スイスショックで顧客を苦しめた悪徳証券一覧 - 貴方を幸福にするFXブログ

スイスショックで顧客を苦しめた悪徳証券一覧

ライアーゲーム実写版嘘
全く見抜ける気がしねぇ!

☆スイスショックで多くの被害者を出した業者一覧

・DMM証券
FXDD
・ヤフー
・サクソバンク
FXTF
・エクセルマーケッツ
FXCM


上記はスイスショックで大きな被害を出した業者ではなく、スイスショックでの損失を顧客に押し付けた悪徳業者の一覧です。
他にもあると思いますが、とりあえずわかりやすい業者のみ。
まともなストップロスもできずに客に全ての責任を押し付けるとは、酷い話もあったものです。

金融先物取引業務取扱規則第25条によると、業者は顧客のポジション対して適切なストップロス注文を出し、ロスカット未収金を出さないようにすることを義務付けられています。
長時間レート配信を止め、証拠金以上の損失を出す行為は明らかな義務違反ですので、これらの業者には猛省して頂きたい。

猫賢者はスイスショックで致命傷を負い、未だにDMMと泥沼の争いを続けていますが、世の中にはDMM以上の悪徳業者が少なからず存在するようです。

特に酷いのがFXDDとサクソバンク。
いずれも約定後に約定レートが改悪され、損切りの後にさらに追証が増える非道を働きました。
死人に鞭打つとはまさにこのことか・・・
流石に顧客の反感を買ったらしく、サクソバンクは訴えられている模様。

FXDDは約定レートの修正に加え、
・他口座からマイナス口座への証拠金移動
・ゼロカット制度の撤回

という離れ業をやってのけています。

FXDDでフランを売っていた人は、

①急落したが、ストップロスで助かる

②ホッとしたのもつかの間、約定レートの改悪により口座残高がマイナスになる

③ゼロカットでリセットされるかと思ったが、ゼロカット取り消しで借金が残る

④FXDDの生き残った口座から資金が接収され、借金の埋め合わせに使われる

というトンデモナイ目に遭っています。

あまりにも酷過ぎる。
こいつら、人間の血が流れているのか?

怒ったドラえもん猫

FXDDによると、
「ゼロカットは顧客同意書に記されておらず、あくまで FXDD 社がサービスで行っていることであり、絶対ではない。」
とのこと。

要するに
「損害が小さいうちはマイナス分を補填しますが、今回は大きすぎるので請求します」
ということか。

潰れちまえ、糞業者!

国内でも業者によって被害は大きく、 特にFXTF、DMM、ヤフーの被害は深刻。
FXTFなんか13分もレートを止めたらしい。

逆にGMOやセントラル短資はそこそこレートが動いていたらしく、被害者は少なめのようです。
普段はそれほど重要視されない約定力ですが、こういった有事の際は各業者の地力が試されますね。

自社のロスカット不備を顧客に転嫁するインチキ業者は言語道断です。
スイスフランショックで被害を受けた全てのトレーダーが救済されることを心から願っています。

・・・まぁ、かくいうエセ賢者が一番問題なのだけど。

-670万円は流石に致命傷。
誰か助けてください・・・(おいおい)

どないしようと悩む猫

問題解決のためFINMAC(フィンマック)に金融ADRで交渉できないかお願いしましたが、残念ながら断られました。
本当に役に立たない組織です。
こんな時に使えなくて、何のための紛争解決機関か。

業者側に譲歩の余地はなし。
もはや解決手段はないのか?

DMM証券に集団訴訟を仕掛ける気概のある人は、連絡をください。
共に悪徳証券と戦いましょう。

⇒スイスフランショック裁判開始!
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

先ほど、FXCMから今度から口座手数料とるぞって
メールきてました...
クソッ

2015-01-29 19:40 | from ゆうみ

No title

>誰か助けてください・・・(おいおい)
笑顔。。。大丈夫でしょ~。。。幸福賢者さん原油もそろそろ様子見程度で、持つのも良いかなぁ~とぉ。30~20いくかなぁ~?と私も様子見です。幸福賢者さんも様子見で何枚か持っときなぁ~いぃ~。。。

2015-01-29 19:44 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> 先ほど、FXCMから今度から口座手数料とるぞって
> メールきてました...
> クソッ

ウチにも来てました。
行政処分食らっても反省のないクソ業者ですね。
二度と使わん。

2015-01-29 19:55 | from 幸福賢者

Re: No title

> >誰か助けてください・・・(おいおい)
> 笑顔。。。大丈夫でしょ~。。。幸福賢者さん原油もそろそろ様子見程度で、持つのも良いかなぁ~とぉ。30~20いくかなぁ~?と私も様子見です。幸福賢者さんも様子見で何枚か持っときなぁ~いぃ~。。。

流石にそんな金ありません。
逆に市場が混乱しているときだからチャンスなのかもしれないが・・・

2015-01-29 19:56 | from 幸福賢者

No title

>逆に市場が混乱しているときだからチャンスなのかもしれないが・・・。。。いやぁー30~20もいくかもと様子見です。
>流石にそんな金ありません。
まさか、金借りるのぉ~???それは、やめたほうがいいと思いますが、どうなされるおつもりでぇ。。。???

2015-01-29 20:20 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

fxcmで −230万円やられました泣
フィンマックで金融ADRお願いするつもりでしたがダメですか…
どうしればいいんだ〜〜〜大泣

2015-01-29 20:23 | from

Re: No title

> >逆に市場が混乱しているときだからチャンスなのかもしれないが・・・。。。いやぁー30~20もいくかもと様子見です。
> >流石にそんな金ありません。
> まさか、金借りるのぉ~???それは、やめたほうがいいと思いますが、どうなされるおつもりでぇ。。。???

何もしない。
金も借りない。
これ最強。

2015-01-29 21:20 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

> fxcmで −230万円やられました泣
> フィンマックで金融ADRお願いするつもりでしたがダメですか…
> どうしればいいんだ〜〜〜大泣

役に立たないフィンマックですが、苦情くらいは入れてくれるらいしので、
一応言うべし。
あとは公正取引委員会にメールして、裁判しかないかなぁ。

2015-01-29 21:22 | from 幸福賢者

自分もDmmに追証請求されてますが、まだ払ってません。払えの一点張りです(T_T)

2015-01-30 12:44 | from 名も無き天才投資家

Re: タイトルなし

> 自分もDmmに追証請求されてますが、まだ払ってません。払えの一点張りです(T_T)

DMMは間違いなく呑み業者なので損害はないはずなのですが、
それでも請求するところが実にあくどい。
なんとかならないものですかね。

2015-01-30 17:29 | from 幸福賢者

分割払いになりそうです(T_T)

2015-01-30 18:22 | from 名も無き天才投資家

Re: タイトルなし

> 分割払いになりそうです(T_T)

なんと不条理な。
分割にしたところで債務が減るわけでもあるまいに。

2015-01-30 18:38 | from 幸福賢者

No title

分割払いになりそうです(T_T)
。。。そんなもぉん~真面目に払わんでぇ~ええぞぉ~。。。
ごてながら、変動分割払いなら検討とかぁ~??口笛吹いたれよぉ~v-342

2015-01-30 20:36 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

あやしい債務

> 分割払いになりそうです(T_T)
「分割払いを承諾→債務の存在を認めたことになる→実際に債務が存在するか否かに関わらず支払い義務が生じる」かも?と通りすがりに思いました。D的には「相手が債務認めればラッキー」くらいのつもりかも。仮に債務?を認めない『債務者』をDが訴えたところで勝訴できるのでしょうか。そしてその訴訟にかけるコストはペイするのか。そこでお電話一本でラッキーパンチ狙い作戦なのかも。

2015-01-30 21:12 | from あんこ | Edit

No title

>潰れちまえ、糞業者!。。。それが、業者ぁどの業者も、たぶんですが、まぁパチンコ客=投資家 ホルコン=業者みたいな感じですよね。幸福賢者さんも知らないと思うので、ホールコンピュータの仕組みを紹介しますね。
遊技機管理装置1000=パチンコ台です。
遊技機3000が、ホルコンです。
おもしろいでしょ。。。

パチンコ、スロット台には、自力入力端子と外部入力端子という二つの端子があり、自宅で遊ぶ場合や、検査機関の試験を受ける場合は自力入力端子を使用する。ホルコンを接続するのは外部入力端子を使用する。

パチンコ・パチスロ用のホスト・ホールコンピューター

出願番号:特許出願2001-120009 出願日:2001年4月18日
公開番号:特許公開2002-306796 出願人:株式会社平和
発明者:鏑木 尚人
発明の名称:遊技機管理システムおよび遊技機管理装置用動作プログラム

要約

【課題】遊技機の稼動状態に偏りが生じないようにする。

【解決手段】遊技機管理装置1000は、遊技機島を構成する遊技機群のそれぞれ の遊技機3000が稼動状態にあるか否かを検出し、稼動状態にある遊技機台数に 応じて大当り確率を変更させるための情報を各遊技機3000に送信し、これを受信した各遊技機3000の主制御部200は、受信した情報に基づいて大当り確率を 変更する。

パチンコ用遠隔装置

出願番号 : 特許出願 特願平8-301849 出願日 : 1996年11月13日
公開番号 :特開平10-137422 出願人 : 株式会社田村電機製作所 発明者 : 小川 利行
発明の名称 : ICカードを利用したパチンコシステム

要約

【課題】 パチンコ台の出玉率をユーザの利用状況などに応じて調整する。

【解決手段】 ICカード1に利用者の識別データが記録されるユーザIDエリア1Bを設けると共に、ホールコンピュータ3に識別データに対応して利用者の利用状況を示すポイントデータが各個に記録されたデータベース34を接続し、ホールコンピュータでは、データベースのポイントデータにより出玉率を決定してユーザIDとともにパチンコ台へ送信し、パチンコ台では、挿入されたカードのユーザIDとホールコンピュータから送信されたユーザIDとの一致を検出すると、予め設定された出玉率を、ホールコンピュータから送信された出玉率に変更してこの変更データに応じた出玉の制御を行う。従って、各パチンコ台の出玉率をユーザの利用状況などに応じて調整できる。

パチスロ用遠隔装置

出願番号 : 特許出願2002-322311 出願日 : 2002年11月6日
公開番号 : 特許公開2004-154307 出願人 : 株式会社平和 発明者 : 中野 俊一 外1名
発明の名称 : 遊技機管理システム

要約

【課題】複数台の遊技機をサーバーによって一括管理することで、店側の営業方針、遊技者の技量に合わせて、遅滞なくタイムリーに確率変更等の遊技状態の設定変更を行うことができ、かつサーバー側で回胴の回転速度、回胴の回転方向、滑り機能、目押し案内、フリーゲーム仕様を含む遊技仕様を遊技者の技量に合わせて設定することで、遊技者個々に対して最適な遊技形態提供する。

【解決手段】複数台のパチスロ機300をサーバー24によって一括管理することで、営業時間中での遊技仕様の設定変更
が可能であり、店側から見ればリアルタイムに店の営業方針に即した遊技仕様に変更でき、一義的であった遊技仕様を、
遊技者の技量に合わせて設定することができる。フリーゲームにおいて、遊技者に有利な遊技仕様では抽選確率を低くし、
逆に不利な遊技仕様では抽選確率を高くすることで、遊技のバリエーションを広げることができる。

グループ構成の存在とグループ、シマごとの割り数設定


出願番号:特許出願2003-112266 出願日:1996年10月14日
公開番号:2003-26582 出願人:株式会社エース電研
発明者:武本 孝俊 外2名
発明の名称:遊技場管理装置

要約

【課題】遊技客の減少化を防止する。

【解決手段】遊技機をその遊技機が属するグループごとにグループ分けし、各グループごとに交換時の景品玉の単価を設定可能にして、その景品玉の単価を設定する際に基準となる出玉率のデータを、各グループごとに取得できるようにして、全体の遊技客が平均的に景品金額を獲得するようにして、遊技客の減少化を防止することができる。



特許というものは、違法なものは登録出来ない仕組みになっているので、特許登録されているものは、基本的には合法である。

2015-01-30 21:46 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

遊技機管理装置1000=パチンコ台です。
遊技機3000が、ホルコンです。
。。。失礼。反対でした。申しわけないぃ。
遊技機管理装置1000がホルコン
遊技機3000がパチンコで遊技機管理装置1000のホルコンは、こじんまりなパチンコ店のホルコンです。
大型パチンコ店のホルコンはたぶん遊技機管理装置3000だったはずです。この3000は、1回黒客と、店がきめたらENDです。顔認証システム付きで、変装しても、ダメぇ~。眼識機能があるため。。。

2015-01-30 22:12 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: あやしい債務

> > 分割払いになりそうです(T_T)
> 「分割払いを承諾→債務の存在を認めたことになる→実際に債務が存在するか否かに関わらず支払い義務が生じる」かも?と通りすがりに思いました。D的には「相手が債務認めればラッキー」くらいのつもりかも。仮に債務?を認めない『債務者』をDが訴えたところで勝訴できるのでしょうか。そしてその訴訟にかけるコストはペイするのか。そこでお電話一本でラッキーパンチ狙い作戦なのかも。

メールありがとうございました。
私も債務は認めたら負けだと思います。
裁判だってタダじゃないし、そこまで不利な状況ということもないでしょう。

2015-01-30 22:41 | from 幸福賢者

パチンコもうやりたくなくなったw
Dからの電話最近出てない。多分、分割払いの承諾書みたいの送るからサインと捺印して送り返してくれ的な話だと思います(T_T)
Dにも責任あるから折半でしょって言ったけど断られたし。どうしよー。

2015-01-31 05:47 | from 名も無き天才投資家

No title

名も無き天才投資家さん
パチンコもうやりたくなくなったw
Dからの電話最近出てない。多分、分割払いの承諾書みたいの送るからサインと捺印して送り返してくれ的な話だと思います(T_T)
Dにも責任あるから折半でしょって言ったけど断られたし。どうしよー。
。。。パチンコ行くなら極め方が解らなく未経験なら、はめこまれやすいので1~2円
パチにするほうが、良いですよぉ。暇つぶし程度で。。。
>Dからの電話最近出てない。多分、分割払いの承諾書みたいの送るからサインと捺印して送り返してくれと。。。サインと捺印はダメですよ。絶対に何もしない。DMMにはめこまれますよぉ。。。
DMMに納得出来る取引ではないので取引時の遠隔操作的な動きが有り、納得出来ませんと言うのが良い。
パチンコでも確変確定後大当たりのみで終了。となると、店長、VS警察+客に、なりますからね。まさか、裁判までは、
しないですが、国民生活センターや、お問合わせ及び苦情相談窓口
に相談してみては。。。幸福賢者さん的にも良いアドバイスを願いまぁすぅ~。。。

2015-01-31 08:15 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

DMMに納得出来る取引ではないので取引時の遠隔操作的な動きが有り。
パチンコでも確変確定後大当たりのみで終了。となると、店長、VS警察+客に、なりますからね。
DMMもパチンコも遠隔操作的な動きの証拠が無い。から、客には強気なのです。DMMもパチンコも証拠が、有れば詐欺容疑で、倍賠償できるはず。

2015-01-31 08:25 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: タイトルなし

> パチンコもうやりたくなくなったw
> Dからの電話最近出てない。多分、分割払いの承諾書みたいの送るからサインと捺印して送り返してくれ的な話だと思います(T_T)
> Dにも責任あるから折半でしょって言ったけど断られたし。どうしよー。

業者が顧客の損失を埋めるのは法律違反のため、
国内業者で損失を減免する可能性はありません。
サインすれば不利になるのは明らかなので、きっぱり断るべきかと。
適切なカバー取引が行われた証拠を出せと要求してみようかと思います。

2015-01-31 08:43 | from 幸福賢者

皆さん、心強いです!相談できる人もいないし、一人で悩んでると落ち込むばっかりですね。

2015-01-31 09:59 | from 名も無き天才投資家

Re: タイトルなし

> 皆さん、心強いです!相談できる人もいないし、一人で悩んでると落ち込むばっかりですね。

ここの管理人は全く役に立たない奴ですが、声を挙げれば力を貸してくれる人はきっといます。
まずは金融庁・公正取引委員会・消費者庁・フィンマックに相談してみることを勧めます。

2015-01-31 10:28 | from 幸福賢者

督促状

ついにDMMから督促状が来てました。
払わないと、法的措置取るらしいです。
どうすればいいんだ~

2015-01-31 14:32 | from allessio

Re: 督促状

> ついにDMMから督促状が来てました。
> 払わないと、法的措置取るらしいです。
> どうすればいいんだ~

法的措置といえど、すぐに回収が始まるわけではありません。
あくまで民事裁判の結果次第です。
そもそも実際に裁判に踏み込んでくるかももわかりません。
専門の弁護士を探して、対応を相談するべきかと思います。

2015-01-31 15:10 | from 幸福賢者

No title

> ついにDMMから督促状が来てました。
> 払わないと、法的措置取るらしいです。
> どうすればいいんだ~
ぁあ圧迫感ん~有ってはぁ~。。。あの大きいぃ~DMMさんがぁ~???まぁ~大きいぃ~会社ですしぃ~。。。そこまでぇ、、、
すると、あるいみぃ~- れ い ? ぅ。!!!
まぁ幸福賢者さんなら解るはずですが、この金商業界と、政府、企業、メディア、軍も。。。どうしようもないぃ。。。うんこぉー。。。
警察も、風営法で、パチンコのホルコンも遠隔操作的な動きは、無いとは、言わず、ホルコンは管理システムだから、配置して良いと言う。が、その管理システムの中に遠隔操作的なシステムが、有るのに、何故かぁ取り締まらないぃ。
DMMもパチンコも遠隔操作的な動きの証拠が無い。から、客には強気なのです。DMMもパチンコも証拠が、有れば詐欺容疑で、倍賠償できるはず。ですし幸福賢者さんがいうように、適切なカバー取引が行われた証拠を出せと要求してみようかと思います。世間様達の前で証明してぇ間違い無いなら実効して見てからでも、遅くは無いぃ!!!。。。

2015-01-31 20:06 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

DMMもパチンコも遠隔操作的な動きの証拠が無い様にメディアにも、伝えるこの根性ぅ~まさにぃ(名ばかり会社員の敵ぃ!!!)
おぉー~い抵抗軍ぅ~ん。。。何がしぃ~たいのぉ~かなぁ~???泥棒猫ぉ~でもぉ~???あかん~あかん~そんなもぉん。幸福賢者さんがぁ~許可するかなぁ~???

2015-01-31 20:37 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

督促状

>あくまで民事裁判の結果次第です。
>そもそも実際に裁判に踏み込んでくるかももわかりません。
>専門の弁護士を探して、対応を相談するべきかと思います。
そうですね~
弁護士何人かあてましたが、受けないとしか。。
ちから不足です。
あきらめたくないので、お互い頑張りましょう







2015-01-31 23:34 | from allessio

No title

>> スイスショックで大きな被害を出した業者ではなく、スイスショックでの損失を顧客に押し付けられた方々、今月からは、うごくよぉ~-。。。スイスショックそれはそれとして、さぁ~-今宵は今月からは、うごいて儲けるのも、一手かもよぉ~。。。
>円高トレンドに乗って売り。あくまで一存ですが、売り約して買い、売りの倍買いある一定の小利益応用すれば、すぐに元返せる。。。ただし、売り約して買い、売りの倍買いある一定の小利益応用すれば調整のいる。。。
それかたりだが、ものとしは、なにせ激しくしながらあがるよぉ~-。。。乞うご期待ぃ。。。
なにせ激しくしながらあがるよぉ~-。。。乞うご期待ぃ。。。
125円~120円上下しながら、乞うご期待ぃ。


2015-02-02 22:13 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

YJFX被害者です。
以下の弁護士がコメントを出されてるので、訴訟をお考えであればご連絡されてはいかがでしょうか。

http://www.kinyu-torihiki.com/050/

2015-02-02 22:19 | from ぷりっつ

Re: No title

> YJFX被害者です。
> 以下の弁護士がコメントを出されてるので、訴訟をお考えであればご連絡されてはいかがでしょうか。
>
> http://www.kinyu-torihiki.com/050/

ありがとうございます。
連絡してみます。

2015-02-02 22:32 | from 幸福賢者

No title

>ありがとうございます。
連絡してみます。
乞うご期待。料金も料金。ただのぼったくり弁護士かも、疑いはじゃっかん有り。お気お
つけください。応援してます。

2015-02-02 22:50 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: 督促状

> >あくまで民事裁判の結果次第です。
> >そもそも実際に裁判に踏み込んでくるかももわかりません。
> >専門の弁護士を探して、対応を相談するべきかと思います。
> そうですね~
> 弁護士何人かあてましたが、受けないとしか。。
> ちから不足です。
> あきらめたくないので、お互い頑張りましょう

allessio様

DMM相手に集団訴訟をお考えなら、メールか秘密コメントで連絡をください。

2015-02-21 15:08 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

> 自分もDmmに追証請求されてますが、まだ払ってません。払えの一点張りです(T_T)

DMMには一銭も払う必要はありません。
集団訴訟に加わる意志があればメールをください。

2015-02-21 15:10 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-02 14:14 | from -

Re: No title

ttt様

諦めたらそこで終了です。
最後まで戦って、できるだけ良い和解を勝ち取ってください。
以前紹介したSBIの記事を印刷して持っていくと良いかもしれません。

2015-03-02 19:31 | from 幸福賢者

投資詐欺業者

高齢者被害多 投資詐欺業者グループ ベストFAM サンエース合同会社太字の文

2016-03-19 23:55 | from はまだ

Re: 投資詐欺業者

> 高齢者被害多 投資詐欺業者グループ ベストFAM サンエース合同会社太字の文

無登録でファンドの自己私募をして、警告を受けていますね。
社員権を買って配当する「合同会社社員権商法」とは、面白いことを考えるものです。

2016-03-20 08:41 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/581-7b11dadc