自由。
ならば笑ってやるのが、せめてもの手向けだろう。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

ザイ、まだ読んでないっす。

あんた、何者なんだい?」w

2015-01-25 16:03 | from ゆうみ

Re: No title

> ザイ、まだ読んでないっす。
>
> あんた、何者なんだい?」w

ネコ目- ネコ亜目- ネコ科- ネコ亜科- ネコ属- ヤマネコ種- イエネコ亜種に分類される
小型哺乳類です。

2015-01-25 17:12 | from 幸福賢者

No title

> 幸福賢者さんこの写真がぁ真実ぅ~と解っていたとはぁ~。。。見抜くなぁ~-。。。そらぁ~-ついに大手為替サイト「ザイFX!」から取材を受けました!となってももちろんでしょ~-ね。。。笑顔。そのうち、ブルゥ~む、やウォールすとj。ロイタ~からも、歩み寄りぃが来そうですね。  期待してもいぃですか?。。。

アルカイダとイスラム国からは既にスカウトが来ています。
。。。やはり先に手がでてますかぁ~早いぃがデマなのは了承済。。。O~PECから来たら手を結びましょうね。。。

2015-01-25 22:24 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

>上記の出来事が事実かはともかく、本当に悲惨な目に遭ってきました。
原因を作った組織や政治家、社会を恨んだことは数知れない。

貴方が何歳かは知りませんが、きっと貴方も結構辛い目に遭ってきたのではないでしょうか?
絶望したことや、怒りを抑えられなくなったこともあるかもしれません。

誰だって、不幸の一つや二つはあります。
けれど、一つだけ覚えておいてください。
悪い事が起きたからといって、自分まで悪くなる必要はないのだと。

不当な扱いを受けたとき、大きな損害を被ったとき、大抵の人は怒ります。
怒るべきことが起きたから怒る。
とても自然な現象です。

しかしここで起きている現象は、実は二つあります。
一つは、貴方に損害を与える現象そのもの。
もう一つは、それに対して貴方が怒るという現象。

なりか猫

この二つの現象に、実は相関はありません。
貴方は怒ってもいいけど、怒らなくてもいいからです。

損害が出たから怒るのではありません。
相場が思い通りにならないから怒るのでもありません。

貴方が怒るという選択をしたから、そういう現象が起きているだけのこと。
自分の選択を、他人のせいにしてはいけないのです。

多くの人はそれを知りません。
事故が起きたら嘆いて、人が死んだら涙を流さなければいけないと思っています。
そんな義務なんて、最初から存在しないのですけどね。

事故が起こるのは悲しいことです。
テロは許せない行為です。

でもそれ以上に悲しいのは、貴方がそれを嘆いて、苦しんでしまうこと。
それに比べれば、現在起きている悲劇など取るに足らないことではないでしょうか?

世界は無情です。
都合の悪い出来事が発生するのは、きっと避けられない。

けれど、それに対してどう反応するかは、貴方次第です。

。。。幸福賢者さんそれが錯覚なんだなぁ~なぁ~-。。。O~PECから来たら歩み寄りましょうね。。。。。。えぇ~い幸福賢者さんドンファン行ってぇ尻10個並べてぇ~ビートたけしみたいに順番に尻タタイタレぇ~。。。

2015-01-25 22:38 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

>アルカイダとイスラム国からは既にスカウトが来ています。
これは、メディアから明らかにしくまれたものである。それにはまっている幸福賢者さんそのうち、ブルゥ~む、やウォールすとj。そしてロイタ~からの歩みよりも、スるぅ~-。。。
幸福賢者さんイルミナティー~にされてますよ。。。やつに。。。気をつけろぉー!!

2015-01-25 22:57 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/577-4a971a50