FXの時給を考える - 貴方を幸福にするFXブログ

FXの時給を考える

100.jpg

株やFXのような投資は、手早く多額のお金を稼げると思いがちですが、
実際は結構パフォーマンスが低かったりします。

FXというのは、結構時間がかかるものです。
ただエントリーして、決済するだけなら数分ですが、
それでは損しか残りません。
情報収集やチャート分析に励み、ここぞというときに
エントリーします。

だいたい、この繰り返しになります。
①準備
②エントリー
③様子を見て、利確・損切りを判断
④決済

取引の所要時間は、
・スキャルピング
・ディトレード
・スイング
等のトレードスタイルによって違いますが、
とりあえず一回の取引に2時間かかったとしましょう。

トレードの腕は様々ですが、期待値が+10pips
素晴らしい手法を使ったとしましょう。

さて、時給はいくらになるでしょうか?

所要時間:2h
リターン:1000円
時給=1000円÷2H=500円

バイトしてたほうが早くないですか?

一回のトレードなら50でも100でも取れるでしょうが、
負けもあるので、実際の時給は本当に低くなります。
1枚でチマチマ取引をしていたら、たとえ勝てていたとしても、
時給は500円止まりなのです。

長期的に見ると、もっと絶望的になります。
目標1000万円として、FXで稼ぐには何年かかるでしょうか?

時給:500円
一日のFX時間:2時間
一年の稼働日:260日(土日除く)

とすると、1000万円稼ぐのにかかる時間は、
1000万円÷500円÷2h÷260日÷0.8(税金)
=48年

1日も休まず、コンスタントに勝ち続けても、
50年近くかかるわけです。
2000万稼ぐ頃には、確実に寿命が来ていますね。

FXが少額から始められるというのは、本当です。
SBI FXトレードなら一通貨単位ですから、
100円からでも、始める分には問題ありません。

でも、大金を得ようと思ったら、100年かかりますよ。

少額のトレードというのは、本当に時間の無駄なのです。
Fxが好きで、お金が目的でないのなら、それでもいいのですが、
本当に稼ごうと思っている人は、よく考えましょう。

正社員の時給は3000円くらいです。
勝つのは大変ですね。

☆時給を上げるには

少額のFxはお世辞にも資金効率が良いとは言えません。
ですが、FXで大金を得られないわけではありません。
投資のリターンは、投資金額に比例するからです。

1枚で時給500円なら、10枚で時給5000円
100枚で時給50000円です。
社長さんも真っ青な凄い収入ですね。
サラリーマンの給料では、どうやってもこうはなりません。
FXでまともな収入を得ようと思ったら、枚数を増やすしかないのです。

「でも、そんな大金持ってないよ!」

まぁ、そうでしょうね。
レバ25倍の国内業者で100枚運用しようと思うなら、
1千万は欲しいところです。
そんなお金があるなら、そもそもFXやってないような・・・

本気で儲けたいと思うなら、国内業者では無理でしょう。
小額で大きな取引をするなら、海外業者しかありません。

参考記事:海外業者のメリット

海外業者はレバ100倍~2000倍まであり、入金ボーナスもあるため、
国内業者に比べ、資金効率が圧倒的です。
要するに、10万の入金でも、1000万規模の取引ができるということです。

※もちろん、少ない枚数の取引も可
実際にハイレバ取引をしなくても、取引余力が大きいというだけで、
余裕ができるのが、海外業者のいいところですね。

当然、ハイリスクハイリターンですが、所要時間は本当に僅かです。
時給は時間に反比例しますから、時間を含めた総合的なコストは大幅に低下します。

どうせ結果が変わらないのなら、すぐに結果が出るほうが、
賢明かもしれませんね。
人生は、短いものですから。

海外業者に興味のある方は、次のサイトで調べてみましょう。
FXRoyalCashBack

キャッシュバックフォレックス

ファイナルキャッシュバック



~時は金なり~
投資の世界では、「いくら儲けた」という金額ばかりがフォーカスされ、
時間の浪費が議論されることは、全くありません。
本当に大切なのは、貴方の時間だというのに。

大金を手に入れたとしても、寿命が残っていなければ、意味がありません。
逆に失敗したとしても、時間が残っていれば、何度でも再起できます。
得られる「お金」と「必要な時間」、
それを兼ね備えたものが、本当の投資なのです。

僅かな利益の為に、貴重な時間を浪費していないでしょうか?
お金の投資先と同じ位、時間の投資先を考えていますか?

貴重な時間と、貴重なお金
どちらも大切に使っていきましょう。
時計
今という時は、二度と訪れません。
一時、一時を大切に生きましょう。


ご感想、ご要望、お待ちしております。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

間違い

計算間違いです。
日給800円(税引き後)で1000万円稼ごうと思ったら48年かかります。

それはそうと大変面白いブログですね。楽しませていただいています。

2014-02-26 02:35 | from さとさとし | Edit

Re: 間違い

さとさとし様

指摘アリガトー。
うっかり計算間違い。
ガチ理系なのに情けない・・・。

2014-02-26 18:55 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/58-40c8a454